こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2000年のライブについて
NUMCW-#301031
NAME悪銭身に付かず
DATE2004/04/11 12:32
 古い話で恐縮ですが、2000年のライブの360度ステージについてどう思われますか?
 僕は一塁側のポールの近くで大型スクリーンは見えませんでしたが、小さなスクリーンとお二人を何とか肉眼で見える場所にいましたが、通路を挟んで隣の席だと確か見えなかったんじゃ無かったでしょうか?2000年のステージだと結構見づらくて不満のあった方も多数いたんじゃないのでしょうか。
 稲葉さんのソロも360度ステージだと結構お客さんも入るからいいのかなって思ったのですが、それだと不満のある人も出てくるのでは・・・
 皆さんは360度ステージどう思いますか?
葉浩志
あれは360度ステージと言うよりは真横と後ろに入れただけです。
本来の360度ステージは客席の中心にステージを作ります。

juiceの時はわざとS席とA席の2区分にしたので良いんじゃないかな
あの時は即完売しましたのでA席を設ける事により、より多くの動員が出来ましたので…
見やすい席が良いという人はS席で行けば良いですしね
CW-#301040 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/11 13:54
360度客席でいわゆる裏側の席になった場合は
「普段観られない舞台裏が近くてラッキー♪」
くらいに思って参加します。音は聴けますし。
(正面より多少音質が落ちる場合もアリですが)
ステージ越しの客席というのも普通は観れない
ものですから人間観察もなかなか楽しいです。
武道館公演で何回かバックスタンド席で観た事
もありますがS席スタンド天井近くと比べれば
逆にステージに近いという利点もありますし。
(但し演出モノは殆ど観られない覚悟は必須?)
結果的に「自分の取れた席で如何に楽しむか」
という事なのではないかと。
席に関しては色々言い出すときりがないですし。

とりあえず稲ソロに関してならば席種はさておき
チケット取れれば御の字、と思う今日この頃…
CW-#301046 玉梓 2004/04/11 15:19
全方位解放タイプの場合はそれを最初から承知でお客さんは来ると思うので、設営不備により何も見えないという事態でない限り、不満を言ってもしかたないと思います。
バックステージ席を設置した時、私もあの会員だけの席でも参加しましたが、他にも何か所か参加して正面からも見れたので、バックステージはバックステージで楽しめました。もしバックステージ席1回のみの参加だったなら私は消化不良になっていたかもしれませんが。
一人1公演しか参加できないライブとか入手困難なプレミア状態のライブならばチケットがあるだけでも有り難いので席の善し悪しは関係なくなるでしょうけど。
CW-#301047 DREAMER 2004/04/11 15:58
私もバックステージ席で参戦したことがありますが、
あれはあれで面白かったです。バックステージです、という案内もちゃんと入っていたので覚悟も出来てましたし。

恋心の時には正面からお客さんの反応が見られて、その盛り上がりが圧巻でした。
「みんな楽しそう〜」とちょっとメンバーの気持ち(?)になりました。

360度ステージは他のアーティストで体験したことがあります。そういう設置とはしりませんでしたが、どの方向も満遍なく回ってくれたので不満はありませんでしたよ。

稲ソロで、ステージの見えにくい席でもキャパが増えるなら解放して欲しいと、私も切に願っています。
CW-#301086 doremi 2004/04/11 21:21
私は不満でしたね!
バックステージでもなく、真横でもなく、観客席から見て斜め奥(でわかりますよね?)だったので…

お二人が横の花道にいらしたら見えるのですが、お二人が見てくださるのは真横と正面だけ。
バックステージにいらしても私たちのいる方からは何も見えない!!
そして、ステージ上にいらしても、ステージの骨組みが邪魔をして何も見えない(ToT)
私たちは、ひたすらステージの骨組みと壁を見て終わりました。
まだ小さなモニターがついていましたのでそれをくいいるように見ていましたが。
入れただけよいとおっしゃる方もいるかもしれませんが、これでもS席…
少しでもお二人を生で見たいと小遣いをはたいて払ったのにとても残念でした。

juiceツアーホームページの感想に、「もうこの席は設けないで下さい」とお願いしました。
ステージの作りが通常のツアーと同じだったので、もしこれから360度にする時はどの角度からも見られるように工夫していただきたいですね。
特効等の関係で無理ならば、席数は今のままで仕方がないのでは…と私は思います。

長くなってすみませんでしたm(_ _)m
せも、本当にショックだったのです…
CW-#301108 サドゥー 2004/04/11 23:54
ごめんなさいm(_ _)m
S席ではなく、A席でした…
つい熱くなってしまい、事実ではないことを書いてしまいました。。。

でも、A席でもあの席はちょっと…体験した人にしかわからないような気がします。

また、>せも でなく、でも でした。
本当に申し訳ありません。。
CW-#301109 サドゥー 2004/04/12 00:06
初めて投稿します。宜しくお願いします。
私もバックステージで参加したことがあり、あまりにも懐かしくて無意識のうちに返信のページを開いてました。
私はステージ袖のちょうど真上あたりの席でしたが、袖に引っ込んできた稲葉さんが、なんと私の真下で着替えはじめて死にそうに興奮したのを覚えてます。鼻血出そうでしたよ。またあんな経験したいものです。
CW-#301119 なっぱ 2004/04/12 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved