こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでの2つの意見について
NUMCW-#301302
NAMEずっきーに
DATE2004/04/14 16:46
意見1:周りの人の大合唱で稲葉さんの歌が聞こえにくい。もうちょっと抑えてくれないか。ほんとに、何を聴きにきたのかわからなくなる。
意見2:盛り上がらないライブなんて嫌だ。私はBROTHERの合唱にとても感動する。それに稲葉さんもいつも「思い切り踊って、歌って」と言っているではないか。
それよりも、携帯を使用したり、会場にゴミを捨ててくファンのマナーのほうが悪い。

どうでしょう??みなさんはどっちですか?
ちなみに僕は意見1です。どちらでもいいので、皆さんの意見も聞きたいです。なんか毎年吹っ切れなくて。
葉浩志
どっちも正しいと思いますよ。ただ、稲葉さんの「思い切り踊って、歌って」には社会人として最低限のマナーを踏まえた上で、ということが前提になってると思います。来る人ももう子供じゃないんだし。だから、演奏が聞こえなくなるくらいの声で歌うのは如何なものかと思います。だからといって、全く合唱のないのは(バラードは別ですが)嫌ですね。多少の合唱があるくらいの方がその場にいる、って感じがしますし。加減が重要だと思います。
携帯使用はそれぞれ事情があるかもしれませんから(着メロが流れるのは許せませんが)なんとも言いがたいですが、ゴミは論外。ライブに限らず人として最悪です。
CW-#301303 WOW◆ARnXnmFY 2004/04/14 16:59
WOWさん、意見ありがとうございます。
最近ほかの掲示板でもちらほらこの話題があって、僕もなんかライブに向けてそわそわしてきちゃって、書きたくなりました。

そうですね。僕も歌うのは全然悪くないと思います。でも度を超えると、「あれ、俺はこの合唱聴きに来たんだっけ!?」って(苦笑)。

今年はどっちの意見の人にとっても、いい気持ちのライブになればいいです。
僕は歌よりも体を動かすタイプなんですが・・(汗)。
CW-#301305 ずっきーに 2004/04/14 17:16
分かります。気がついたらバンドの音が聞こえなくて周りの合唱だけで「あれ?」って感じですよね?たまに稲葉さんの音を拾うイヤフォンが欲しくなります(笑)

今年は稲葉さんのほうはB'zのような感じにならないでしょうからいい感じに聞こえるんじゃないでしょうか?TMGはアルバム次第ですが、B'z同様に盛り上がる予感
CW-#301306 WOW◆ARnXnmFY 2004/04/14 17:24
その話題になるといつも荒れるのは、誰もが極端に受け止めすぎだからですよ。

「周りがうるさくて歌が聞こえない」

「盛り上がらないだろ!」
「稲葉さんだって騒いでくれといっているだろ」
ってな感じで。

周りがうるさくて…って言う人だって何も絶対に歌うなって言っているわけでもないし、盛り上がらないライブは嫌だって言っている人にもモノには限度があることはわかっているはず。

妥協点というか、周りへのマナーという意味でも一番いいのは「hey!(ウルトラソウルなどの)」とかの時だけ大きな声を出すとか。あとは口ずさむだけとかね。

「稲葉さんも言っている」って言うのを理由に持ってくる人は鵜呑みしすぎな人が多いです。モノには限度があるってことを理解しないと。
CW-#301333 アラクレ 2004/04/15 00:39
福岡のイベンターが昨年から?変わりました。
やたら張り切って通路をうろうろして何度も視界を遮られました。
ライブの最中に社員がバイトに説教してました。
とっても邪魔でした、アフロの社員。
CW-#301344 ブレインズは? 2004/04/15 12:36
ライブ中によく稲葉さんが煽るじゃないですか?
『もっともっと!』みたいな感じで。
あれってやっぱりやってる方からすると『大人しいなぁ〜』
って思ってたりするんでしょうか?

毎年思うんですけど、歩きタバコとかタオルブンブン回したりとかはあんまり言われませんよね?
何故なんでしょう。歌う事はやめてって嫌ってほど出るのに…。
CW-#301353 ms 2004/04/15 14:12
稲葉さんの声が聞こえないくらい大きな声で歌う事なんて可能なんでしょうか?喋るのでさえ声を張り上げてやっとなのに?
CW-#301402 キャメロット 2004/04/15 21:48
msさん

>ライブ中によく稲葉さんが煽るじゃないですか?
>『もっともっと!』みたいな感じで。
>あれってやっぱりやってる方からすると『大人し
>いなぁ〜』って思ってたりするんでしょうか?

まぁ演出というか、当然のことじゃないですか?
もっと盛り上がっていこうぜ!って煽るのは、ライブなのだから当然の行為ですよね。

僕としては思いっきり騒ぐのはできるだけああいった瞬間だけにした方が無難だと思います。
周りも「ここは皆で盛り上がるとこだ」って共通の認識があるだろうから。
CW-#301419 アラクレ 2004/04/15 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved