こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CMでMR.BIG
NUMCW-#301171
NAME豊津みない
DATE2004/04/12 23:22
B'zとは直接、関係ない話題ですが、最近時々見かける、いわゆる消費者金融(ですよね?)の「キャッシングディック」のCMソングとして流れている曲が「TMG」のヴォーカルのエリックが所属していた(もちろんGREEN TOURでベースを担当してくれていたビリーも所属してました)バンド「MR.BIG」の曲(恐らく代表曲)「TO BE WITH YOU」です。
ある程度、洋楽を聴く方なら、当然ご存知でしょうが、例えばTMGをきっかけに、「MR.BIG」の名前を知って興味を持った方などいらっしゃいましたら、CDを買ったり借りたりすることなく、耳に出来るものですので、書き込んでみました。
CMですので、サビのほんのワンフレーズですが、それでも非常に良い曲だとわかるかと思います。
葉浩志
さっきもCM流れてました〜(^.^)私はフェアウェルツアーが最初で最後のライブ体験でしたが、その時サビを大合唱したことが脳裏に甦ります。
あとジャック・ブレイズ氏が在籍していたナイトレンジャーの音源も揃えなおそうと思ってます♪
CW-#301175 リンキンリンキン 2004/04/12 23:45
MR.BIGは好きでした。特にエリックの声が好きでした。
彼等の曲は是非聴いてほしいですね。
CW-#301179 GREEN 2004/04/13 00:17
モノクロから最後にカラーになるプロモも好きでした♪
ただ、CMを耳にしながらちょっと気になったのですが、
これ、曲はたしかに『To Be With You』ですけども、
MR.BIGの音源なのでしょうか?
なんとなくエリックの声じゃないように
聞こえてしまうのです・・・。(私の耳がへん??)
CW-#301186 でめ 2004/04/13 01:23
私もCDと違う気がしてました・・・自信がありませんが。
CW-#301187 リンキンリンキン 2004/04/13 01:31
Westlifeという、コーラスグループがカバー
しているので、もしかしたら、そちらの声かもし
れませんね。
CW-#301207 MR.BIGMACHINE 2004/04/13 18:05
ディックのCMで流れているのは、間違いなくMR.BIGの曲"To Be With You"ですが、MR.BIGの音源ではないですよね。
私はB'zも大好きですが、MR.BIGはデビューした時からのファンで、長年彼らの曲を聴いていますが、間違いなくCMの曲はエリックの声ではないと思います。
昨年、"Influences and Connections"というMR.BIGトリビュートアルバムが発売されて、その中で元メンバー、リッチー・コッツェンが"To BeWith You"を歌っていますが、CMはそれとも違います。

誰かがカバーしたんだと思いますが、私も気になって調べたものの、今の所わからないんですよね...。

その"To Be With You"ですが、'92年に全米No,1を獲得しました。

CW-#301208 Rico 2004/04/13 18:09
>MR.BIGMACHINEさん

そうなんですか〜?!
のろのろとコメントを書いている間に、MR.BIG MACHINEさんの書き込みが先に...
レスしてから謎が解けました。(笑)

今度Westlifeのカバーしている"To Be〜"を聴いてみようと思います!
CW-#301209 Rico 2004/04/13 18:17
おお何だか微妙に謝った情報を書いてしまって、すいません。(汗)
Westlifeがカバーしてたんですね。失礼しました。m(__)m
ご指摘下さった方、教えて下さった方、どうもありがとうございました。
CW-#301263 豊津みない 2004/04/14 00:42
あの、たしか「TO BE WITH TOU」ってMR.BIGがオリジナルではないですよ。MR.BIGもカバーです。元が誰のかは忘れましたけど。
CW-#301576 れすぽール 2004/04/17 17:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved