こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WARPの歌詞
NUMCW-#302224
NAME
DATE2004/04/23 23:22
稲葉の書く歌詞は毎回すげーなーかっこいいなーいいなーって思うんだけど、WARPだけは好きになれない。WARPはメロディーがめちゃめちゃかなりいいのに歌詞がよくないなーって思う。あれ歌詞がよかったら名曲になるのにと残念。自分に似た体験がないからとかじゃなくてなんか歌詞がつまらん。残念残念。
葉浩志
そんなことないですよ〜。
私FIFAのライブのとき初めて聞いて
素敵過ぎて失神寸前でしたよ〜(笑)
その後、アルバムでじっくり歌詞聴いたけど
やっぱり素敵でした。
まぁ、人それぞれだとは思いますけどね・・。
CW-#302226 mana 2004/04/23 23:28
私はすごく感情移入しちゃった曲なので好きです(笑)
GREENツアーのときも惚れ惚れしてました。
CW-#302232 nz 2004/04/23 23:44
私もWARPは嫌いとまではいかないけど、ちょっと苦手です。歌詞が若々しくて爽やかすぎるので、ドロドロした歌詞が好きな私としては・・・。まあ私がひねくれてて老けているだけかもしれませんが(^^;
でも好き嫌いは誰にでもありますからねえ。あの歌詞だからこそ名曲だ!っていう意見の人もいるでしょうし、いろんな感じ方がありますよね。
CW-#302234 マドリッド 2004/04/23 23:47
私もWARPの歌詞大好きです!!!

でも1さんの言うとおり
何がきゅんってくるって
メロディな気がします!!
CW-#302235 mari 2004/04/23 23:48
このサイトめちゃめちゃレス早いですね〜びびった☆最後のサビの一つ前のとこの、忘れ物は〜じゃないのー(歌詞がはっきり思い出せない・・)っていう部分がつまんない書き方だなーってとこから印象が悪くなった。。素人が偉そうにと思った方ごめんなさいまさにその通りです。ほんとメロディーはかなり好きなんだけどね・・。
CW-#302236 1 2004/04/23 23:59
ぼくはかなり好きですよ。昔の彼女を思い出すんですよね…(笑)
CW-#302237 とし 2004/04/24 00:08
私はかなり好きです。
最後の「ずっといっしょにいてほしい」とか、メロディとの相乗効果でかなり切ないです。
言われてみれば最近の稲葉さんの歌詞らしくないかな?
IN THE LIFEくらいまで割とこういうストレートな歌詞多かったんですけどね。
私は好きなんですよ、「となりでねむらせて」「HURRY UP!」「Crazy Rendezvous」とか正直な感じの詞。
なので、「WARP」は久々に嬉しかったですね。
1さんは男性でしょうか?
こういう詞は女性受けするのかもしれません??
CW-#302239 かの 2004/04/24 00:29
僕は歌詞にそれほど思い入れはないんですが、後輩が「めちゃくちゃ好きなんすよ〜」とか言ってたのを思い出します。似た経験をしたらしいんで・・。まあ、ひとそれぞれですよね、そこらへんは。僕もメロディーは大好きです。ちなみにこの歌は、詞先らしいですよ。知ってたらごめんなさい。
CW-#302249 れすぽール 2004/04/24 01:06
個人的にはWARPは近年のアルバムのなかでもワースト3に入ります。曲も歌詞も。
前評判が凄く良かったのでかなりがっかりした記憶が。
ありきたりというか・・・・
CW-#302250 カー 2004/04/24 01:06
私もかなりはまった曲です。
歌詞にもずいぶん励まされたし、
逆にこの曲調だったから素直に聴けたように思います。

「ずっといっしょにいてほしい」
かのさん…同意です♪
CW-#302251 はるっち 2004/04/24 01:11
私も一言!!
GREENツアーの時にこの曲を聴いて泣きましたよ☆大好きなんです!!
私は「ほんの最初の一声でスイッチが入り〜〜」穂部分が大好きです。
着メロもWarpです!!
CW-#302252 筋肉マン 2004/04/24 01:22
発売当時もWARPの歌詞が話題に上がったことがありましたが、
3年前に出ていたのは「彼女」、帰って来たのは「僕の部屋」という設定に気づかされた時に、
初めてこの曲をおぉ☆と思いました(笑)
(それまでは男の言い訳ソングと思ってた(^^;; )

稲葉さんの歌詞には、
ダメダメなオレ調のものが多いですが、
ちょっと背伸びした大人な像は珍しくてWARPは好きです(^^)
最後の最後で本音を告げるあたり、イカしますねvvv
CW-#302285 プロテイン 2004/04/24 10:51
人それぞれ好き嫌いありますからね。
僕はWarpダイスキです!
サビの最後の「嫌いなわけないだろう。」のところが
凄く好きです。
CW-#302292 荒地の貴公子 2004/04/24 11:04
私はWarp大好きですよ♪
最初はそんなんでもなかったんですけど(^^;)
でも、『好き』という思いを『嫌いなわけないだろ』って
ちょっと遠回し(?)に言ってるのがいいな〜って
思いました☆★何か新鮮と言うか、何と言うか。。。
とにかく、この曲は大好きです(^^)
CW-#302307 sky 2004/04/24 11:41
WARPは最高ですねー!歌詞もメロディーも!
かのさんの言ってくれたストレートな歌詞にはまってしまいました。私は男ですけど、男も女も関係なくやっぱいいものはいい!
初めて聞いた瞬間に自分が好きだった女性を思い出してしまい…こんな曲が書ける稲葉さんは最高ですね♪
CW-#302312 まこと 2004/04/24 11:58
確か詞が先行の曲じゃなかったっけ?
CW-#302331 迷★宮 2004/04/24 13:16
僕は、逆に、こんな歌詞、稲葉さんじゃなくても誰でも書けるよ、って感じでがっかりしました。
 ちょっと、フツーの恋愛っぽくて全然共感できないって言うか。いつもGREEN聞く時は「ポチッ、ポチッ」って、SURFINまで飛ばします。

まあ、あれだけ曲数があれば嫌いな曲もあるわけで、
怒らないでください!!(怒られる筋合いないけど・一応)
CW-#302365 みむ 2004/04/24 16:31
俺は曲がダメだな。
もうちょっとどうにかなんなかったのかな?手抜き曲って感じ。
CW-#302371 NEG 2004/04/24 17:02
今更なんですが…。
私も、曲も詞かなり好きなほうに入ります。
けど、曲と詞があってないかんじがしてました、今でも。
FIFAでAL発売前に、初めて聞いた時、詞先の曲ってきっとこれだろうなぁ、って思ったのが印象に残ってます。(詞先の曲がある、って情報は、その時すでに出てたので)
CW-#302372 ももんにゃ 2004/04/24 17:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved