こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGの最後のほうで・・
NUMCW-#300355
NAME刹那
DATE2004/04/05 22:35
CDは購入して2〜3回は聴いたのですが、今改めて確認できない環境にいるので質問させてください。

勘違いならごめんなさい。
曲の最後の最後に笑い声が入ってましたよね?
あれがどうしてもダウンタウンの松ちゃんの声に聞こえてならないんですが、実際のCDの中に入ってる笑い声なのでしょうか?
それなら何の問題もないのだけど、気になって仕方なくて質問させていただきました。

もし疑問が当たっているとしたらすごく不快な気持ちになってまして・・
ボーカル不在等の葛藤がある中でのTV出演だと思うので、タイミングの悪さが気になってなおさらです。

わたしの勘違いであることを祈っています。
葉浩志
こんばんは。
残念な事に、あれはまさしく松ちゃんの笑い声ですね・・・。
エリック不在の中でも、なんとか無事に終えようとしていたタイミングでの笑い声。
せっかくの演奏に水をさすようなかたちになってしまって、
後味悪く残念に思いました。
トーク云々に関しては番組の性格上あまり多くは要求しませんが、
歌番組であるからには、楽曲の部分は疎かにして欲しくないなあと思いました。
CW-#300362 ねじ 2004/04/05 22:58
生放送を見てて速攻思いました。笑ってるよって!ダウンタウンは嫌いじゃないけどあれは失礼ですよね!さすがに嫌な気持ちになりました。松ちゃんはおそらくTMGの音楽なんか聞いちゃいないって事ですよね。聞きたくなかったです。TMG最高によかったのになー
CW-#300365 私も思いました 2004/04/05 23:08
演奏終了時に会場内の拍手を入れようとしたのか、会場内の音を拾うタイミングが早すぎたんですね。
しかし、会場内は演奏中に笑うようなことを話していたんでしょうか?
会場に行かれていた人はココを読んでる人にはいないかな?
CW-#300366 美珠◆d0nC8qyA 2004/04/05 23:10
TMG以外の所でも結構聞こえてましたよね。
ハナミズキの時なんか歌ってる時に声が
入ってました。
CW-#300368 ふぁーる 2004/04/05 23:12
あ、松ちゃん(ダウンタウン)の声だ、とすぐ分かりましたね。
まあ、そういう番組でしょう。私は歌番組だとは思ってないですから。
CW-#300374 レイム 2004/04/05 23:33
たしかに笑い声、聞こえましたね・・・。
こっちは演奏が終わって半ば興奮気味になっていて、
悦に浸っていたってのに。
会場内はどんなものだか分かりませんが、
聴く時は聴いて欲しいものです。
トークや笑いをとるなら演奏中は厳禁ですよ。
もし私がTMGファンでなかったとしてもいい気分しませんね。あるいは他のアーティストの時に起こったとしても。

CW-#300377 はりなま 2004/04/05 23:43
あれで、B'zに出演しろとはすごいね(^_^;
本人たちも歌を邪魔してはいけないとか言ってたようですが、いい加減なもんだなぁと思った瞬間ではありました。

だいたい、歌う前に驚かす事もかなり迷惑だと思うのだが?
CW-#300379 naoki 2004/04/05 23:44
他の出演者の時も聞こえていましたね。それがとても残念だと思いました。確かに、歌番組だと思わないっていうのは新しい考え方ですね。何だか納得してしまいました。
CW-#300380 遊彩 2004/04/05 23:46
私もあの番組は歌番組ではないと思います。
司会者があまりにも出演者のことを勉強しなさすぎ!!
CW-#300387 みうりん★ 2004/04/06 00:00
それにしてもダウンタウンの松本氏はいきなり失礼な質問をしてましたね。 時間に厳しい松本さんが遅刻するかっつーの! 遅刻するのはあなたでしょう?ですよねまったく。 エリック・マーティンが観れなかったのは残念だけど、ジャック・ブレイズのリードボーカルが聴けたのは考えてみれば凄いラッキーなことのような気がしました。 とにかくHEY×3には二度と出演してほしくないなと思いました。
CW-#300390 マルボロマン 2004/04/06 00:08
クレームつけてやりたい!!!!
CW-#300391 ・・・ 2004/04/06 00:10
私もめちゃくちゃ気になっていました!
「もしや投稿があるかも」と思い、来たら案の定ありましたねぇ…。
皆さん同じように感じているようで、ほっとしています(笑)

初っ端からダウンタウンさんのトークは、ちょっとなぁ…と思っていました。
でもあれがダウンタウンさんのウリみたいなものですしね。
仕方ないかと思っていましたが…。
他のアーティストでも気になるのに、
自分が好きなアーティストの歌の最後で笑うかぁ!?って感じですよね。本当に。
会場では歌を聴いてないのでしょうかね…。残念です。
失礼ですよね、出演して下さる方々に…。

もう少し考えて頂きたいですね。。。
まぁ、TMGはカッコよかったですが♪(関係全くないですね(笑))
CW-#300395 りーりー 2004/04/06 00:40
http://www.fujiint.jp/BBS/posttokp/read.cgi
ここに苦情出しました
CW-#300398 匿名 2004/04/06 00:52
あの最後の笑い声は本当に不愉快!!ただでさえ、エリックがいなくて残念だったのに。しかも曲も少しカットしてませんでした??私の勘違いかもしれませんが・・・。
CW-#300399 アツ朗 2004/04/06 00:56
苦情に関してですが、
演奏の途中や最後で出演者の笑い声等が聞こえたのは
当然クレーム対象になりますが、
『松本さんに失礼な態度を取った』
『失礼な事を言うな』
等の苦情を本気でするのは、控えた方が良いと思います。
B'zサイド(この場合松本さん)が恥ずかしい思いをするかもしれません。
CW-#300408 ののちゃん 2004/04/06 01:43
ダウンタウンの松本が笑ったことより、曲が終わってすぐにスタジオの音に切り替えた番組スタッフの方が悪いと思うのだが…。

確かにトークは不発だったと思うけど、「司会者は全アーティストの曲をしっかりと聞くべき」的な前提で怒っている人が多いように思う。タモリさんだって全アーティストの曲をきちんと聞いてるかどうかわかんないっしょ?番組の段取りとかもあるし。(DT松本がMCの段取りを考えてると思わないけど。)

まぁ、私もHEY×3は歌番組とは思ってませんが。。。
CW-#300422 首里ソルジャー 2004/04/06 03:46
私も正直トークの所はちょっと見てて良い気分にはならなかったですね、外人呼ばわりしてたし。、
にしても、ジャックはトークと演奏でも非常にノリノリでしたね(笑)
TAKがテンション低めだったので、よけいそっちに目が行きましたよ。明るい人で良かった。

>アツ朗さん
曲はほんの少し切ってましたね。
だけどほぼ丸々と演奏してくれたし、他のアーティストと比べると全然マシですよ。
他の方は1コーラスぐらいでぶった切りでしたし…。
まぁここら辺の事情は恐らく番組の尺の関係で、しょうがないのかな、と。
CW-#300424 D.C.P 2004/04/06 04:22
やっぱりそうだったんですね〜。
私は録画したものを夜中に見たのでヘッドホンで聴いてました。どうも最後の笑い声が不気味な感じで気になってました。
一昨日、初めてTMGのプロモを見たばかりでまだCDは聴いていなかったのですが、あんな音入ってないなかったな〜と・・・。
万が一B’zとして出ることになった時、見ようと言う気になれるか自信がないです・・・。
CW-#300440 B.B.主婦 2004/04/06 08:56
D.C.P さんお返事有難うございます。
TMGの所しか見てなかったので分かりませんでした。
番組上の都合なら仕方ないですね。
CW-#300471 アツ朗 2004/04/06 13:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved