こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲声をちゃんと聴きたい’2004
NUMCW-#300622
NAMEゆう
DATE2004/04/07 17:03
これから稲葉さん、松本さんのライブが始まりますね。僕としてもすごく楽しみです。
ただ、また今年も心配なことがあります。去年くらいにも話題になりましたが、ライブ中、周りの人の歌声で稲葉さんの歌声が聞こえないんです。
あの、僕はみなさんがB'zと一緒になって楽しむために、やっているのはとてもいいことだと思うんですが、ギターはビンビン聞こえるのにボーカルがいつも回りの人の合唱のせいでかき消されてしまいます。
「マイク使ったあの稲葉さんの大音量の声が聞こえなくなるわけないだろ!」という人へ・・・・・・ホンとに聴こえないんです。このまえはライブ中泣きそうになりました、渚園で(男なのに・泣)。BIGマシンツアーは行きませんでしたが。

もちろん、稲葉さんがあおったときとか、いつもここではみんあで歌うと決まってるような部分(ウルトラ、EASYCOMEなど)は僕も歌いますが、それ以外では・・・すくなくとも僕はTAKのギターと稲葉さんの歌声がちゃんと聴き取れなければなんのために来たのかわからないので、
どうかこれからは少しご考慮お願いします。
えらそうですいません。
葉浩志
「ライブ中、周りの人の歌声で稲葉さんの歌声が聞こえないんです」
というのは、周りの人の歌声が気になって聞こえない。ということではないですか?

私も以前同じような思いをした事があります。口ずさむ程度なら気にならなかったと思うのですが、ほぼ全曲熱唱されてしまい、意識しないようにすればするほど気になってやめて欲しいなと思いました。
CW-#300626 えり 2004/04/07 17:46
返信ありがとうございます。
でも、僕の場合気になるというより、まわりの人の声のほうが稲葉案の歌声より音量が高いというか。

気になるとかじゃなくて、どっちがメインかわからない状態で。アラクレ、BLOWIN'と聴いて、「あちゃー、これはまいった」と思いました。ただ、バラードはちゃんと聴けました。
CW-#300629 ゆう 2004/04/07 17:58
ライブには何十回と参加しているのですが、BIGMACHINEで初めて、稲葉さんの歌が聴こえないという体験をしました。
席は横に3列ほど離れていたのですが、男性4人グループの全員が最初から最後までほぼ熱唱されてましたので、それはもうすごかったです(^_^;)
かなりつらかったですが、まあこれも私の席運が悪かったんだ・・・とあきらめました。
ゆうさんのお気持ちも分かりますが、稲葉さんと一緒に歌いたい!という気持ちで来ている方もいらっしゃるので、座席運には周りの環境の当たりはずれも含まれていると考えられてみてはいかがでしょうか?
今度はお互いにちゃんと聴ける席が当たるといいですね♪
ほんの少しの気遣いなんですが、私自身は一緒に歌う時まったく発声しないで、金魚のように口だけをパクパクさせています(笑)
CW-#300644 Nami 2004/04/07 19:07
Namiさん、やっぱり席の運・・・うーん、そうなっちゃいますかねえ。
僕も金魚状態やってます。「金魚」その表現、かわいくて良いですね(笑)。
CW-#300645 ゆう 2004/04/07 19:16
私も渚園で体験しました!なぜかEasyCome,EasyGo!から斜め前の男性が熱唱しだしまして…。曲が終わった時に、その人と目が合ったのでかなり冷たい目で見たら、次からは静かにされてました(笑)
 私も歌いますが、あまり声に出さないようにしてますよ♪Namiさんの言うようにお互いいい席に当たるといいですね〜(^^)
 
CW-#300772 y/y 2004/04/08 23:59
私もBIG MACHINEツアーでMOTELの聴き所で、隣の男性が熱唱をして稲葉さんの声を聴こうと耳を澄ませていたのに台無しでした。せめてバラードのときは声を抑えてほしいです。
CW-#301139 ちゃぴお 2004/04/12 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved