こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どーなんでしょう?
NUMCW-#302930
NAMEBANZAI
DATE2004/04/29 12:17
この前の日曜日にたまたまFM802聴いていたら、新曲「BANZAI」流れました!
ラッキー!と思ってボリュームを上げてフルで聴いたのですが・・・最悪でした・・・。
全体のバランスがバラバラ、所々音程がはずれているし・・・。この曲を出す意味があったのかなぁって思いました。明らかに新しい「B'z」じゃない曲でしたね。
この先B'zはどう言う音楽を提供して行くのか、この曲と聴いてさっぱり分からなくなりました・・・。
葉浩志
>最悪でした・・・。

最悪というのは、あなたのこの書き込みのことを言うんですよ?

>所々音程がはずれているし・・・。

あなたの聴覚に問題があるのでは?耳鼻科に行かれる事をおすすめします。

>この曲を出す意味があったのかなぁって思いました。

私も、あなたがこの書き込みをする意味があったのかなぁって思いました。
イヤなら無理して聴かなくていいと思いますよ。

>この曲と聴いてさっぱり分からなくなりました・・・。

私も、あなたの「この曲と聴いて」という日本語がさっぱり分かりません。

CW-#302932 777 2004/04/29 12:42
まぁまぁ777さん、、揚げ足取りはいいじゃないですか。。

最悪というのはあくまでBANZAIさんの感想ですよね?これを最高だという人も大勢いることを頭に入れておきましょう。

・・・僕もこの曲はシングルでいくのはどうかな?。。。とは思いますが・・・
CW-#302933 騎虎 2004/04/29 12:45
何回も聞いてると結構のれてきますよ。三三七拍子とか♪
CW-#302934 ゴクリ 2004/04/29 12:54
それがBANZAIさんの素直な感想ならそれはそれで仕方ないと思うんですが、

>明らかに新しい「B'z」じゃない曲でしたね。
何を持って明らかにって断定してしまったのか理解しかねます。
自分の個人的な感想が悪かったからといって、ソレをそのまま「曲の質自体が悪い」「このままだとB'zはお終いだ」かのように決め付けるのは賛成できません。
あと揚げ足を取るようですが、気に入らない曲の名前をワザワザご自分のHNに使っていらっしゃることに不自然さを覚えてしまうんですが・・・

ひとつの曲に対して色んな感想があることも分かって下さいね。(良いも悪いも含めて)
CW-#302935 メルモ 2004/04/29 12:55
「あまり良くない」系の書き込みはここにいる全員が残念に思うことです。「良い」という書き込みの方がみんな嬉しくなるのです。これはわかって欲しいですね。
ただ、決して「あまり良くない」系の書き込みをするなといってるわけではありません。十人十色ですから。個人的な意見ですが、「良い」という書き込みはたくさん書いて欲しいですが、反対の書き込みはなるべくひかえてもらいたいのです。
つまり何度も言いますが、反対の書き込みでも少数なら別に良いんです。

でもこの文章、明らかに言い過ぎだと思うんです。
「最悪」「出す意味があったのか」「音程がはずれている」「バランスがバラバラ」「分からなくなりました」
という言葉から思いました。駄目だと言う意見があるならそれなりの「言い方」があるんじゃないでしょうか?ハッキリ言ってしまうと、わざと皆さんを不快に思わせる意図で書き込んだんではないかと思ってしまいます。素直な感想か、冗談の感想かはおいといて。

CW-#302937 GO!◆Tx115mSE 2004/04/29 13:13
>BANZAさん
私もはじめなんだこの曲と思いました。また変なのつっくって!!なんて。何回か耳にするたびにいいかもなんて思ってきちゃいました。だから何回かきいてみてください。もしかしたらいいー!!って思うかもだし。それでも最悪と思うのなら次に期待してください!最悪って言ってるけどライブで「BANZA」が流れたら一緒にバンザイしてたりして・・・。で嫌いが好きになってるかもしれませんね!
所詮そんなもんですよ。
CW-#302939 匿名 2004/04/29 13:18
っていうか、ただの荒らしでしょう。
HNも文章内容も荒らし目的なのが見え見え。
CW-#302941 アラクレ 2004/04/29 13:30
BANZAIさんの書き込みもどうかと思いますけど

>所々音程がはずれているし…。
あなたの聴覚に問題があるのでは?耳鼻科に行かれる事をおすすめします。

という777さんの発言もどうかと思います
CW-#302942 たま 2004/04/29 13:54
FM802といえばミスチルファン。
ミスチルファンのあらしでした。気にしなければいいかと。
CW-#302943 のも 2004/04/29 14:22
   ↑
どうしてアラシなんか来るんですか?暇なんですか??
CW-#302946 弁天さん 2004/04/29 14:57
幻の黄金わんぱくキッズが大量発生しているんでしょ。アラシは。
まぁ、意見は人それぞれですから。わざわざ否定する必要も無いかと。俺も今回の新曲は嫌いなので。
CW-#302948 harp◆DlijfZVk 2004/04/29 15:18
BANZAIまだフルで聴いてないんですが、批評は、それぞれにありますが、タイアップの曲だからね。軽く爽やかにじゃないですか?タイアップはあるていど、CMのイメージに合わせてるから〜
B'zは、ソロもできるんで、今は、それに専念していただいて、ソロ後の新生B'zを期待しましょうよ。
私としては、ロックはつかれるから、ブルースかブルージ系がいいな〜

CW-#302949 徳ちゃん 2004/04/29 15:25
BANZAIって人より777って人の書き込みのほうがアラシに見えるのは僕だけですか?
CW-#302955 pikkoro 2004/04/29 16:22
曲の評価は個人のもんだからね。
そんなこと云われても かなわないんだけど。
とりあえず云いたいのは 自分の耳で聞いて私は私で評価しますよ。
だから 別にあなたの評価には一切興味がありません。
CW-#302956 あかね 2004/04/29 16:25
>全体のバランスがバラバラ
 あの曲の展開についての話として解釈します。
 BANZAIの展開が「いろいろ変化して面白い」という
 感想もこの掲示板でたくさん聞かれますよ。
>所々音程がはずれているし・・・。
 僕も初めてこの曲のAメロとかを聞いた時、へ?って 
 思いました。一体稲葉さんはどんな音程で歌って
 いるんだ?って。でもラジオを録音して聞いている
 だんだん自分でも歌えるくらいになりました。とい 
 うかCDの音源なんで音程がはずれているっていうの  
 はないと思うのですが。
>この曲を出す意味があったのかなぁって思いました。
 これはBANZAIさんが上の二つのような点を疑問に
 思って書かれたことなので、とやかくは言いません
 が、いかんせんいい方がきつい気がします。

というような感じで、BANZAIさんが疑問に思った点も聞く人によってはそこがたまらなく良い、と言う点になるのですから、完全に否定して断言するのでなく、自分はこう思いました、みなさんはどうですか?ぐらいの姿勢で書き込めばBANZAIさんの書き込みがこんなに批判されることもなかったんじゃないかな、って思います。
CW-#302957 saka 2004/04/29 16:44
最悪だと言っているくせに曲はフルで聴いたんですか
私は受け付けないかもと感じた曲は途中でやめます
そしていちいち掲示板には書き込まないです
身内にメールで感想を言う程度ですね。
気にいらない!と「思う」のは自由なんですが
それを公にするとなると話は違うんですよ。
ファンの掲示板って異論を唱える時は言い方に気を
つけないといけない場所なんです。
ファンサイトで異論を唱えたい人は文章には
十分すぎるくらい気をつけましょう。
CW-#302958 ジェット 2004/04/29 16:45
まぁ、この手の話題は前作でも前々作でもやられてることですがね〜。
CW-#302970 騎虎 2004/04/29 18:45
B’Zの曲って良い意味でのクセがあると思います。
ラジオや歌番組で1度聞いただけでは しっくりこない作品が多いというか。。
でも、何度も聞くうちに耳に馴染む 聞き込むほど味が出るというか。。
BANZAIはまだフルで聞いた事がないのでコメントは避けますが、他の曲でも、最初は『んっ!?』って思った曲でも何度か聞くうちにはまってしまうというか
苦手な人に押し付けるつもりはありませんが、せめて
GO!◆Tx115mSE さんの言うように、“言い方”に配慮が欲しかったです。
その配慮の無さに対して777さんのコメントがキツイ言葉になってしまうのも仕方ないでしょう。
777さんのコメントは決して揚げ足とりではないと思います。
CW-#302972 mi 2004/04/29 18:55
「好き」「嫌い」の感想なら大歓迎ですけど、言葉づかいによっては他の人に不快感を与えてしまう可能性もありますからね。ある程度注意しないといけませんよね。
ビーパでPVを見たのですが、個人的には「まぁ、アリかな〜」といった感じです(^^;本当はもう少し違う曲調のものを聴きたくてウズウズしているのですが、これはこれでB'zらしくて良いかなと思っています。何となく1回目より2回目、2回目より3回目と、聴く回数が増えるごとに味が出てくる感じがしますし。それにB'zのシングルは2nd beatを含めて一つの作品だと思っているので、「BANZAI」、買おうと思っています(^^)
CW-#302973 kizy 2004/04/29 19:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved