こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】買い物中浮かぶこと・・・
NUMCW-#302782
NAMEみさ
DATE2004/04/27 11:23
買い物していて・・・・

値段を、より安い物を探していたり、欲しいものが高くて買うのにためらっていたりしてるとき。
稲葉さんはこういうこと考えないだろうなぁなんて思うときしょっちゅうです。皆さんはこんなことありませんか?

-------------------------------------------------
一部削除させていただきました。
ご了承下さい。

B'zWorldスタッフ
葉浩志
おなじくしょっちゅうです。
こんなこと考えてもしょーもナイとわかっていますが、しょっちゅうですわ。
「買う・買わない」で迷っても、値段で迷うことはないだろうな・・・と。

(実際どうかはわかりませんけどね)
CW-#302784 浩子 2004/04/27 11:43
でも、お金があるがゆえに無駄なものや似合わないものを買ってしまうことも・・・ってピーコさんが言ってましたよ☆すみません・・・思いっきり主婦の話題でした・・・
CW-#302795 春香 2004/04/27 14:31
どうゆうお店行ってるんだろー?とか、
何買うんだろー?とか思っちゃいますね。
CW-#302798 みしよ 2004/04/27 14:50
とても同感です。
B'zに限らず、芸能人に言える事ですが。
でも、スーパーで半額シールの付いたのお惣菜を買うときの何とも言えないワクワクした気分は味わえないのかな〜?って思うとちょっと気の毒かも?
10円の差とか全くお構い無しに買い物してるんでしょうね。やっぱり、羨ましいです。

他に思うことがあります。
今まで買ったB'zのCD、DVD、ライブチケット、ツアーグッズなどを改めて計算した時に、松本さんの今日のタバコ代くらいはなってるのかな?って(笑)
CW-#302800 遊彩 2004/04/27 14:58
この世の中、無駄な物を買わなければいいんですよ。たとえ、安いもの買っても、腐らせちゃったり、冷蔵庫の奥にしまっって、忘れたりしたほうのが、問題だな。思いっきり主婦の会話やけど、B'zの話題とほど遠いな〜。でも、よく考えてみー芸能人より、サラリーマンのが、安定した生活ができると思いませんか?
CW-#302801 徳ちゃん 2004/04/27 15:02
松本さんは「クロムハーツのリストバンドが
すっごく高くてびっくりした。」とか
「コンビニで消費税についてからんで、
結局つりはいらねーって5000円札を
置いてきた(これは酔っていたらしいですが)。」
とかエピソードを聞くと、
自分の中で商品のある程度の価格基準などは
あるように感じましたが。

でも、クロムハーツの革パンをオーダーで
作らせるあたりは
必要と考えたときにはケチケチせず
スパッと払えるんだろうなぁ。
<ここで悩むのが庶民(笑)
CW-#302805 ぼこ 2004/04/27 16:03
>「コンビニで消費税についてからんで、
結局つりはいらねーって5000円札を
置いてきた(これは酔っていたらしいですが)。」

これどういう意味ですか??
気になる・・・
CW-#302808 メルモ 2004/04/27 17:05
あぁ〜、わかります。そういうこと考えちゃいますよね。
私なんかは「質」より「値段」を重視しちゃう時もザラですけど、きっとお二人(奥様も含め)は、いつでも「質」を重視されてるんだろうな〜とか・・・(笑)。

価値あるもの、必要と思ったものにはポーンと大金を払うんでしょうね。
CW-#302809 ラブ 2004/04/27 17:15
私以外に同じように感じている方がいらっしゃることが分かりなんだかホッと落ち着きました。

有難うございました。

買い物もストレスためずこれからも楽しみたいですね。
CW-#302811 みさ 2004/04/27 17:39
たまに現れるayarinです。

>メルモさん
>「コンビニで消費税についてからんで、
結局つりはいらねーって5000円札を
置いてきた(これは酔っていたらしいですが)。」

確か地方(?)のコンビニで飲み会の後に肉まんを
買ってレジで105円といわれ、松本さんは
「え〜?105円?そこに100円って書いてあるじゃ〜ん。
 それが何で105円になっちゃうんだよ〜!」
と店員に喰ってかかって店員が消費税の説明をした所、
「じゃ〜もういい。これ!はい!」
って5000円札を置いて出て行っちゃったとか?
確か、以前やっていたラジオのレギュラー番組で
そうお話されていました。
その時「あの時のコンビニの店員さん、すみませんでした」
って謝ってましたよ〜。
CW-#302823 ayarin 2004/04/27 20:51
>ayarinさん
ご親切にどうもありがとうございます♪

そっそんなことがあったんですか?酔ってたんでしょうね〜。
面白いエピソードが知れて嬉しかったです。
とっても丁寧にご説明頂いて本当にありがとうございました。
CW-#302838 メルモ 2004/04/27 22:00
遊彩さんの
>今まで買ったB'zのCD、DVD、ライブチケット、
>ツアーグッズなどを改めて計算した時に、松本さんの今
>日のタバコ代くらいはなってるのかな?って(笑)

すっごい分ります!(笑
私もたまに、「今までB'zに相当使ったんだし、きっと稲葉さんと松本さんちのトイレットペーパー一個分くらいは貢いでるだろうなー」とかくだらないこと考えてます。
CW-#302839 ケロリ 2004/04/27 22:06
ayarinさんに補足ですが、
大阪アメ村のコンビニです。
丁度その時、彼等は連日アメ村にあるスタジオで
レコーディングをしていたんですよ。
CW-#302842 tyson 2004/04/27 22:27
そういうのって意外と一般庶民の妄想だったりすると思いますよ。
そんなに単純なモンではないと思うけどなあ。
CW-#302851 アラクレ 2004/04/28 01:40
メルモさん、わかりにくくてすみませんでした。
ayarinさんがくわしく説明してくれたので
その他をついでに・・・

コンビニには松本さんの他に
稲葉さんとメンバーさんがいたのですが、
笑って見ているだけで、誰もとめなかったそうです
<とめてよ(笑)
CW-#302868 ぼこ 2004/04/28 15:51
>ぼこ さん
わざわざ面白いエピソードを教えて下さってありがとうございます(^^)

>とめてよ(笑)
この突込みがツボ入って、画面の前で思わず笑ってしまいました(笑)その場の雰囲気が想像できますね〜♪
CW-#302871 メルモ 2004/04/28 16:49
途中で送信してしまいました。
>tysonさん
補足して頂いてありがとうございました(^^)
CW-#302872 メルモ 2004/04/28 16:52
 お金もちなんだろうけど割と普通の金銭感覚の持ち主なんじゃないかと思います。
 稲葉さんはゴディバのチョコが1粒500円くらいすると知った時に「た、たっけー。むちゃくちゃ高いね!」みたいに驚いていましたし、Tシャツ1枚3000円でもちょっと高いと思う、みたいな発言もしていた気がします。
 きっとお金があるからってどんどん浪費してしまうようなタイプではなさそうだなってイメージがあります。
CW-#303354 ai 2004/05/02 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved