こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2nd Beat
NUMCW-#303652
NAME二塁手
DATE2004/05/04 23:22
私は2nd Beatについて、好き嫌いが結構ハッキリと分かれてしまい聞かない曲はずーと忘れてしまったりしてしまっています(^^ゞ実は名曲が隠れていたりするんですよね。(恋心など)私は『FUSHIDARA 100%』大好きなんです。カラオケで歌ったら、B'zファンで知らなかったと言う友達がいました。
皆さんの大好きなセカンドビートを教えて下さい。
葉浩志
さま弾の2nd「Hi」が好きです。
CW-#303655 pumper 2004/05/04 23:26
まずなんといってもマネキン・ヴィレッジです!あのホーンとギターと声の絡みと、OUT OF〜並みの皮肉の利いた詞が大好きです!あと、juiceの2ndのUBU。ジュースがいろんなドロドロが混ざったミックスジュースなら、UBUはポカリ、みたいな好対照で、曲自体メロウで好きです。セカンドはホント好きな曲だらけです。
CW-#303656 キャメロット 2004/05/04 23:27
『東京』です。
初めて聴いた時はそれほどでもなかったのですが、じっくり聴いたら大好きになりました。
CW-#303657 1マイル 2004/05/04 23:31
私も2ndに名曲アリと思います♪
Safety Love
星降る夜に騒ごう
Pleasure'91
TIME
恋心
hole in my heart
YOU & I
Gimme your love (Live at TOKYO DOME)
ONE
スイマーよ 2001!
New Message
キリがないかも(;´▽`A``
CW-#303659 m.yuri 2004/05/04 23:34
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#303661 B'z好きなprisoner 2004/05/04 23:47
マネキン、哀しき〜、ONE、ROCK MAN、夜よ明けないで、UBU、New Message、guiltyが好きです!
あと、金、銀、Mixtureに入ってるのも好きです。
CW-#303662 B'z好きなprisoner 2004/05/04 23:49
哀しきDREAMERもお忘れなく〜^^
CW-#303664 リンキンリンキン 2004/05/04 23:50
あっ!B'z好きなprisoner さんも挙げてらっしゃいましたね。見落としました。哀しきはすっかりはまっちゃってヘビロテだった時期がありました。あとはGimme〜もいまだによく聴きます。CDのLive盤は今後もリリースされることはないのかなー・・・と思いを馳せながら。
CW-#303666 リンキンリンキン 2004/05/04 23:55
みなさん名曲「JOY」を忘れずに!!
CW-#303667 GO_GO_1783 2004/05/04 23:58
どれもこれも好きですが、ROCK MAN良いですね。2ndはアルバムに入らないことが結構あるのでMD作って聞いてます。裏ベストみたいな感じで良いですね。
CW-#303670 ランランラン 2004/05/05 00:10
「KARA・KARA」もかっこいいですよ!
CW-#303671 minmi 2004/05/05 00:13
The Wild WindとYou Pray,I Stayがお気に入りです。
哀しきDreamerも良いですね。
最も苦手なのが恋心だったりしますけどw
普通の人と違ってライブでこの曲やられるとガックリウンザリしてしまいます。。。
CW-#303678 すなふきん 2004/05/05 00:51
「NEW MESSAGE」はどうにかもっと世に知れ渡ってくれないかとすら思いますね!A面で出てほしかったなぁ…。リリースの卒業シーズンにもぴったりでしたし。

あとは、同時期の「ELEVEN」の曲とは一線を画する「You Pray,I Stay」。暗黒系でしたけどヘヴィすぎない、カッコいい印象です。

「YOU&I」もリアルタイムでいうと中学くらいの恋愛を髣髴とさせてくれて、思い出のあるいい曲です。
CW-#303681 sa.skyawalker 2004/05/05 01:22
>すなふきんさん

その3曲は、私も大好きですね。

でも一番好きなのは、「夜よ明けないで」です。
初めて聴いた時の、なんじゃこれは!完璧だ!っていうぐらいの衝撃が今もあります。

ちなみに、私も「恋心」苦手です・・・
CW-#303682 レイム 2004/05/05 01:27
2nd beatはやっぱりONEですね。自分の中では最高のバラードです
CW-#303684 star 2004/05/05 02:35
もちろんALONEの2ndBeatの「GO-GO-GIRLS」
ですよ!!

やっぱり稲葉さんの「ドキンッ、ドキンッ」
でしょ。

今のB'zでは考えられない名曲?です。
CW-#303687 ろーど 2004/05/05 05:06
 SAFETY LOVE、Pleasure'91、TIME、恋心、YOU&I、MOVE、GIMME YOUR LOVE(ツアーヴァージョン)、The Wild Wind、ONE、だからその手を離してのMixture版、スイマーよ2001、New Message・・・ってこんなにもたくさんありました。 
CW-#303692 悪銭身に付かず 2004/05/05 07:46
ONEとNew Messsageが好きです^^
2nd Beatはいい曲ばっかりですね〜
CW-#303711 ギップル★ 2004/05/05 12:48
マネキン・ヴィレッジがすごく好きです^^
GO-GO−GIRLは聞くのが恥ずかしいです…^^;MDに入れて友達と遊んでるときに流したら、「何これ!?」って言われました(笑)
CW-#303718 裕美子 2004/05/05 14:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved