こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渋谷タワレコ
NUMCW-#303499
NAME一花
DATE2004/05/03 22:17
今日渋谷に遊びに行ったとき、タワレコにでかでかとBANZAIの白いジャケットの看板が吊るされていました!確か前のTMGの発売前ぐらいの時や野性のENERGYの発売時の時にも大きな看板がありました。タワレコの中では2階のインディーズコーナーのレジ前のモニターでBANZAIのPVがリピートされてました!(しかも渚園のDVDのCMも!)私はレジの前でしばらく動かずにずーっとPV見てました。(笑)タワレコでは特にB’z関係の物をプッシュしている様に思うのですが、何か関係があるのでしょうか?別に関係はないのかな?
葉浩志
はっきり言い切れませんけど、そこがB'zのサテライトショップになってるんじゃないかなぁと思います。
確か、Mixtureが発売された時も入り口で他の店に比べると大々的にクジをやっていたような記憶があります。
ちなみにサテライトショップとはB'zの新譜が発売される時とかにイベントや、その店独自の特典を行うお店ってカンジと捉えてもらえればいいかなぁと思います。
CW-#303506 m.yuri 2004/05/03 22:38
渋谷のタワレコの外壁のやつですか?
B'z関係のリリース時は必ずあの看板に出ますよね(^-^)
Pleasureの時は今のハーゲンダッツの辺り(建つ前)もB'zのお二人の壁画で埋め尽くされ、店内にはお二人の等身大ボードが何体も置かれ、確かそれを探して回るイベントみたいなのもあったような。
確かにサテライトショップですが(最近サテライトという名称は見ないですが実質そうですよね)、同じくサテライトショップのはずの渋谷の別の外資系CDショップに比べても、盛り上げ方は凄いと思います☆
まあ、他のアーティストのアルバムリリースの時も相当派手なので、業界の中で販促キー店なのかもしれませんね。
CW-#303513 かの 2004/05/03 23:20
代々木体育館でのSURVIVEツアーの時(だったかな?)、VTRで松本さん本人が渋谷タワレコへCDを買いに行ったののを流して面白かったですよ。確か松本さんがカウンタのお兄さんに「売れてますか?」と聞いて「売れてますよ」というやりとりがありました。くらいにB'zサテライトショップです。
CW-#303665 tomo 2004/05/04 23:51
「GREEN」の発売時もパネルなど飾ってあったのですが、
ふと店頭で看板を持って販促してる店員のお兄さんの後ろ姿を見ると…
「B'z New Album GREEN よろしくお願いいたします!!」
というメッセージと2人のサインが書かれたTシャツを着ていました。
メッセージ部分は松本さんの字で、おそらく直筆だと思います。
お兄さんに断って、記念に写真撮らせていただいちゃいました(^^
他のお店でもやっていたかどうかわかりませんが、
そのくらい(お2人も販促に協力するくらい?)サテライトショップみたいです。
CW-#303683 nyaoko 2004/05/05 01:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved