こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初回版
NUMCW-#303760
NAME菜々子
DATE2004/05/05 19:36
こんにちは。
B’zのCDには初回版が多く存在しますよね。
でも、どのCDに初回版が存在するのかよくわかりません!
私がはっきり知っているのはRISKY、BAD COMMUNICATION、RUNくらいなんですけど。
初回版が存在するCD、その特徴を教えていただきたいです。
お願いします♪
葉浩志
 一番わかり易いのがベストアルバムのプレジャーとトレジャーです。初回版としてプレジャーは大きなジグソーパズルがトレジャーは本がついてきます。 初回版でなくてもこの2つにはおまけが付いています。
CW-#303761 悪銭身に付かず 2004/05/05 19:39
あとはINTHELIFEも、
ブックレットが付いています。
あとはjuiceやMayなどです。
スリーブが特典みたいですが
ぶっちゃけどこの店でも手に入りますよw
最近だと、15周年を記念して作った
シングル10作品、すべて、初回版は
スペシャルピクチャーレーベルです。
これは微妙に手に入りにくいですw
僕も初回版しか買わない派ですよ。
CW-#303771 荒地の貴公子 2004/05/05 20:34
まあ、ただの紙一枚がマニアにとっては貴重なんですよね?なんとなくわかります。
CW-#303781 とおる 2004/05/05 20:53
http://www.linkclub.or.jp/%7Ekumagoro/bz/data/gentei...

こちらのサイトに詳しく書いてますよ。
CW-#303816 ちゃお 2004/05/05 21:58
こちらのほうが公式サイトですし、再発マキシのことまで載っているのでいいと思います。
http://www.mfmagazine.com/Neo_top_page2/Bz_Dictionar...
CW-#303827 咲く咲くZ56 2004/05/05 22:48
みなさんいろいろ教えてくださってありがとうございます。
SURVIVEとThe 7th Bluesには初回版はあるんでしょうか?
ちゃおさんと咲く咲くZ56さんが教えてくださったサイトには載っていないようなんですが・・・・・
CW-#303912 菜々子 2004/05/06 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved