こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】残念すぎる!あー不満!〜live〜
NUMCW-#302526
NAMEloko
DATE2004/04/25 15:40
今年ソロ、都響etc。。色々各地である中で
なんで!   四国ではひとっつもないん!!
二人のソロ本数計数十本あって
四国じゃゼロ!!ありえん!つーか、ひどくないか・・^^;こんだけあって0!どーなっとんで・・!
葉浩志
小さいホールツアーで今まで飛ばされたことありますか?なんか気持ちわかるな〜今回は平日多いし、なかなか本土までは、ねえ〜それに、主要都市2回やるだったら、四国1回ぐらい来て欲しいよね〜せめて、稲葉さんだけでもね。ちなみに、わたしは、本土だけど、不公平だよね〜追加公演で来てくれるといいよね〜
CW-#302533 徳ちゃん 2004/04/25 16:32
ファイナルプレジャーあったんだから
いいじゃん。
CW-#302535 777 2004/04/25 16:47
自分も今年は地元公演1つもありませんでした。でも、ここで不満を言ってもどうにもならないので、頑張ってチケット取って、遠征するしかないでしょう。もっと前向きに考えた方が良いよ。
CW-#302537 ひろっち 2004/04/25 17:07
去年は確かに愛媛来ました。別に毎年「00県」
に来て欲しい、っ言ってんじゃなくて、こんだけ
有る中で四国地方全体で0ってのが普通にビックリなんです!九州地方、中国地方では数本あって・・
黙っておれんで・・^^;
CW-#302538 loko 2004/04/25 17:12
需要と供給の問題です。

 
 
 

CW-#302543 tokuko 2004/04/25 17:45
数十本とかいう表現するからおかしいんじゃないの?
全部で40本程度でしょ?2daysも多いから開催地としてはその半分強でしょ?
全県制覇するわけじゃないんだから。
主要都市は人口が多いから複数公演あっても当然。

四国なんてB'zで地元優先のホールクラスライブが多くあるんだからいいじゃない。
みんな自分の地元に来て欲しいに決まってるじゃない。
それにB'zは地方もわりとまんべんなく回ってると思う。

イヤなら引っ越せってこと。
黙ってられないならここで言わずに
自分でサイトでも作って勝手に日記にでも書けと。
CW-#302555 ていうか 2004/04/25 18:50
仕方ないことと理解していても、正直な心情としてはガッカリする気持ちも分かりますよ。四国に住んでいらっしゃる方は今年は残念な年になったのかも知れないですね・・・。

>イヤなら引っ越せってこと。
黙ってられないならここで言わずに
自分でサイトでも作って勝手に日記にでも書けと。

これは余計なお世話ですね。
CW-#302566 てゆうか・2 2004/04/25 19:51
私は埼玉在住で、lokoさんと同じ不満を、去年のファイナルプレジャーで持っていました。
「こんなに本数あって、なんで首都圏で無いんだ〜〜!」ってな感じで。

埼玉県民なのにさいアリのチケットも取れないし、FC限定のホールツアーだってありません。
SHOWCASEや日比谷だって、地元優先なんて無いものです。

去年のファイナルプレジャーだって、行ける可能性のあるものは、渚園のみでしたし。(運良くクロサキには参加できましたが…)

確かに遠征は大変かと思いますが、都市には都市の不満があるんですよ(^^ゞ

FC限定の地元優先のあるホールツアーが組まれる地方と、イベントの多い主要都市。どっちもどっちかと思いますよ。
CW-#302595 ゆり 2004/04/25 22:02
残念な気持ちもわかりますが、都会に住んでる人ってコンサート面などの便利さも含めて高い家賃払って住んでるんだから地方より待遇良いのは当たり前なのでは?便利だから都会なんだし。

>イヤなら引っ越せってこと。
言い方は気になりますが、言いたいことは確かにわかるかも。
CW-#302600 るるー◆fjomomI. 2004/04/25 22:13
アーティスト事務所も、仕事でやっていますからね。
今回の稲葉、TMGとも、あまり地方での公演は動員が望めないかもというのもあるのでは?
ここはB'zファンの集まるところなので盛り上がってますが、
B'zファンでない方の大半は、「B'zならライブに行ってみたいけど、ソロはどうでもいい」という感じですよね。
そういったなか、地方都市を抑えようというのは、自然ですよね。
まあ、るるーさんがおっしゃるように、都市はそれなりに大変です。
俺の部屋は渋谷そばですが、6畳の1DKで家賃11万円。
いろんなアーティストのライブに行くのが好きなので、マニアックな外タレでもたいてい来てくれ渋谷クワトロやZEPP等行ける都心に住んでいます。
もしどんな地方でもいろんなアーティストが公演に来てくれるなら、家賃が安くてゆったりした地方に住んでますよ。地方、都心、どっちもどっちですよ。
CW-#302602 うほ 2004/04/25 22:50
私が住んでる茨城なんて、9th Bluesの時に一度来ただけですよ。
そういう県もあるんです。
CW-#302635 福々 2004/04/26 01:12
あたしの住んでる福島なんて全然...。悲しいです〜(><)でも仕方ないですよね!!
CW-#302664 あやか* 2004/04/26 13:16
>イヤなら引っ越せってこと。

こんな言葉がスラッと出てくること自体、
どうかしてると思うわ。

人の家庭環境も知らねぇでまぁ、、、。
CW-#302674 シュウ 2004/04/26 16:43
宮崎は田舎のわりにけっこう来るんだ罠
CW-#302716 しゅんぼ 2004/04/26 20:56
気持ちは分かります。私は去年までの数年間東京に住んでて、ちょっと事情があって地方の実家に戻ってきたのですが、やっぱ東京はライブとか恵まれていたなぁと。舞台とかになるともっともっと顕著ですよ。

関西でもそこそこライブはあるけど、短期間にやっておしまいってのが多いんですよね。長期間楽しめなくなってきた。時間が空いてきたので、楽器を始めようかなぁって思っています。今までは次のライブ!ライブ!ってな感じで、そういう発想はなかったんですけど。

思うにネットが発達して、他のライブの様子も分かるようになってしまったから、こういう地方の不満、っていうのが出るようになったんじゃないですかね?自分が行ける公演が全て、と思えばそんなに腹立つこともないし。確かにネットで自分が行けなかった公演の話とか読んでると悔しくて、辛くなったりするし。

ネットの話は違う世界の話だと思った方がいいのかも。。
CW-#302720 nami38 2004/04/26 21:12
首都圏は人口が多くチケットとるのが大変なんで
人口比では変わらない様に思いますが。。
土地や地域単位で考えるからでは。

CW-#302789 Ash 2004/04/27 12:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved