こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGとB'z
NUMCW-#300892
NAMEふぇんだあ
DATE2004/04/10 01:36
TMG、今日の午後初めて聴きました〜。エンドレスで聴いて、Mステも見て・・・。カッコいいですね〜。
70年代のハードロックを彷彿とさせる、まさにロックの王道といった感じです。歌詞はエリックですけど、松本さんのことを歌ってるのかな、と思いました。
松本さんのギターはホント凄いですね。彼ほどのテクニックと歌心があれば世界の名だたる人と組んでも全く遜色ないと思う。MTVのアンプラグドなんかにも出て欲しいくらいです。
そうなんですけど、でも、ジミー・ペイジにロバート・プラント、ジョー・ペリーにスティーヴン・タイラーがいるように、やっぱり松本孝弘の隣には稲葉浩志が似合うなあ、と思ってしまった・・・。TMGのようなハードな路線はやはりB'zとしては無理なのだろうか。この曲を稲葉浩志が歌う訳にはいかなかったのだろうか・・・と、Mステを見ながら考えてしまいました。
葉浩志
そうですね。
私も同じようなことテレビを観ながら
思ってました。
「B’zとしてやって欲しかったなぁ〜」

CW-#300904 hina 2004/04/10 10:21
僕も最初は、B'zでやってほしかったなぁー・・・・・
っと思ってましたが、これが(洋楽のアーティストと一緒に活動すること)松本さんの夢だったんじゃないのかなぁー?っと思って、松本さんを見てます。
CW-#300908 ひむろっく 2004/04/10 11:11
この曲聴いてると「稲葉さんだったらこんな感じで歌ってるだろうな〜」と想像してしまうのは私だけでしょうか?この曲とても稲葉さんの声に合うだろうな〜と思ってしまいます。

昨日録画のビデオ観てるとエリックの声に重なって稲葉さんの声が頭のなかで何故か響いてきます。

松本メロディを聴くと稲葉声を連想しちゃうのはファンの条件反射、いや性なんでしょうか?

この曲稲葉さんが歌ってもこれまた素敵だろうな!

それにしてもTMG格好良かったですね。洋楽今まで余り興味なかったですが、色々聴こうかな、と思ってます。やっぱり松本さん凄い!他のメンバーの皆さんも凄い!
CW-#300926 るるン♪ 2004/04/10 14:49
>これが(洋楽のアーティストと一緒に活動すること)松本さんの夢だったんじゃないのかなぁー?
ひむろっくサンと同じ事思います。
夢なら、本当に楽しんでもらいたいですし、そうゆう松本さんの姿をすばらしく思います。
また好きになりました。
CW-#300957 みしよ 2004/04/10 20:37
ぜひ、この、ハード路線をBzでやって欲しいです。7thの頃に何度か、何もない砂漠で演奏しても、きっとカッコイイだろうなと、想像しました。あのカッコよさを、もう一度。
CW-#300999 mp 2004/04/11 01:07
レスくださった皆様、ありがとうございました。
週末PCを開けなくて遅くなってしまいすみません。

ロック=洋楽だった世代にとってTNGは正に夢のバンドと言えます。実際凄くカッコいいし。
TMG聴いた後で稲葉ソロを聴くとかなりギャップがあるので(どちらも好きですが)1年間お互いにやりたいことやる、と言うのは正しい選択かもしれません。来年、B'zがどんな音を聴かせてくれるか楽しみに待つことにします。
CW-#301178 ふぇんだあ 2004/04/13 00:16
すみません。1箇所TMGがTNGになってました。
訂正します。
CW-#301181 ふぇんだあ 2004/04/13 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved