こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブハウスについて
NUMCW-#301844
NAMEm.yuri
DATE2004/04/20 15:51
TMGの仙台公演(ZEPP仙台)に行けることになりました。私はSHOW CASEにも参加したことがありませんので、B'zやソロでのライブハウスでの公演中の状況が分かりません。
他アーティスト(HIP HOP系)のライブでは行ったことがあるのですが、HIP HOP系のライブだと「体力に自信のない方は後方にてご覧下さい」というようなカンジの注意事項がだいたいあります。実際そのようなライブに参加して、頑張って前の方を陣取っても、周囲が盛り上がるにつれ、だんだん後方に追いやられてしまいます。強い者が前で弱い者が後ろみたいな。
そこでTMGではどんな状況になるのか、気になってしまいます。
これまでSHOW CASE等でB'zのライブハウス行ったことのある方、どんな状況だったのか教えて頂けないでしょうか?
また、「TMGではこうなるんじゃないか?」という予測でも構いませんので、皆さんの意見をお聞かせ下さい m(_ _)m
葉浩志
SHOWCASE 横浜ClubHEAVEN(たしか97年12月)と新木場(昨年)に行きました。
横浜のほうは、前のほうだったので、骨折してもいいと思って見てました。それ位周りから押されました。酸素も薄かったです。
新木場は後ろのほうでしたので、ゆったりと見ていました。でもCLUBHEAVENのライブは最高でした。もし整理番号が早いのほうでしたら、体力を付けてがんばってみてください。
CW-#301846 ゆみ 2004/04/20 16:05
11月のクラブチッタに参加しましたが、本当に
地獄絵図でしたよ。皆押すわ押すわ・・・・。
ライブハウスは初めてだったのですが、潰されて
まじ死にそうでしたよ・・・・。近くで観れたの
はかなり嬉しかったのですが、わたしは席が有る
方がいいなぁ〜としみじみ思いました。
リポD飲んで体力付けて参戦して下さいね!
CW-#301856 さちお 2004/04/20 17:21
私もクラブチッタ行きました〜。
新木場のライブレポ読んで覚悟していったんですが、
私のいたところはそんな苦しくなかったです。
クラブチッタは客席スペース(席はないですけど)のちょうど真ん中に柵があったんで、そこにもたれかかる感じで観てました。後ろから押されることもなく楽でした。
ただ、かなりホール内の湿度・気温が上がったので、途中脱水症状みたくなってしまい気持ち悪くなり最後のほうはバテバテでした;持ち込み禁止だったので飲み物持ってなかったのでほんと死ぬかと思いました><体力つけて頑張ってください!!
CW-#301860 ユイ 2004/04/20 18:04
昨年の新木場と川崎の両方に参加しました。
最前列〜前の方へ行こうとする方々を冷めた目で見ながら、ドアの一番後ろにいましたw
一番後ろでも、他の大きい会場のアリーナの物凄い前のより見やすかったです。 元々小さいのでどこにいても景色は、あまり変わりません…。←後ろも前も距離は近いですから♪
CW-#301861 allbz◆4lkGa4xk 2004/04/20 18:05
全会場かは分かりませんが、ブロック指定と整理番号があるようなので、押し合いはそのブロックの前ぐらいだと予想してます。

ちなみにB'zでは新木場に行きましたが、中央辺りでゆったりと見れたので良かったです(^^)
ドームで遠くから見るのと比べると、ライブハウスという狭さなら別に前に行かなくても余裕で見れますからね!
自分の場合、ライブハウスでは、そのブロックの後ろよりの空いたスペースで騒いでます(笑)
CW-#301913 ヒロ 2004/04/20 23:28
私は新木場に行きました。2階(?)の一番前だったので
柵に寄りかかってゆっくり見れましたが、1階の前の方は
波のように寄せては返してました(^^;)
でも、辛そうなところの人達には稲葉さんも気にして
「大丈夫?」なんて言ってくれていて、ちょっとうらやましかったですよ(^^)
1階でも後ろの方はすかすかでした。2階でも稲葉さんも
松本さんもはっきりと見えるくらいの広さなので、あんまり無理して前に行くことはないと思いますが、あの波の中にもし入るのならば、体力つけて行った方がいいと思います!
楽しんで来てくださいね(^^)
CW-#301930 なっぱ 2004/04/21 01:00
皆さん体力云々について書いて下さってるので別の角度からの感想を・・・
昨年の新木場と川崎に行きましたが、一番びっくりしたのは荷物をロッカーに預けてなかったり、ヒールの高いミュールを履いてたり、ごっつい腕時計をしてたりする人が多かったこと!!わざとじゃなくても押し合いになってしまう状況なので、ふとした拍子に激しくぶつかっても危なくないような格好で参加して頂きたいです。あと生茶パンダもやめてね♪
CW-#301936 シュー 2004/04/21 08:53
なっぱさんの書き込みのレスですが

でも、辛そうなところの人達には稲葉さんも気にして
「大丈夫?」なんて言ってくれていて、ちょっとうらやましかったですよ(^^)

そうなんです。横浜CLUBHEAENのときは女の子が1列目が私だけだったので、「苦しくない?」って稲葉さんが言ってくれました。「苦しい」って答えたら、「じゃあ、みんな下がって。せーの」で、一斉に下がってくれたのでだいぶ楽になりました。
CW-#301940 ゆみ 2004/04/21 10:07
皆さんレスありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
とても参考になりました。
やっぱり前の方だとそれなりに大変そうですね(;^_^A
体力つけてスニーカーはいて、身軽で安全な服装で頑張ります!!
ずーーーっと、B'z、ソロでライブハウスに行ってみたかったので、今からすごく楽しみです♪

CW-#301949 m.yuri 2004/04/21 15:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved