こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ映えしない曲?
NUMCW-#302192
NAME無知
DATE2004/04/23 21:39
ライブ映えしない曲っていうか、CDの方がいいなーって曲ってどんなものがありますか?
個人的には「Real Thing Shakes」はかなり苦しそうなのでCDの方が好きです。
でも基本的にはライブでやるとどれもよりかっこよくなりますよねー?
「愛のままに〜」はB'z的にはライブ映えしない曲だったそうですが、理由が思いつきません。
葉浩志
ファンとしてはどれをやってくれても…というのが正直なところですが、”ライブ向けでない曲”ということなら、MARSとか?wあとは…SWEET LIL' DEVILなんかはサビがつかみドコロが無い気がしますねぇ。…うーんやっぱどれもイイわw
CW-#302203 キャメロット 2004/04/23 22:19
Sweet Lil Devilはライブでもめちゃめちゃかっこいいですよ!しびれまくりです!あいままはライブ栄えしないというよりも曲を再現するのが難しくてあまりライブではやらないと言っていたような記憶があります。
CW-#302230 あきら 2004/04/23 23:40
去年のライブで「野性のNRG」はノリにくいなぁって
思ってしまいましたね。テンポは裸足の女神みたいな
感じなのに、サウンドがけっこうロックしてるので、
ノらなきゃならない、みたいな…。

ちなみにこの曲、イントロと間奏のメロディはすっごく
新鮮で好きなんですけどね。
CW-#302245 Satoshi 2004/04/24 00:51
確かいつかの会報で、「愛まま」は増田さんが10人いないとできないなぁ〜って語っていたような気がします。
キャメロットさんと同じく「MARS」はライブでは難しいでしょうね。いい曲ではありますけどね。
CW-#302254 カリメロ 2004/04/24 02:00
私も去年「野性のENERGY」はライブ映えしないなぁ、と思いました。
何と言うかノリにくいし、じっくり曲でもないし。。。
ライブではやっぱりノリいい曲か完全なバラードがいいんで。
CW-#302255 Shiro 2004/04/24 02:33
たしかに終わりまでずっとアップテンポの曲は
ライブばえするでしょうけど、
そんな曲ばっかりじゃ面白くもないし体が持たない。
7THあたりのブルース系や松本さんのソロは
じっくり座って聴きたい。
問題は最近のさわやか系ミドルテンポの曲で、
野性のENERGYもそうですが、
途中でテンポが変わったりするので、
みんなで合わせてここで腕を振り上げよう。
なんて無理にのろうとすると、
逆にのれなかったりします。
私は自由に揺れているのが好きです。

CW-#302286 シャウト 2004/04/24 10:52
野生のエナジー、ライブで感動しました。
のりにくいといいますが、のらなくてもいいのでは??
別に・・・そんなに体動かして聞くタイプの曲じゃないと思うし。
みんなと同じ動きでのらなきゃいけないっていう決まりもないんだし、ただ聴くって感じでいいと思う。
CW-#302364 みむ 2004/04/24 16:28
意見ありがとうございましたー。
確かに野性のENERGYはテンポ遅いけれど、すごくポップってわけでもないから微妙かもしれませんね。
MARSはライブっていうよりSEとかの方が合う気がします。
そういえばB'zをほとんど知らなかった頃、FIREBALLのシャウト部分を聴いて、「ここはライブだとなかなかうまくいかないんだろうなー」と、稲葉さんを完全になめていたんですけども、a BEAUTIFUL REELを聴いてすごくいいシャウトでビックリしました。
稲葉さん、失礼しました。
CW-#302449 無知 2004/04/25 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved