こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】絶対わかる!!!
NUMCW-#302304
NAMEGO!GO!GIRL
DATE2004/04/24 11:35
昨日、新宿の100円ショップでBANZAIが流れてました^^思わず彼を忘れてスピーカーの真下で聞きいっちゃいました(笑)
私は今まで聞いたことない曲でも、B'z(ソロも含めて)の曲だと街中で何気なく耳に入るだけでハッ!!
としちゃうんです!一緒にいる誰よりも先に気づきます。なので急に立ちどまりスピーカーを探してキョロキョロと・・・(笑)
稲葉さんの声もさることながら松本さんのギターが並はずれているのか、絶対にわかるBEATなんですよね^^ 自分が根っからのB'zっ子だって再確認させられます。  
みなさんもこんな経験ありませんか?? 
葉浩志
あります!!(≧▽≦)
テレビでB'zが流れてたりすると
画面にかじりついてますもん♪
それにものの数秒なのにめちゃ?音量上げたりとか☆
最近は『BNZAI』がそうですね♪あのCM☆★
CW-#302309 sky 2004/04/24 11:44
確かにどんな雑踏でも反応しますね〜。
とりあえず「あっB'z」と瞬間的に立ち止まり、友達とかに「えー聴こえないよ〜?…あっホントだ…」とか言われてます(笑)。
あとやはりギターの音、絶対判りますね。
以前松本さんが曲を提供した宇都宮隆さんの「少年」のラジオ解禁初聴時、イントロでフェードインしてくる細い1音だけで「あっ松本さん、曲だけじゃなくギターでも参加したんだね〜」と気付いた事があります(笑)
CW-#302313 かの 2004/04/24 11:59
あります、あります。
大型電気店で入った瞬間に、店のどこかで「a BEAUTIFUL REEL.」が流されていると気がついて探してみると奥の方のDVD&TVコーナーの1台でした。周りでは他のDVD流していたり、コンポのコーナーではそれぞれ別のCDなど、いろんな音が混ざっている中だったんですけどね。すぐに気づいた自分にも驚きました。
カクテル効果って奴なんでしょうね。
それに確かに松本さんのギターって分かりますよね。音色が独特と言うか、音に松本色がしっかり染み付いているような気がします。
CW-#302316 たか◆fywgeU8Q 2004/04/24 12:23
かのさん、たかさんと同じく、
街中、ラジオ、テレビどの場所でも
ギターの音が流れてきたら
「あっ!松本さんだ」ってわかりますね。
以前、少しB'zから離れてるときに
ラジオからのイントロで
「新曲だ」ってわかったときは、
自分にB'zのメロディーってなんかこう
「なじんでるんだな」って気づきました。

CW-#302340 うりぼう 2004/04/24 13:35
私も昨日仕事の帰りにガソリンスタンドで流れてるのを耳にして思わず立ち止まって聞き惚れてました!
一緒にいた旦那からは街の中にある所で周りが騒々しいのに「こんな所でも気付くなんてすごいな〜」と半分あきれられました(笑)やはりどんな場所でも反応してしまう気持ち、分かりますよ。
CW-#302362 池 2004/04/24 16:14
普通にありますよね。(笑)
イントロとかでも「あれ?松本さん?」って思うと、稲葉さんの声が流れてきて「やっぱB’zじゃん☆」って感じに(笑)お店の有線とかで流れるとうれしくなりません?
CW-#302438 ドナ☆ 2004/04/24 23:13
皆さんレスありがとうございます!
同じように思ってる方がいて嬉しいです^^
思わぬ時、場所でB'zの曲が聴けると幸せになりますよね〜。
CW-#302462 GO!GO!GIRL 2004/04/25 01:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved