こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヨモギダ君
NUMCW-#300988
NAMEAnzu
DATE2004/04/10 23:56
こんばんは!
今日めちゃイケSPを見ていて気づいたんですが、蓬田君が使用しているギターってTMGのCDについてたTAKのギターブックにのってるやつと同じですね!
ギブソンのSG Redだそうです。あまりギターには詳しくないのですが説明書きによると、ヘッドが重くバランスがとりにくかった為TAKは使わないみたいですね...
葉浩志
へぇ〜、へえ〜!(笑
ヨモギダ君は、以前ここで「稲葉さんに似ているのではないか問題」(笑)が勃発していたので
めちゃイケをたまにみてました。B'z好きなんだろうか。
CW-#301002 ケロリ 2004/04/11 01:38
アタシもそれ思いました!!ヨモギダくんが持ってるギター見たとき、名前分かんないけど、松本さんが持ってるギターっぽい!!
とぱっと思ってしまいました。あんまり声に出して言うと妹に怒られるので、心の中であれ、松本さんのだよねぇ?と思ってましたv
CW-#301008 一也 2004/04/11 03:33
SGは結構誰でも持ってますね。

SGといえばアンガス・ヤングがすぐ思い浮かぶけど。
CW-#301013 JIMMY35 2004/04/11 08:47
あの持ってたのは正確にはSG Jrでギターブックに載っているものとは別です。
松本さんがSG使ってるところって見たことないですね。レコーディングで使うほど音のバランスもよくないでしょうし持っている、っていうだけで使ってないと思います。
ヨモギダ君のバンドの演奏ってはじめて見ましたが、あれでデビューでもするんですかね。売れないでしょうね。
CW-#301015 晴子 2004/04/11 09:50
えっと、ギターのことが分からないんで、SGってなんの略か教えてもらえますか?
ヨモギダ君の演奏を見たときは、ちょうど終わってお父さんがぱちぱちと手をたたいてるところだったので、分かんないんですが、あんまり上手くなかったんですか?
CW-#301017 一也 2004/04/11 10:15
新曲良くなかったですか??HIGH LIGHTですよね(〇^▽^〇)ヨモギダ君はデビューするみたいですねぇ。鮮明に写れば写るほど、稲葉さんに似てるなぁと思ってしまいました、、、
CW-#301018 にゃんちゅ 2004/04/11 10:23
ソリッド・ギターの略だったと思います
違ってたら誰かフォローお願いします^^;
CW-#301021 たま 2004/04/11 10:29

蓬田君と稲葉さんは全然似てない!!
どこが似てるの?
CW-#301035 はる 2004/04/11 13:23
顔の骨格が近い気がします。
蓬田君も悪くありませんが目が似てない・・・
CW-#301043 たもたも 2004/04/11 14:39
頬のこけ具合なんかは似てるかもしれませんね!

CW-#301051 MW 2004/04/11 16:54
ぜんぜんにてないことはないだろうね。
変わった共通点は教員免許をもってること。

洋楽の影響を食らってそうですから
松本さんとかは影響受けてないでしょうね。

とりあえず日本語の歌も歌わなければ駄目でしょうね。
CW-#301054 あかね 2004/04/11 17:22
彼は日本語の歌上手いですよ。この間ライブ見ましたけど、合間にCMでよく流れる新日本ハウスの歌うたって、声量あったし普通に上手かったと思う。「人の曲は上手い」とか他のメンバーが言ってたけど、性格良さそうだし、無理やりパンク歌わされてたとしか思えませんでしたが。
CW-#301132 YKG 2004/04/12 10:17
スレ違いですが・・
デューク更家の方が似てると思いました。
CW-#301162 ぷるる 2004/04/12 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved