こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャストで・・・
NUMCW-#299848
NAMEさな
DATE2004/04/01 12:31
検索しても出てこないのですが、既出だったらごめんなさい。
先週のジャストで、ジャニーズのJ−FRIENDSの
シングル曲(何曲目か忘れました)を稲葉さんが手がけて
いると言っていたのですが、本当なのでしょうか?

全然知らなかったので、びっくりしてしまいました(@_@)
松本さんならまだしも、稲葉さんが曲提供かぁ〜と。
どなたか真相をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
葉浩志
 Next 100 Years の作詞をしています。
CW-#299850 pumper 2004/04/01 12:34
pumperさん、ありがとうございます。
稲葉さんは作詞をなさってたんですね。
今度聴いてみます♪
CW-#299853 さな 2004/04/01 12:39
作詞じゃーなくって、
海外アーティストの詞を(日本向けに)訳詩したんじゃなかったっけ?
CW-#299861 masa 2004/04/01 12:59
はいそうです☆(*^-^*) BON JOVIさんの
作詞作曲を稲葉さんが訳されて、稲葉さん
が歌ったデモを聴いてジャニーズの人達は
歌われマシタ♪
CW-#299867 すもも 2004/04/01 13:17
「〜でしょう」とかの言い回しは稲葉さんっぽいですよね。ちなみに、BON JOVIのオリジナルとは、サビのとこがちょっと違います。まあそこも稲葉さんならではのメロディへののせ方になってるんで、機会があったらBON JOVIのも聴いてみると面白いかも?
CW-#299925 れすぽール 2004/04/01 18:11
オレ的にはBON JOVIの方が好きです(^^;;
横スレで申し訳ないのですが、どういう経緯で稲葉さんが訳詞することになったんでしょうか?
CW-#299928 B'z好きなprisoner 2004/04/01 18:16
ちなみにBON JOVI自身もアルバムの中でこの歌
歌ってますよね。結構アレンジしてありますけど。
しかし、JONの声はもう昔のようには出せないのかな。
まあ元がいいので、今でもそれなりに味はあるけど。。。
そういう意味でも、稲葉さんの努力は賞賛に値するなあ。
CW-#299936 通りすがり 2004/04/01 18:34
あ、↑皆さんと内容かぶっちゃいましたね。
すみません。。。
CW-#299938 通りすがり 2004/04/01 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved