こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】狙いめのラジオ番組
NUMCW-#302143
NAMEモジっぺ
DATE2004/04/23 15:36
ラジオの番組ってDJやカラーによってそれぞれに流す曲の傾向がありますよね。洋楽しか流さないとかJ-POPメインとか、R&Bばかりとかいろいろと。
私はJ-WAVEを毎日聴いているんですが、平日の夕方5時から8時までやっているグルーブラインという番組は以前からよくB’zを流してくれるんです。
多分リクエストしている人がいるからだろうと思うんですが、DJの西沢さん本人もB’z好きな人なんですよね。だから番組内にあるクイズには非常に何度もB’zネタが出てますし、番組最初にいきなり新曲がかかるというパターンも多いです。先日も「BANZAI」が流れましたし。
他にB’zのことを取り上げたり最新曲をよく流す局や番組ってありますか?
葉浩志
グルーブラインはよくかかりますよね。西沢さんがよくリミックスにLiar!Liar!使ったりしてますね。
あと今J-WAVEのe-stationBBのネット投票で「夏フェスの主役は誰?」で稲葉さん1位でしたね。ザ・フーやレッチリを抑えて。(一人で何度も投票している人がいそうですが・・)
それで曲はウルトラソウルがかかってましたが、せっかくだからAKATSUKIとかを聞きたかったです。
CW-#302147 asami 2004/04/23 16:50
すみません、便乗させてください。J−WAVEは首都圏のみの放送ですよね、関西ではないのでしょうか?色んな番組を聞くようにしているのですが、なかなかなく、いつも力尽きて挫折しています・・。ご存知の方、おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
CW-#302165 トイム 2004/04/23 19:12
J-WAVEが聞けるのは関東だけです。しかも関東でも少し狭めの東京周辺地域までが良好みたいで、うちは横浜ですが雑音が入ります。あと栃木の友達は聞けないと言っていました。
J-WAVEと同じ系列局でFM802、ZIP-FMなどだと思います。
この辺の局のイメージは洋楽中心でバイリンガル(古?)がナビゲーターってところでしょうか。
グルーブラインの秀島ふみかさんってほんとによくCMやら番組で声聞きますよね。HEY×3とか丸井やらコカコーラのCMとか。なかなかテンポよくって私も好きです。
CW-#302227 晴子 2004/04/23 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved