こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】津山へ車旅行について教えて下さい。
NUMCW-#301814
NAMEたんめん
DATE2004/04/20 00:43
夏に念願の津山(イナバ化粧品店さん・くらやさんをメインとして…)へ旦那と2泊3日旅行する計画を立てております。東京から車で行かれた方いらっしゃいましたら、このぐらいの時間で到着した、または、こういうコースで岡山を満喫した等ご参考にさせていただければと思い、投稿致しました。東津山まで、ハイウェイサイトでは所要時間が8時間と記されていたのですが、実際にはどうなのかと思いまして(^^;色々お聞きして、思い出深い旅にしたいと思っております。宜しくお願い致します。
葉浩志
昨年のBMツアー大阪に合わせて彼女と都内から津山へ行ってきました。
津山では、午前中にイナバ化粧品さんやくらやさん等を訪れたかったので、深夜1時に出発しました。
東名道と中央道経由の距離にあまり差がなかったので、中央道経由にしました(途中、甲府盆地の夜景はとても綺麗でした)。
7半頃に大阪(豊中)を通過したのですが、渋滞は無くスムーズでした。
SA・PAにて数回休憩を含めて東津山ICまで8時間でした。
都内→津山(9時着/15時出発)・神戸泊→USJ・大阪泊→ライヴ・大阪泊→都内というコースにてだったのですが、欲を言えば神戸へは香川経由で本場の讃岐うどんを食べたかった気がしています。・・・って、「こういうコースで岡山を」ではないですね(^_^;) 岡山県内でしたら、津山の他に倉敷はいかがでしょうか。
思い出深い旅になると良いですね☆お気をつけてどうぞ♪
CW-#301822 さとし 2004/04/20 04:56
私は今年の三月にこのような行程で関東から津山に行って来ました。時刻が添えてあるものは、記憶がハッキリしているものとレシートなどから分かるものです。あまり参考にならないかも知れませんが・・・。
3/2(火)
10:00頃出発→首都高→東名道→海老名SAで休憩→浜松西IC→14:30渚園着(9/20が懐かしくて寄り道)→浜松西IC→15:56浜名湖SAで給油→名神道→上郷SAで休憩→18:00多賀SA着(ここのハイウェイホテルに宿泊)。東名は100km/h前後で流れてました(日中は交通過多)。名神は東名阪との分岐、名古屋ICを過ぎたら交通量が少し減りました。
3/3(水)
06:30、午前0時に関東を出発した別動隊と合流、2時間仮眠に付き合う(笑)→名神道→大津SAで休憩→京都東IC→10時前に京都着→京都に会合の為3日間滞在。
3/5(金)
正午、会合から開放→金閣寺に行く→京都南IC→名神道→中国道→15:36西宮名塩SAで給油→加西SAで休憩→津山IC→17:00イナバ化粧品店着、化粧品店の斜め相向かいにある月極駐車場にお母様に許可を取って駐車する。17:30までお店に滞在。
→京都へトンボ帰り→勝央SAと19:46西宮名塩SAで給油→21:20四条烏丸のホテルにチェックイン。
3/6(土)
09:20天竜寺着。渡月橋などを観光→大山崎IC→京滋BP(新し物好きな私)→名神道→中央道・長野道・上信越道(行きと同じ道はつまらないと思った私)→本庄児玉IC→20時前に埼玉の実家に到着。
CW-#301823 ぺんぺん 2004/04/20 07:34
さとし様、ぺんぺん様本当に詳しく教えていただきましてありがとうございます。感謝しています。
実際に行かれた方にお聞きすると所要時間等やはりとても参考になります。岡山で二日過ごすか、またはお二方のように近県の旅も交えるかで今、旦那と協議中です。
ご意見参考にさせていただき、是非旅を成功させたいと思います。また、後日旅の報告をさせてください。
ありがとうございました(^^)
CW-#301832 たんめん 2004/04/20 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved