こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RUN♪
NUMCW-#303713
NAMEこうたろ〜
DATE2004/05/05 13:03
昨日、ふと思いついて「LIVE RIPPER」〜「横浜」〜「Typhoon No.15」という順番で「RUN」のライブ映像を観ていたらとても感動しました。同じ曲ではあるんですけど年月を経て成長している曲に思えます。
僕がファンになったのはJAP THE RIPPERツアーより後ですが、当時からのB’zファンや自分よりも後からB’zファンになった人達と「RUN」をライブで聴けていると思うととても嬉しいです。
来年は岡山国体のタイアップがついているので是非ライブでも演ってほしいです♪
みなさんはふと思いついて感動したという体験はありませんか?
葉浩志
 僕はRUNではなくB'zが成長していると思いますけど、こうたろ〜さんはいかが思われますか?
CW-#303732 悪銭身に付かず 2004/05/05 16:49
>悪銭身に付かずさん

B’zやファンの人達が成長していくからこそ、曲も成長していくのだと思います。
その中で「RUN」や「Brotherhood」のようなB’zとファンが繋がる楽曲を聴くと特に感動しますね。
CW-#303739 こうたろ〜 2004/05/05 17:53
はっきり言って、僕は「B'zとファンがつながる」というのがあまりわかりません。僕はライブで音楽を聴いてノってるし、いつも楽しいですが、「つながる」とか真面目な言葉をあんまり使いたくないっていうか・・・。
なんか、B'zとファンの関係って、どんなときでもべたぼめしたり、ライブで稲葉さんがあおるとどんなときでも、「いえーい!」と答えて、きれいごとすぎる関係だなんて思います。馬鹿にしてるわけじゃないです、ただ思うんです。
普通、友達とかだったら、僕の場合、仲良ければいいほど、タメ口なんです。それが、B'zとファンの場合、ちょっと違和感を感じてしまって・・・。距離が遠いからこその関係なんだなあ、と時々思います。
CW-#303745 とおる 2004/05/05 18:36
私も当時からずっと『RUN』は大好きな一曲です!
特に今回の台風でのRUNはクロサキ参加でしたが、Bro.の演出は最高に感動しました!!
そんなところに凄く一体感を感じましたね。
遠い存在とはいえ、ライブで一緒になってファンもメンバーも盛り上がってるの見ると、『ああ・・繋がってるんだなぁ』なんて思っちゃいます(^^;そこにもまた感動してます(笑)
CW-#303773 ぴーち 2004/05/05 20:40
「RUN」や「Brotherhood」のようにB'zとファン、そしてファンどうしの「つながり」や「絆」を感じさせてくれる曲があるっていうことは、とても嬉しいことですね(^^)世代も年齢も全く違う他人同士なのに、一つの曲で繋がっていると思うと胸が熱くなります。

B'zファンの殆どはとおるさんが仰っていらっしゃるような「べた褒め」だったり「きれいごと」ばっかりの人じゃないと思いますよ。批判もするだろうし、この曲はちょっと・・・っていうのもあるでしょう。ネット上でそういう意見があまりないのは、その人がわざわざ書く必要がないなと感じてるからだと思うし。もしくは本当に全部が好きだって言う人も当然いるでしょう。ライブは皆さん心から楽しんでいるから稲葉さんの煽りに答えるのでしょうか。やりたくなければ普通はやりませんしね。個人的には、B'zとファンの関係って素晴らしいと思います。っていうか、他のアーティストだって殆どこんな感じじゃないですかね?
CW-#303774 kizy 2004/05/05 20:45
わざわざ書く必要がないから書かないんじゃなくて、書くと怒る信者がいるからだと思いますが。
そういう人のことはもうあきらめてますが。
CW-#303778 とおる 2004/05/05 20:51
そうですかね?私は嫌いな曲についてはわざわざ書く必要ないから書かないですけどね・・・面倒くさいし。好きな曲は書きたい気持ちになるけど。こういう人もたくさんいらっしゃると思いますよ。あんまり「この曲好きじゃないんですよね〜」と書いて「ふざけるな!この曲の良さが分からないならファン辞めろ」なんて会話聞いたことないからなぁ・・・っていうかコレはもう荒らしの領域ですけど(笑)まぁ何にしても真実なんて分からないですから仕方ないですけどね(^^;でも、そんなにB'zファンって嫌な印象ありますかねぇ?(苦笑)
CW-#303790 kizy 2004/05/05 21:09
僕がB'zファンを悪く思ってる、って方向に方向にしようとしてるから書いておかないと・・・。
いや、たまに過敏に批判に反応してる人たいがいますから。何もみんなだとは言ってません。
CW-#303801 とおる 2004/05/05 21:29
RUN最高すよね!ずーっと聞きたくて、渚園ではじめて聞けて感動しました!しかも2日目!最初のRUNとは考え付かないくらい成長してますよね。また生で聞きたいです。
CW-#303844 tasy 2004/05/05 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved