こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】都響の服装
NUMCW-#301837
NAMEまいこう
DATE2004/04/20 13:34
今日は暑いですね〜皆さん薄着。
コンサート日は梅雨明けで30℃以上の真夏日だぜー。おいおい、そんなんでスーツ着ろってか〜
そりゃないぜ!スーツ派の皆さん。
葉浩志
値段からも(3000円〜最高でも8000円)普通の格好でいいと思います。
CW-#301838 匿名 2004/04/20 13:43
正装派ならジーパン等に白いYシャツでいいんじゃないですかね?
CW-#301847 kou 2004/04/20 16:06
あなたに「スーツ着なさい!」って命令した
スーツ派なんていましたっけ?(笑)
被害者ぶらずに、素直に場違いで困らない無難な
服装で行けばいいでしょう。
それ位自分で判断してくださいよ、まったく。
CW-#301851 スコチ 2004/04/20 16:48
TPOに合わせたおしゃれをするのもいいんじゃないですか?
普段カジュアルな洋服ばかりという方もたまにスーツ
みたいなものを着ると気が引き締まりますよ。
CW-#301859 はる 2004/04/20 17:47
>スコチさん
以前、こちらの掲示板で都響コンサートに関する服装について
かなりな議論になったんですよ。(確かスレッドを
立てられた方が、コンサートホールにお勤めの方だったような…)
その関係でまいこうさんは意見されたんじゃないでしょうか?
CW-#301864 clear 2004/04/20 18:35
会社員はみんな真夏だろうが真冬だろうがスーツなんですがねぇ…就職活動出来ませんよ(笑)
過去ログをご覧になったらわかると思いますがスーツじゃなくっても大丈夫なのでそんなに心配なさらずにね。
そりゃないぜ!と思うならTシャツで行きましょう。
CW-#301870 遊彩 2004/04/20 19:24
自分の好きな服でいいじゃない
好きな音楽聴きにいくのだから

迷わないで
CW-#301881 たきぎちゃん 2004/04/20 20:49
追伸:

ノースリーブのシャツ着て
今日タクシーに乗ったら
運転手のおじさんに”あんた真夏だねー”と言われて
私は夏に着るものが無い?

何か好きなもの聴くのにそれ以外のことに煩わされる事はないし、何でもいい!
CW-#301884 たきぎちゃん 2004/04/20 21:00
まぁ好きな格好で構わないと思いますが、ライブ仕様は止めたほうが良いと思いますよ。
いつもみたいに立ち上がる事もないし、飛び跳ねる事もありません。適度な温度(夏だから空調も効いているでしょう)の建物の内ですからね。
せめて羽織るものは持っていった方が良いと思います。
私はいい機会なので、オシャレでもして行こうかと思ってます!
CW-#301891 匿名 2004/04/20 21:22
お?今回はスーツ強硬派(正装&ジーンズ×派)少ないなー。
もう言うのに疲れたか!?それか案外ジーンズでもいいんじゃないかと気が変わったか!?真夏にスーツは勘弁って。別に就職活動するわけじゃないでしょうが(笑)
CW-#301923 スマイルイリマス 2004/04/21 00:18
値段からも(3000円〜最高でも8000円)普通の格好でいいと思います。
今回の場合正装は逆に「場違い」です。
CW-#301933 匿名 2004/04/21 02:13
そういえばホールの中って夏でも結構涼しいですよね(^^;)。
ドームと違って動くことがないですから、男女問わず
上に羽織るものは用意していった方がいいかもですね。
私は心配性なもので、あれこれと色んな物を持って行って
いつものライブよりも荷物を増やしてしまいそうだなぁ・・・。
CW-#301934 MIRI 2004/04/21 03:17
会社勤めの身としては、今回は仕事帰りにスーツで行っても違和感なさそうなので、ちょっとうれしかったりしたんですけど。。。
スーツ強硬派だなんて思わないでくれー!
CW-#301939 masa69 2004/04/21 09:59
やけにスーツに反対してる人は、たぶん服装の自由をおかされたと思っているんでしょう。
ただマナーには気をつけてといってるのに。
何を言っても無駄だと思います。
CW-#302047 はむ 2004/04/22 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved