こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなんでしょうか?
NUMCW-#302821
NAMEゆま
DATE2004/04/27 20:35
こんにちは。
今回は「ちょっと・・・?」と思ったことがありましたのでスレを立てました。

幸運なことにTMGのチケットを譲って下さる方が見つかったんです!
そこで、皆さんはその相手の方には電話番号まで教えなければいけないと思いますか?
住所は送ってもらう時など必要ですが、電話番号は・・・。どうなんでしょうか?
色んな相談をするにはメールという手段があるし、少し不安です。。
代引きなどの手続きをする時に送る側(当方)の電話番号が必要なんでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください!
葉浩志
自分なら普通に携帯の番号教えますけど…
CW-#302822 たま 2004/04/27 20:49
よく覚えていないのですが書く欄があったような気がしますが…書かなくても大丈夫だったと思いますが、なんかあったときに郵便局から連絡が行くのではないかと…
私も譲るときはそこまで聞かないのであまり気にしていませんが、以前譲られるときに公演間近だったため発着の確認がすばやくできるようお互いにすぐ連絡のつく携帯の番号を交換したことがあります。
あとは、フリーのメルアドや携帯メールだけの人には聞くという人もいました。

CW-#302824 rr 2004/04/27 20:52
電話番号を聞いてくる相手にちょっとでも不信があるのならやめればいいと思いますよ
TMGのチケットは手に入れるのにすごく苦労が掛かる状態じゃありませんし…
代引に関わらず宅配便は、配達確認とかで受取人の電話番号を書くことを求められる事はかなり多いです。
あと相手の立場から言えば、買い手にキャンセルされてしまう可能性もあるため、防止策のために聞いたりもすると思いますよ
自分が同じ立場だったら、今回のTMGのチケットならやはり聞くでしょうね
CW-#302827 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/27 20:53
基本的には電話番号を記入する欄があって、その電話番号に配達前に郵便局の方から連絡があったような気がします。
(もしかしたら宅配便だけだったかしら・・・?)
CW-#302829 melody 2004/04/27 20:56
皆さん、即レスありがとうございます。

相手の電話番号を書く欄があるのですね。
知識不足でした。すみません。
皆さんのご意見を聞いて安心しました!
相手の方に教えようと思います。
ありがとうございました!!!
CW-#302833 ゆま 2004/04/27 21:02
遅レスですが・・・
手元に代引き郵便の送付状用紙がありまして、受取人・差出人ともに電話番号を記入する欄がありますよ。
CW-#302835 リンキンリンキン 2004/04/27 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved