こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「178」
NUMCW-#303957
NAMEカナ
DATE2004/05/06 23:50
この4月から社会人になったのですが、職員証の下3桁が「178」でした!
私は車を持っていないので、車のナンバーを「178」にしたというような書き込みをよく見かけるたびにうらやましいなぁ〜と思っていたんです。

きっと稲葉さん好きではない人には理解できないような密かな喜びですが…。すごく嬉しいです。
毎朝カードリーダーに通すたびにに「○○178」と表示だけでやる気が出てきます。
単純でしょうか…。
こういう嬉しい偶然ってみなさんありますか?
葉浩志
4月から、出席番号が178番になりました。
年度始めはなかなか出席番号を覚えられないものですが、今年は一発で覚えました〜。
CW-#303959 伝右川 2004/05/06 23:52
ライブ会場での座席Noが「178」だった時。
更にテンションは上昇↑↑(笑)
CW-#303965 m.yuri 2004/05/07 00:32
私は昨日、郵便局に稲葉さんソロのチケットの入金に
出掛けたのですが、その時の順番待ちの番号が「178」
でした☆
ちょっと嬉しかったです(笑)
CW-#303985 ぶんぶん 2004/05/07 09:00
私は昨日、携帯の前日までの料金を調べたところ、パケット数が「1,789パケット」だったことに驚きながらもすごく嬉しかったー!!(>_<)
CW-#303988 のん 2004/05/07 10:02
はじめまして。ちぃです☆よろしくお願いしますm(__)m
さっきまで情報処理でやっていたページが「178p」でした!!ちなみに『VLOOKUP関数』のページでした^^
CW-#303990 ちぃ 2004/05/07 10:16
横浜駅西口、ダイヤモンド地下街へ降りる階段脇から正面にあるビル(ロータリーの向こう側、キリンと和民の大きな看板アリ)に「178」って貼って(?)あるんだけど、あれはナンなんだろう?
どなたか、ご存知の方います?
CW-#303994 ヨシ 2004/05/07 12:07
電車の中の広告で、結婚相手を見つけるサイトかな?
黒谷友香(でしたっけ?)さんと中村俊介さんが
イメージキャラクターのやつなんですけど、それのHPのアドレスの最後が「/178」なんです。
いつも何の数字だ??と不思議に思いつつ嬉しかったりします。
CW-#304016 べっちょん 2004/05/07 17:49
私もコンビニとかで「¥178」とか、道行く車が「178」ナンバーだったりすると無性に嬉しくなります(笑)。
CW-#304029 きもちゅ 2004/05/07 18:48
この前健康診断で身長を測ったら、なんと178.3?でした!!
CW-#304036 B'z好きなprisoner 2004/05/07 19:16
 僕は「178」に縁が無いです。うらやましい。
 ちなみに会社で「BZ」の記号を見て「おおっ」と思ったらなんとしばらくして「B2」であることに気付きました。とほほ・・・

CW-#304043 悪銭身に付かず 2004/05/07 20:15
ヨシさん
>横浜駅西口、ダイヤモンド地下街へ降りる階段脇から正面にあるビル(ロータリーの向こう側、キリンと和民の大きな看板アリ)に「178」って貼って(?)あるんだけど、あれはナンなんだろう?

あのビルの名前がcomfort178というビルなんですよ☆
CW-#304048 takazr 2004/05/07 20:59
> B'z好きなPrisoner さん

是非、現状維持を〜(笑)
CW-#304054 16th 2004/05/07 21:23
郵便番号が178-です。正直、最初に178という数字をB'zのサイトで見た時は、うちの郵便番号だけど・・・何??って感じでした(笑)
CW-#304073 juice 2004/05/07 22:29
以前所有していた原付のナンバーが「178」でした。
(イナカなので3桁・苦笑)
納車の時、その偶然に思わず目を疑い、業者さんに確認したほどです。
友人に譲る時、何とかナンバープレートだけキープできないものかと本気で悩みました。
そんな私の178号はまだ友人のもとで健在のようです(^-^)
CW-#304075 緋色 2004/05/07 22:39
みなさん、返信ありがとうございます!
やっぱりついつい「178」には反応してしまいますよね。
日常のささやかなことでも、こんなに嬉しくなるなんて、稲葉さんってすごい影響力だなぁと、いまさらながら感心しちゃいました。

身長178.3はスバラシイです(@_@)!!
CW-#304081 カナ 2004/05/07 23:23
ありゃ、このスレも終息を迎えつつあるようですが・・・

>takazさん
もう5年も横浜に通ってるのに知りませんでした^^;
スッキリできました。Thanksです!
んっ、んっ?でもなんで「178」なんでしょうかね?
また、ナゾが・・・・(苦笑)
CW-#304100 ヨシ 2004/05/08 01:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved