こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZERO・・・?
NUMCW-#303601
NAME匿名
DATE2004/05/04 19:24
去年、BIG MACHINEのライブに行ったんですけどそのとき横にいた人がなんとZEROの英語バージョンを持っていました。そんなのあったかなぁ〜と考えていたんですけどやっぱりなかったです!ライブに来る人にはいろんな人がいるんだなぁ〜と思いました!みなさんはライブに行って何かこういう体験したことありませんか?
葉浩志
稲葉さんは作詞する時、1度英語にしてから日本語にするので、英語の段階の曲が出回るんです。
オークションにもよく出品されてますよ。
CW-#303605 B'z好きなprisoner 2004/05/04 19:50
英語の仮唄が出回るのは関係者が流したからですから
手に入れたからといって自慢できる類いの物では
ないですよ。
このテの話を聞くたびに、心ない関係者がそばにいる
(いた)稲葉さんたちをかわいそうに思います。
関係者に横流しする人がいると、
他人を信用しずらくなってしまうでしょうね。
CW-#303606 FIRE 2004/05/04 20:00
え!?1度英語にするんや〜!初耳!!
稲葉さんって、賢いんやな・・・(惚)
って、質問の答えじゃなくて、御免なさぃ(汗
CW-#303623 姫 2004/05/04 20:57
B'zの歌の英語バージョンはネット上ではバンバン流出してるらしいですね。元は関係者が流したと考えられない現状を見ると、なんか悲しいですね。
CW-#303627 ラディッツ 2004/05/04 21:09
私も持っているかもしれないです(^^;)
友達が譲ってくれたカセットの中に、いわゆる仮歌と言われる物が入ってる物も貰ったので・・。

そういえば、7th〜物もよく出回ってますよね・・。
CW-#303629 かのん 2004/05/04 21:10
英語の方がメロディーに合わせやすいんで、まず適当に英詩で作ってからで作詞しますね
ナゴヤドームには千社札を配る爺さんが出没します。昔よくいただきました。
CW-#303630 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/05/04 21:12
 ベストアルバムの「Treasure」の初回販売についていた付録のTresure本をお持ちなら、是非8ページを読んでみて下さい。稲葉さんは最初英語詞で書いて、そこから使いたい部分を残して日本語詞を書くそうです。
CW-#303642 悪銭身に付かず 2004/05/04 21:50
僕は恋心、ZERO、孤独のラナウェイ、闇の雨などなどの英語版もってます。歌詞だけでなく編曲も違うのでちょっとレアものでイイ!!だけどスタッフが流したという事実は悲しいですね。
CW-#303705 しゅんぼ 2004/05/05 12:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved