こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】(ё_ё)
NUMCW-#299770
NAMEまっく
DATE2004/04/01 10:09
全部終わりましたね                                                   
葉浩志
オークションでのチケット転売は毎度のことながら腹が立ちます!!
最初から売る気でチケット取るなんて(`з´)
ファンの心を踏みにじってます。

でも、何であんなにチケット取れるんでしょうかねぇ??
不思議です。

CW-#299802 みいちゃん 2004/04/01 10:47
友達同士とかでかぶって取っちゃった人が
キャンセルするのに賭けてみたいと思います。
下の方に、ぴあは8日23時が引き換え締め切りと書いてありますが、
イープラスはいつまでなんでしょう?

でもとりあえず引き換えてチケボやオークションに流す人の方が多いかな・・・(^_^;)
CW-#299807 maccha 2004/04/01 10:54
見ました!!行く気ゼロですね★
ムカプン全開☆(>_<)/

取り合えずこれから頑張りましょ☆
CW-#299809 すもも 2004/04/01 11:01
私も今見てきました。
はらわた煮え繰り返っています。
しかもあんなに大量に!!!
最初から完全転売目的、ネットにかけた速さから
みても、まぁ、何と用意周到な事か。
本当に行きたい人が取れなくて、
最低な奴らがチケをとる・・・
世の中本当におかしいです。
こういう貴重なコンサートはやはり何か対策を
とるべきです。色んな面で難しい事があるのは
十分分かっていますが、
ああ、早く重い腰をあげてくれ。
CW-#299811 紹子 2004/04/01 11:06
私もうっかり忘れていて都響のHPからの予約にかけたいと思います。
でも、許せないですね。あの人たちは完全に「転売禁止」のルール破ってますよね。FC優先のチケットとかもダフ屋はもちろん、一度でもオークションに出品した人はこれから先優先予約の権利を剥奪するとかの処置をしてもらわないと「本当に行きたい!!」人が納得しません。
CW-#299817 のりちゃん 2004/04/01 11:18
まだ完売してないんだから取れないことをゲッターのせいにする前に都響で買えばいいのに…
と思うけど。
CW-#299827 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/01 11:47
取りにくいのは、かなりの部分ゲッターのせいでしょう(^^; 怒る気持ちはわかりますよ。

ふつうの人であれば、せいぜいプッシュ契約に変える程度でしょうし、高額ハードや人海戦術やらと、一般人ではそもそも土俵が違いますからね。

私は忙しくて、忘れてました(涙)
CW-#299857 naoki 2004/04/01 12:51
まあ、今回の発売は告知されている複数の発売方法を理解してれば取れるでしょう
↑のかじゅきさんも言ってますが、行きたいという気持ちがあればその複数の発売方法を発売日までに調べて理解しておくという事は当然のことだと思ってますが…

厳しい言い方をすると、「ゲッターが取るから自分たちの分が取れない」という考えではいつまでたっても取れないと思いますよ。
何故ならゲッターが取らなくてもその分は万人に平等に回るわけではなく、ゲッターと同等の力を持った自己消化型のファン(自分で行く・友人の分も取ってあげる)に取られてしまうだけです。
CW-#299862 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/01 13:01
ゲッターっていうんですか。知らなかったです。ちゃっぴーさんの言う事も分かりますが、ライブに行く気がないのにチケットを取って、それで定価で売るならまだしも高額で売るのはやっぱり嫌になっちゃいますよ。
naokiさん>ゲッターという人はチケットを取るのに何か特別な事をしているんでしょうか?「高額ハード」「人海戦術」がすごいんですか?
CW-#299871 よーよー 2004/04/01 13:32
いろいろと発売に関する情報を入手し
かつ友人等の力を借りてもチケットが
取れなかった場合はゲッターの存在が
更に許せなくなりますけど
複数の方法を知っていても
ひとつしか駆使できない状況
だったりもするでしょうし

仮に発売方を調べもせずに腹を立てているなら
それはゲッター以前の問題だというのは
当たり前ですね
CW-#299878 KAISHINE 2004/04/01 13:54
ゲッター(チケットゲッター)は回線をISDNにして複数線回線引いてます。(基本料金がかなりかかります)
電話機もよく使われているのがS2000というISDN電話機でそれを改造(電話機改造は違法)してリダイヤルをしやすい環境にしています。複数の人を使い電話を掛けたりPCで受話操作してたりしますね
いかに輻輳させずに繋げるかという努力と投資はかなりしていると思いますよ
CW-#299879 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/01 13:55

「ゲッターが取るから自分達の分が取れない」
これは事実じゃないですか?少なくともゲッターが
営利目的で取らなければ、オークションで高いお金をはらわなくても、もっと行けてるファンは増えてるわけですし。
そもそも自分が取れなかったからだけで、
腹を立てているわけではありません。
完全に転売目的であることにむかつくんです。

>自己消化型のファンに取られてしまうだけです。
はい。結構です。ファンがチケットを取るのは当たり前。
行きたい人が行ければいいんです。
その中で自分が取れなくても、残念ではあるけれども、
腹は立ちません。
今回は複数方法があってその他では幸いな事に
まだ取れたみたいですが、
仮に、ちゃっぴ−はおまかせ猫さんが複数の発売方法を全部知っていたとしても、もっとキャパの少ないコンサートで、それらのチケのほとんどをゲッターに取られてしまって、ちゃっぴーはおまかせ猫さんご自身が取れなかったとしたら、それでも腹立ちませんか??
それとも、それが当たり前ですか?
私はそれが当たり前だと思うようなファンでは
居たくありませんし、納得出来ませんけど。

ちゃっぴ−はおまかせ猫さんからしたら
私のようなファンの方がおかしいんでしょうね。
CW-#299881 紹子 2004/04/01 13:59
たった今、都響で取れましたー!18日S席です!諦めなくて良かったー!まだチケット沢山ありそうでした。みなさん頑張って下さい! 
CW-#299884 oatsu 2004/04/01 14:11
今日のはゲッターがすべて買い占めてすぐに完売ってわけじゃなかったので、「ゲッターが取ったおかげで行けない」「4/12の発売にかける」という書き込みのだいぶ後まで都響で販売しているのだから、苦情を書いて諦める前に別にチャレンジすればいいのにな〜という意味ですわ。
ここの下のスレでもずっとまだ取れると書き込まれ続けてるんだし…
ゲッターが取っても結局はファンの人が行くから別に何とも思いませんし、前の日比谷野音みたいに高騰するのなら、新木場みたいにゲッターが沢山取ってそこそこの価格で行けた方がいいとも思いますけどいろんな考えがありますからねー
CW-#299899 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/01 15:51
某オークション 見てきました。
本当にすごい数ですねー。これじゃー腹もたちますわ。
皆さん我慢して入札なんかしなければ、値崩れしておもしろいのに。バチが当たればいいんだ。
チケットゲッター達には、殺意さえ抱いてしまうくらい
腹立たしい時があります。
CW-#299901 稲葉中毒!! 2004/04/01 15:54
行く気も無いライブのチケットを金儲けに利用するそのいやらしい魂胆に皆怒ってるだけで(オークションが違法でないにしろ)取れないから文句いってるんじゃないでしょう。
そういう憤りは自分の願望が叶わない時の無いものねだりで怒ってるのとは別な感情ですよね。
私は今回ノータッチでしたけど法外な値段で金儲けのためにチケットがオークションに並ぶのは純粋に良い気はしません。

ちゃっぴーはおかま猫さんのおっしゃてることは、それ自体間違ってはいないけど、皆さんの言いたいことに対する返信としては少し論点がズレて強引かな?と思います。
CW-#299902 めいる 2004/04/01 16:04
強引かも知れませんが現実なんですよ
社会悪って必要悪でもあるんだから…
もう一つだけレスします。
>仮に、ちゃっぴ−はおまかせ猫さんが複数の発売方法を全部知っていたとしても、もっとキャパの少ないコンサートで、それらのチケのほとんどをゲッターに取られてしまって、ちゃっぴーはおまかせ猫さんご自身が取れなかったとしたら、それでも腹立ちませんか??

腹立ちません。ゲッターが沢山取ると相場は安くなりますからほどほどのプレミヤ価格で小会場に行けるのならありがたいことです。
そりゃ自分の手で定価で取るのが理想なんですが、割り切って代行として考えればいいんじゃないかな
まっこれもいろんな考えがあるでしょう
オークションの件もその時間に入札するくらいなら、ちょっとこことか見て都響で買えば定価で買えるのにそういうことすら調べる努力をしないから仕方ないかなーって思います。
CW-#299903 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/01 16:12
今取れたよ。17日。
まだあるみたいだよ。
がたがた言ってないで、電話してみては?
CW-#299904 rin 2004/04/01 16:12
ちなみに、ここを見ている人はそれくらいはチェックしてると思いますが・・・
まだ3日ともチケット取れますからね。
CW-#299905 ももが 2004/04/01 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved