こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムのミニフォトブック
NUMCW-#301113
NAMEワナビー
DATE2004/04/12 00:23
最近ふと思ったんですけど、以前は当たり前と言っていいほど、アルバムには歌詞カード以外にフォトブックみたいなものが封入されていましたよね!?アルバムの封を開けて、写真をパラパラと見ていく時のあの幸せなひととき・・・。ほんとに得した気分になりますよね。でも、最近は封入されなくなってしまいましたよね。ぜひまたフォトブックの封入を復活させて欲しいと思うのは私だけですかね?皆さんの意見を聞かせて下さい。
葉浩志
オリジナルアルバムとしては最後はsurviveですね。
僕もああいうのがあると豪華な感じがして非常に気に入ってます。

けどやっぱああいうのってコストがかかるから難しいのですかね?最近は業界全体として売上も下がっているし。B'zに限らず他のアーティストのものでも最近はすごい減りましたよね。
CW-#301115 アラクレ 2004/04/12 00:29
確かに何かオマケ的なものがついてると、単純に得した気分で、嬉しいですね。

でも正直、箱ものとか、今のマキシのカバー?などは、CDや歌詞カードを出すのが手間なので、買って一回見た後は、まとめて押入れにしまっちゃってるので…無くても別に気にならないかな。
CW-#301122 ももんにゃ 2004/04/12 01:17
フォトブックもいいですが、今流行り(?)のレコーディング風景などを収録したオマケDVDをアルバムに付けてほしいです!
CW-#301129 B'z好きなprisoner 2004/04/12 03:46
私もDVD付けてもらいたいです。2曲くらいのPVで。
CW-#301150 ジブリスト 2004/04/12 15:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved