こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「FRIENDS」の写真は?
NUMCW-#303673
NAME貝殻
DATE2004/05/05 00:29
私はよく「FRIENDS」を聴いているんですが、ジャケット写真の景色と曲がとても合っていて大好きです。いつも、「こんな映画に出てくるような素敵なところがあるんだなあ」と思うのですが、写真の景色は一体どこなのでしょうか?日本国内ではない気がするんですが・・。
葉浩志
そうですね〜♪SEASONSの舟はどう見ても外国っぽいですね。あっ!表紙のジャケの額縁の写真(?)B'zのおふたりですか?
 貝殻さんのおしゃるように、曲の感じとこの景色が見事にマッチしてますよね。おまけに、セピア色(?)が良く、飾りたくなるジャケです。

CW-#303722 徳ちゃん 2004/05/05 14:32
徳ちゃんさん、レスありがとうございます☆やっぱり外国ですよね〜。あんな洒落た船はなかなか見かけませんもんね。そして私も表紙のジャケの額縁の写真?のおふたりがすごく気になっているんです。あれは何なのでしょうかね?忘れ物みたいになってますが・・・(笑)
CW-#303730 貝殻 2004/05/05 16:40
まあまあ、〜さんはいりませんよ。(><)徳ちゃんでいいですよ。ベースの徳永さんからHNとってます。
CW-#303735 徳ちゃん 2004/05/05 16:59
横レスですいません。。
「FRIENDS」の表紙の船の写真ですが、
私あの写真が載ってる写真集を持ってます!

実家に置いてきちゃったんで出版元とか写真家さんの名前とか詳しい情報は今わからないんですが、タイトルは確か「ON THE BEACH」でA5かB6くらいの版型で厚さ1.5cmくらいのハードカバーの洋書の写真集です。

最初わたしの友達が持ってて、その写真のことを教えてくれて、速攻買いに行ったのを覚えてます。
貝殻さんのスレ見てふと思い出してしまいました。。

あ、ちなみに船の上にある額縁の絵は普通の現代絵画っぽい絵でしたよ。
ジャケにするときにお2人の画像をはめ込んだのかな?
ちなみに私が額縁の絵がお2人になってるのに気付いたのは、この写真集と見比べてた時でした。。。
CW-#303748 dorita 2004/05/05 18:48
すみません、徳ちゃんで良かったのですね。次からは是非そう呼ばせていただきますね! doritaさん、写真集にあの風景があったとは・・!驚きです!洋書というところがなんともいい雰囲気ですね。しかも額縁の絵は元は普通の現代絵画っぽい絵だったんですか〜。確かに現代絵画の方が合いますね。思い出して教えてくださって本当にありがとうございます!
CW-#303859 貝殻 2004/05/06 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved