こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】めざましテレビ先行チケ
NUMCW-#302961
NAMEみっちゃん
DATE2004/04/29 17:56
以前に書き込んだものが流れてしまったので…。

TMGの武道館チケットをめざましテレビの先行予約でGETしました。お金も次の日振り込みました。
チケットの到着は公演日一週間前になると電話案内は言ってましたよね。
翌々日の一般発売で席を確保された方がたには発券すれば即日、e+で約一週間でチケットが手に入ると思います。
このめざまし先行、e+チケなのにどうして手に入る期日がこんなに違うんでしょうか…?
葉浩志
長すぎてエラーが出たので続きます…

それから通常のe+なら、お客様番号などでHPに入ったり電話で番号入力してチケの確保情報が見れますよね。今回はお客様番号など(予約番号のみ)聞かれなかったせいで、確認しようにもそのサイトに入れません。お金だけ振り込んでチケットが来るのは3ヶ月後?しかもこちらには振り込み票はあるけれどチケットが確保できているかどうかの控えにあたるメールや書類が何もありません。
電話は混んでてオペレーターに繋がらず(大阪在住なので電話代がすでにかなりかかってしまいました)メールで同様のことを書いて問い合わせたのですが放置…。このようなことを心配する人間が他にいないからなんでしょうけど…。武道館チケット、キャンセル発売まで今してる現状で、最後の最後にあまってる悪い席のチケットを回されそうでなんだか不安です。
フジテレビは管轄外のようです。何かよい確認方法はありませんか?ご存知でしたら教えてください。
他のアーチストさんの公演の経験でも結構です。
CW-#302962 みっちゃん 2004/04/29 17:57
答えでなくて申し訳ないのですが、
俺も気になってます!
一般で買えば、1週間以内に手元にチケットがあるわけですからね…。
ホントどうなってるんでしょうか?
CW-#302965 B'z好きなprisoner 2004/04/29 18:14
>B'z好きなprisonerさん

よかった。私以外にも不安な人がいて…
確かに大手TV局と大手チケ会社、めったなことはないとは解ってます。
でも普通はどんな取引にも成立してるかどうか確認できる手段や控えがありますよね。
メールの返事が来るといいんですけど、忙しいんでしょうがもう5日目突入で…。
CW-#302966 みっちゃん 2004/04/29 18:18
たとえばB'zParty枠とかイベンター会員枠でも同じような発行スケジュールです。
そういうものと同等と考えられないでしょうか?
チケット発行のタイミングはその発売元がおのおの取り決めている事ですので、その理由(なぜ直前まで発券されないのか)を知る必要性もないと思いますけど…
もともと先行発売分の座席数確保があっての発売処理ですから、チケット発行が遅い=悪席と結びつける心配は無いと思います。
チケットがだぶついてるのは、あくまで現在のことであって先行発売の座席位置とは無関係な事です。
そのような発行処理をふまえて、どうしても心配されるようなら次回からは即発券できるチケット予約でのチケット購入をおすすめします。
じゃあ今回はどうすればいいかというと、その電話に何とかして繋げてきちんと確保されているか?確認するしかないと思います。
ただし、その確認すらも取ってくれるかどうかわからないと思いますよ
CW-#302977 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/29 19:52
>ちゃっぴーはおかま猫さま
そういうものと同等と考えられないでしょうか?

なるほど主催者枠だったということですね。
e+のウォーカー枠のような感覚だったので違和感がありました。そして「何故発券が遅いのか」は知る必要性はないですね。知りたかったんですけど、誰にもわからない…ということでしょうね。
先行である部分(良席、悪席というのは個人の好みによるところも多いですし)を抑えて、その後の一般発売ということなら心配いりませんね、ありがとうございます。
>次回からは即発券できるチケット予約でのチケット購入をおすすめします。
おっしゃるとおりで、そんなに心配症なら普通にとればよかったのにと皆に言われました。売り手優位のシステムのようですね。今までほとんどFCチケだったので認識不足でした。

やはりあの繋がらない電話しかありませんか。席が知りたいんではなくお金の振込みがあちらで確認されてチケット確保さえできてればいいんですけどね…。
宿や交通手段の確保の後に取れてないことが発覚したら悲しいので。頑張って電話つなげてみます(泣)。

心配症の苦悩の日々は続きそうです。
詳しいお返事ありがとうございました。
CW-#302981 みっちゃん 2004/04/29 20:50
確かに電話代が痛いけど、私はオペレーターさんに確認してもらいました。やっぱ不安ですから。
すごく丁寧に調べていただきましたよ。
入金確認はもちろん、あつかましくも住所と名前も確認しました。
どうしても不安なら電話するべきですね。快い対応で安心できました。
CW-#303040 りんご 2004/04/30 08:32
>りんごさま

電話で問い合わせされましたか!やはり不安な方が他にもおられたのですね。

私の方は今日、返事のメールがきました。
確実に用意できてる、とのこと、そしてなんと一般発売から一週間の発送だそうです。。
確かに公演一週間前発送って言ったのに…ヤフオクに出品してるものもめざましチケは公演一週間前の配達ってかいてありますよね。
まだ信じられませんが…期待してこの週末、待ちたいと思います。
CW-#303072 みっちゃん 2004/04/30 17:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved