こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勝手にしやがれ!
NUMCW-#301746
NAMEなっぱ
DATE2004/04/19 15:30
今テレビを見ていたら、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」が流れました。
オリジナルを初めて聞きました(^^)
稲葉さんのよりスローな感じがしましたが・・・どうなんですかね?
なんにせよ、カバー曲って昔のいい曲を知ることの出来るいい機会ですよね。カバーしてくれなかったら一生聞くことないだろうなって曲いっぱいありますもんね。
みなさんは稲葉さんの松本さんに、他にどんな曲をカバーしてもらいたいですか?
葉浩志
>オリジナルを初めて聞きました(^^)

稲葉さんとほぼ同世代のオイラとしてみれば、歳を感じてしまうお言葉・・・(苦笑)
当時はレコ大も今より権威のあるものでした。その受賞曲ですから、あちこちでよくかかってたもんです。
同じジュリーの「サムライ」をTAKがアレンジして稲葉さんが歌う・・・聴いて見たいですぇ。
「勝手にしやがれ」同様『ああああぁ〜♪』が印象的な曲ですけど。
CW-#301765 ヨシ 2004/04/19 18:54
私の兄はTMNファンなんですけどこの前、
「TMNの歌を稲葉さんに歌ってほしいな〜」
って言ってました☆
CW-#301770 ジョーカー 2004/04/19 19:21
あと、稲葉さんの方がいくらかキーが高いですよね。
でもホント、カバーがなかったらどうしても聞く機会がなくなってしまいがちですもんね。
洋楽のオムニバスアルバムとかみてても、いい曲は何度もカバーされてて、同じ曲でもそれぞれの味が出てて、いいなーって思います。
CW-#301779 mits 2004/04/19 21:08
ジュリーの歌って稲葉さんに合っているような気がします。「時の過ぎ行くままに」「カサブランカダンディ」なんかもやって欲しいなあ。
CW-#301803 ふぇんだあ 2004/04/19 22:39
カサブランカダンディ、かっこいいでしょうね!
他の人の書いた詩を稲葉さんが歌うと、いつもとちがう言い回しだから、やけにドキッとします。
たまにはそういうのも聴きたい。
もちろん稲葉さんの詩を歌う稲葉さんも素敵ですけど。
CW-#301809 さき 2004/04/19 23:21
皆さん、お返事ありがとうございます(^^)
沢田研二さんの他の曲も聴いてみたくなってきました。
カサブランカダンディ・・・気になるタイトルです
(^^)/
CW-#301825 なっぱ 2004/04/20 10:07
たしかジュリーの曲を他にもいくつか録音してるとか言ってましたよね。
「TOKIO」とかですかね。
もう発表されることはないんでしょうね。
CW-#301858 ソルティ 2004/04/20 17:32
 沢田研二さんの「勝手にしやがれ」はTVで何度か観た事があるのですけど、フルコーラスは松本さんのカバーアルバムが初めてです。
CW-#301867 悪銭身に付かず 2004/04/20 18:48
私は失礼ですけど、沢田sの「勝手にしやがれ」よりやっぱB’zの方がいいですねぇ^^まぁ、B’zが好きだからだと思うんですけど、声とかなんかピッタリ!!ってかんじ♪「あああぁ〜〜〜」とかなんか稲葉sの得意分野(?!)ってかんじw
稲葉sって愛ままでもやってるけど「ん〜」とかなんかせくすぃーな言葉(?)を言う事があるじゃないですか?曲の中で!だからとてもあってる!って思いました★
チャゲアスの「SAY YES」ちょっと聞いてみたいかも♪
CW-#301888 慶 2004/04/20 21:07
おかんがジュリー好きで色々きいてるんですが、たしかにB’zにあう曲多いですね。勝手にしやがれをカバーしてくれたときは親の好きな歌手を息子の好きな歌手が歌うなんてすごい偶然もあるんだな〜と思って感激した。やっぱ曲はB’zの方が断然好きだけどオシャレ度はジュリーの方が勝ってるからB’zも少し服装気にしてほしいかな、、
CW-#302225 ラフ 2004/04/23 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved