こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NATIVE DANCE
NUMCW-#302168
NAME和泉
DATE2004/04/23 19:23
アルバム「RUN」を今更ながらはじめて聴きました。
すごく良いアルバムでしたが、
“NATIVE DANCE”だけは残念でした。
最初は良い曲だと思って聴いてたら
後半でゴリラの群れみたいな声が・・・。

あれにはショックでした。
他は良い曲なのに・・・。
葉浩志
僕はNATIVE DANCEがRUNの中で一番好きです^^
CW-#302171 Real 2004/04/23 19:29
私もRUNすっごく好きです^^
ゴリラの群れ…(笑)
NATIVE DANCEもすごくいいですよ!
最初聞いたとき少し私も引きましたが^^;
最後のところも、ライブでは振り付けがついていて、すごく盛り上がれる曲だと思います!
是非ライブビデオのLIVE RIPPER見てみてください。きっと好きになれると思いますよ!
CW-#302173 裕美子 2004/04/23 19:31
あの男性コーラス好きですよ☆
録音風景を考えると笑えます。
まぁ、タイトル通りの編曲ではないでしょうか〜?
カラオケで友人一同盛り上がってます。
CW-#302174 遊彩 2004/04/23 19:34
RUNは私も好きですねぇ。
B'zファンになる前からお気に入りのアルバムでした。CDで聞いていてもスキップさせちゃう曲がないばかりか、どれもリピートして聞きたいような曲ばかりで、粒ぞろいでバランスが良いと言うのでしょうか、全体的に良いアルバムですね。
和泉さんの言われるゴリラの声も私は好きなんですけどね。人の感じ方ってさまざまですね。でも言いたい事はなんとなく分かるような気もします。
CW-#302178 たか◆fywgeU8Q 2004/04/23 19:44
あーいあーいあーいーあーいあいー 
うっあうっあうっあうぇーいーえうぉえーうぇー
CW-#302180 GO!◆Tx115mSE 2004/04/23 20:05
きれました!
続ですね                
CW-#302181 GO!◆Tx115mSE 2004/04/23 20:06
あれってメンバーの声でしたよね?

ゴリラの群れ(爆)
CW-#302187 ゴリエ 2004/04/23 21:03
気持ちわかるな〜。「HOME」のバックコーラスがあまり好きじゃない。
CW-#302205 pikkoro 2004/04/23 22:20
NATIVE DANCE(超直訳なら裸踊り、まあ、自分をさらけ出せ、みたいな?とにかく野性味を感じさせる)ですから、あの男汁全開な野太いゴリラコーラスwはあってると思いますよ〜。イントロのベースもいい感じ。
CW-#302206 キャメロット 2004/04/23 22:23
ゴリラの群れ!(爆笑)
笑いすぎておなか痛いです。ゴリラ…。
これから「NATIVE DANCE」を聞くとき、
ゴリラの部分で笑わない自信がありません(笑)。
良い曲だと思うんですけどね。
歌っている内容も深いと思いますし。
でも、そうか、ゴリラの群れ…、群れちゃったか……。
CW-#302222 aya.K 2004/04/23 23:21
ゴリラじゃありませんよ。
インディアンのマネしてるんですよ。
稲葉さんが曲の途中で、口に手をあてて「アワワワ……」と言ってるとこもあるでしょ?

CW-#302233 りんご 2004/04/23 23:46
りんごさんのおっしゃる通り、インディアンですよ。
RUNを作る前、稲葉さんはアメリカのアリゾナ・ニューメキシコ方面に旅行に行って、すごく素直にネイティヴ インディアンにハマって帰ってらしたので…
CW-#302243 かの 2004/04/24 00:39
私は好きですよ!今日も聞いてました!
CW-#302253 E 2004/04/24 01:38
>かのさん
揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、正しくは
ネイティブアメリカンですよ。
CW-#302256 ゴリエ 2004/04/24 04:49
和泉さんはイネーバを見れば

好 き に な ら ず に は い ら れ な い は ず ! ! !

ロオラァ〜
CW-#302257 マイケル 2004/04/24 04:53
LIVERIPPERもですが、10周年ビデオを見れば好きになると思いますよ。
かっこいい。
CW-#302259 SIO 2004/04/24 06:33
> でも、そうか、ゴリラの群れ…、群れちゃった   か……。


aya.K さんのコメントが凄く良いです。 "^_^"
CW-#302263 momo 2004/04/24 08:43
このスレ面白すぎですね☆
読んでて笑いを堪えていました。ゴリラの群れって(W)
私は好き派なのですが、皆様の挙げている好きになる理由にコクコク首が動いていましたが、ふと思い出したのはNATIVE DANCEの曲開け後に「男っぽいコーラスが必要な他のアーティストの方々、ご必要があればご一報下さい。」的なコメントを笑ってされていた事を思い出しました(W)
その後、一報来たのでしょうか?(冗談ですよねW)

そういえばこのコーラスって当時のサポメンや、もしかしたらマネージャーまでもが参加されている可能性大ですか?
ついこの間「BIG MACHINE」関係のラジオでB'zではマネージャーもコーラスに参加している事が明らかにされていましたもので・・・(笑)
CW-#302264 希流 2004/04/24 08:43

コメントをされていたのはラジオで。です。
すみません。訳わからない文章に・・・。

CW-#302265 希流 2004/04/24 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved