こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUZZツアーのBUZZは・・・
NUMCW-#301610
NAMEあま
DATE2004/04/18 00:00
BUZZとはどういう意味なんですかねぇ〜?!ディズニーのバズライトイヤーと何か関係があるのでしょうか?!
葉浩志
「蜂がブンブン飛び回る」みたいな意味だったと思います。直訳しても仕方ないんですが、まあイメージでとらえてください。
CW-#301611 れすぽール 2004/04/18 00:04
あの頃は「B'zの名前の由来は『Bees(蜂の複数)』だ。」って言うのを本人たちが気に入っていて、その繋がりもあるとラジオで言ってた気がします。あの頃のロゴも蜂のお尻が描かれていますしね。
CW-#301630 10 2004/04/18 08:03
 意味は「うるさい」「耳障り」とかです。れすぽールさんの意味も正解です。話がそれますが「メジャーリーグ3」に出てくる野球チームの名前が「BUZZ」で日本語吹き替え版では「ブンブンズ」と言ってました。その時のマスコットキャラは蜂でした。
CW-#301641 悪銭身に付かず 2004/04/18 11:47
蜂なんですかぁ〜。初めて知りました。ではディズニーは全然関係ないのですね。私としてはちょっと残念です(>_<)お答えいただいた皆さんありがとうございます。
CW-#301665 あま 2004/04/18 17:04
結成8年目だったから蜂とかけています。
その年にはじめてJUV 10さんのB'zの名の由来を明かしました。
CW-#301745 飛雄馬 2004/04/19 15:08
おぉ〜なるほど!!8と蜂かぁ。JUV 10さんとは?!
CW-#301793 あま 2004/04/19 22:14
JUV 10とはデルピエロでしょう。
俺は元JUV 10。バッジョ派だが。

ちなみにこの年のB'zのロゴも蜂のお尻をモチーフにした通称ビーロゴでした。
更には、BUZZツアーでベースボールTシャツがあったということは、映画メジャーリーグともかけていたのでしょう。
CW-#301806 飛雄馬 2004/04/19 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved