こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いろんな恋心
NUMCW-#301037
NAMEreel
DATE2004/04/11 13:28
こないだ渚園の恋心見ててふと思ったのですが恋心てここ数年頻繁に演奏されるようになりましたよね。それに伴いアレンジも施されてきたり。そこで皆さんに質問なのですがどのツアーの恋心が一番好きですか?また印象に残ってますか?
ちなみに僕が一番良かったと思っているのはjuiceツアーの恋心です。その当時は久しぶりの演奏ということでイントロが流れたときの観客の盛り上がりも凄かったし、「松本に相談しようか〜」の所でピンク色の輪の中に松本さんの顔がスクリーンに映る演出も良かったと思います。
葉浩志
juiceツアーの奈良です。
ライヴジムへようこそ〜 の後にやったので(何年かぶり)びっくりしました。
CW-#301039 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/11 13:48
断然BUZZ!です。私はあのバックコーラスが大好きです。「まっちゃん、まっちゃん、ヘルプミー」最高です。
 最近はアレンジされてコーラスがないのが残念!!
 そしてあの踊りに一番合うのはBUZZ!の時だと思います。
CW-#301064 ai 2004/04/11 18:47
確かに踊りにくかったですが(笑)私はあとからDVDで聴くと、GREENツアーのアコースティックな恋心も、あのアットホームなあたたかい感じがしていいなあと思いました。

でも、今の一番は渚園の恋心です。あの時は夢中で気づかなかったのですが、あれもやっぱりアレンジ違うんですよね。すごく弾んで幸せな感じで大好きです。稲葉さんがメロディ崩して歌っている所も…ちょっと切なくてキュンとなってしまいます。

原曲はじめ、どのアレンジも好きですね〜♪
CW-#301079 しあとるベア 2004/04/11 20:17
原曲のはもちろん、あとは2002年のアコースティックが好きです。アコースティックアレンジ自体あまりやらなかったB'zだからなおさらですね。

けど最近はちょっとセットリストに入るのが多くてなんか希少価値みたいなのが少なくなってきてしまったのがなんか残念です、微妙な心境というか…。

99年にファンになった身としては、「恋心は95年以降やってないよ。振り付けが恥ずかしくてあまりやらないのかもね」と聞かされ、そして待ちに待ってやっと聞けたのが2000年。「やった恋心を聞けた!」と当時は喜んでいたのですが…。

まぁ贅沢な悩みってやつですかね。
CW-#301092 アラクレ 2004/04/11 21:50

ご意見くださった皆様ありがとうございました。
やはり感じ方は様々ですね。でもどのツアーに
しても恋心はやっぱり最高です
CW-#301166 reel 2004/04/12 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved