こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワンちゃん
NUMCW-#303009
NAMEなっぱ
DATE2004/04/29 23:42
近いうちに犬を飼おうかと思っているのですが・・・
稲葉さんと松本さんも確か、ワンちゃん飼っていましたよね・・?どの種類のワンちゃんなんでしょう?
あまり大きすぎなければ、お揃いがいいな〜なんて
考えているのですが・・分かる方いらっしゃいますか?
葉浩志
稲葉さんのソロアルバム、「マグマ」の歌詞カードの一番後ろのページに、稲葉さんの愛犬「バブ」の写真がありますよ。
ちなみに同アルバム「JEALOUS DOG」はバブの鳴き声を収録しているとか。ブースに入れて30分くらい粘って録音したそうですよ。
CW-#303011 マル 2004/04/30 00:05
確かバブくんはオールドイングリッシュシープドッグという犬種だったと思います。
松本さんはゴールデンレトリバーだったかな。
CW-#303017 さんとりぃ 2004/04/30 00:18
松本さんはゴールデンレトリバーだったのですか。知りませんでした。
犬飼うのいいですよぉ(^0^)しっかりしなきゃいけないけど、その何倍も何倍も幸せでーす!!
CW-#303020 みしよ 2004/04/30 00:45
お揃いがどうとかいうより、その犬種の特徴を良く調べた上でご自分がいいと思う犬種にした方がいいのでは…。
CW-#303022 すさみん 2004/04/30 00:47
お二人とお揃いがいいって、物じゃないんですから・・・。
犬でもみんな同じではなく、性格や飼い方などが
違うわけですし、自分が一番飼いたいと思う犬を
探した方がいいと思いますよ。
CW-#303025 MIRI 2004/04/30 01:01
おふたりのわんちゃんは、25キロはゆうに超える大型犬です。なっぱさんの家の大きさや環境、後は大型犬ですから犬中心の生活が出来る環境であれば、問題ないかと思います!
もしわんちゃんを飼うのが初めてで大型犬を飼うのでしたら、相当な覚悟と辛抱が必要かと思います。
でも犬のいる生活は、大変な事もあるけど本当に楽しいですよ^^
以上、犬の仕事をしている者でした。
CW-#303027 りょーりょ 2004/04/30 01:14
私は動物病院でトリマーをしていますが、お2人に関係したという気持ちは分かりますが、その気持ちだけで犬を買うのは反対です。2頭とも大型犬です。世話や費用も小型犬の比ではありませんよ。特に稲葉さんの買われているオールド・イングリッシュ・シープドックは本当に大変です。生き物を飼うという覚悟が出来ているなら松本さんの飼われているゴールデンがいいと思います。文章から拝見すると犬を飼うのは初めての方のように感じましたが、生き物を飼うというのは重い責任を負うという覚悟とまたご家族の方とも十分話し合って決めて頂きたいと思います。決して流行や衝動で決めて欲しくはないです。きついことを申しましたが、間近で犬と接する仕事をしている職業柄、色々と思うことがありあえて書かせて頂きました。おそろいの犬種は無理でもワンちゃんの名前をB'zにちなんだものされてはどうでしょうか。ちなみに私のHNも稲葉さんの愛犬の犬種にちなんで付けました。
CW-#303029 OES 2004/04/30 01:15
あの〜皆さん、なっぱさんはちゃんと
「あまり大きすぎなければ」と断っていると思うんですが・・・

CW-#303039 弁天さん 2004/04/30 08:24
皆さんお返事ありがとうございます!いろいろな意見が聞けて、とても嬉しく思います(^^)
私自身、犬を飼ったことは何度かありまして(ずいぶん昔ですが)、犬を育てる大変さや亡くす辛さは未熟ではありますが、自分なりに理解してるつもりです。今度結婚することになり、今月で会社を退職します。時間的にも環境的にも犬を飼えるようになるので、この機会に!と思っているのですが、稲葉さんと松本さんのワンちゃんは、私が考えていたより、ちょっと大きすぎるので無理みたいです(^^;)。
いろいろな意見を聞いて、改めて大切に育てようと実感しております!旦那さんになる人も、実家で犬を3匹飼っているほどの犬好きなので、大切に幸せに育てられると思います!皆様、心配させてすみませんでした。お返事ありがとうございました(^^)
CW-#303058 なっぱ 2004/04/30 13:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved