こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zロックと言ったらなんでしょうか!
NUMCW-#302159
NAME稜葉
DATE2004/04/23 18:53
B’zのロックと言ったらなんでしょうか?
僕は、「ミエナイチカラ」と「LOVEPHANTOM」と「RUN」ですね。「RUN」は、初めて歌詞の内容が分かった曲だし、「ミエナイチカラ」は地獄先生ぬーべーの曲で、大好きだったし・・
「LOVEPHANTOM」は友ダチに進められて「Pleasure」を買ったときに入ってた曲です。
皆さんはどうですか?
葉浩志
ロックと言ったらギリギリチョップでしょ。アニメの主題歌でも思いっきりロックをつきとうすB'zに感激しました!!
CW-#302167 871 2004/04/23 19:21
↑のかた、
>ロックをつきとうすB'zに感激しました!!

・・・「つきとうす」と、おっしゃいますと?
CW-#302170 178 2004/04/23 19:27
Album 「 Brotherhood 」まるごと全部♪
CW-#302183 志苑 2004/04/23 20:16
>178さん
多分「つきとおす」のことではないかなぁ?と思うのですが。
「貫き通す」ってことだと思います。
CW-#302185 りーりー 2004/04/23 20:38
>178さん それくらいわかるでしょう。普通に考えたらね。
普通に考えた場合だけど。
CW-#302186 あかね 2004/04/23 20:56
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#302194 ランでぶー 2004/04/23 21:43
ブラフはむしろちょっとB'zの王道とは違うと思うなぁ。
スイマーよとかOH!GIRL、Pleasureシリーズとかかなぁ?
CW-#302207 キャメロット 2004/04/23 22:26
断然ブラフがロックンロールアルバムでしょ!!この時期のロックサイコー!!!!!!!!!!!!
CW-#302215 石田のとなり 2004/04/23 22:42
juiceとかはどうでしょう?
俺はあーゆうハードロック系が大好きです!(笑)
あとは、アラクレ、BIG MACHINE、ブラフ&ELEVENの曲全部でしょうか。
CW-#302228 B'z好きなprisoner 2004/04/23 23:34
"B'zっぽいロックな曲"ならアラクレ、ZERO、さま弾、MOVE、the gambler、儚いダイヤモンド等かな。
"B'zがやってるロックな曲"ならyou play〜を筆頭に、F・E・A・R、the spiral、SKIN、流れゆく日々、SLAVE TO THE NIGHT等…どっちも多すぎて挙げきれないっす。(^^;
CW-#302242 red 2004/04/24 00:39
わぁ〜懐かしい!!
>「ミエナイチカラ」は地獄先生ぬーべーの曲で、大好きだったし・・
見てました☆見てました☆初めて「ミエナイチカラ」を聞いた時のこと思い出します。
「LOVEPHANTOM」もXFILEのエンディングで知りました。その時誰の曲かわからなくって、超必死にエンドロールを見つめてました。
今思うとおかしいです(笑)
質問からずれてしまって申し訳ありません。つい懐かしくなってしまって・・・すいません。
CW-#302244 みしよ 2004/04/24 00:46
「愛のprisoner」最強!
個人的にはブラフよりELEVENかな?
どっちもかなりハードですけどね。
MixtureもけっこうROCKしてると思いますよ〜。
あっ、SURVIVEの中にも「DEEP KISS」「だったらあげちゃえよ」が・・・
それを言ったらGREENの「FOREVER MINE」
BIG MACHINEも・・・ホントきりがないや(笑)
CW-#302246 ヨシ 2004/04/24 01:02
『その手で触れてごらん』『DEEP KISS』『Sweet Lil' Devil』かな。
CW-#302262 トラッシュ 2004/04/24 08:26
ELEVENって、けっこうB’zらしいロックではないかと。
凄く聴いていました。
CW-#302266 momo 2004/04/24 08:49
あかねさん
>> それくらいわかるでしょう。普通に考えたらね。
普通に考えた場合だけど。

・・・一応指摘しておきますが、
「貫き通す」は「つらぬきとおす」と読むんですよ。

あかねさんは語彙力が
クレヨンしんちゃん並みなんですね・・・。
勉強がんばってください。
CW-#302354 178 2004/04/24 15:18
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#302408 徳ちゃん 2004/04/24 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved