こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】都響楽員さんより
NUMCW-#304008
NAMEイズミズ
DATE2004/05/07 16:23
今日、近所に住む都響の楽員さんがシーズン公演プログラムを持ってきてくれました。松本さんの時も一緒に演奏されるみたいで、当日はお花を持って行きたいと思います。で、観客の服装は「ジーパンでもいいんだよ〜、正装しすぎると浮いちゃうかも(笑)」って言ってました♪
ちなみにキャンセル発売をまだしてるとのこと。「せっかくだからたくさんの人に聞いて欲しいな」って。
みなさんこの機会にクラシックを体験してみてはいかがですか?
葉浩志
それはイズミズさんがGパンはきたいからじゃないですか?

ちょっと偏った意見だと思います。ほかの都卿楽員さんは「ジーパンはちょっと・・・」と言ってるかもしれないし・・・。

あの、スーツなどを進める人は、アドバイスとして言ってるだけなので、そんなに反抗しなくてもいいと思いますよ。戦争じゃないんだから。
CW-#304011 りょう 2004/05/07 17:15
ちょうど今日都響さんからチケットが届きました(送料80円の方です)
服装うんぬんより楽しみましょうよ。
CW-#304014 わらび 2004/05/07 17:29
いや、服装うんぬん言ってる人も言ってない人も、当然コンサートは楽しむと思いますけど。
CW-#304015 りょう 2004/05/07 17:36
イズミズさんは「こう話されていた」とおっしゃってるだけで、「スーツで来るな」とはおっしゃってませんよね?
どんな格好でいくかは個人の選択であり、イズミズさんは参考資料(意見)・アドバイスを下さったと考えるべきなのではないかと感じます。

もちろん、他の楽団員さんがどう考えてらっしゃるかはわかりません。
それも踏まえた上で、服装は個々人が考え、判断すべきことだと思います。

ですので、こういう断定的ではない、参考資料となる意見は、参加する一人としてありがたいなあと私は思います。
CW-#304017 遠いところの娘さん 2004/05/07 18:06
服装の議論はやめてくれ〜!以前に散々やったじゃないか。
結局は同じ内容の繰り返しな気が・・・
CW-#304021 あ〜う 2004/05/07 18:29
これまでにも、ここで都響の服装についてさんざん討議されているのを見て、私はジーパンもワンピース等のキレイめな服も持っていますが、どっちを着て行こうかと悩んでいました。
ジーパンでもOKとの基準があれば、何を着て行けば無難なのか目安ができて助かりました!
イズミズさんのお話、参考になりました。
ありがとうございます♪
CW-#304022 m.yuri 2004/05/07 18:30
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#304058 ままりん 2004/05/07 21:31
私はおしゃれして行きますよ〜♪
これでもか!ってくらい。P席なのに(笑)
だって、B'zのツアーだと汗だくになっちゃうからつい
ラフになりがちなもので☆大人っぽく!主婦だし〜!
その人に最初「チケットなくて困ってる人いない?
まだキャンセル待ちあるんだよ〜」って言われたんで
「チケットはみんなとれてるみたいだけど服が…」
ってお話したら「なーんだ!ジーパンでもいいから
聞きに来てくれるのが嬉しいのよ!」って。だから満席でスタンディングオベーション(←合ってる?)に
したいと思い投稿したのです♪
どうしようかなって悩んでる人も深く考えずに
みんなで聞きにいきましょうね♪
CW-#304059 イズミズ 2004/05/07 21:40
何で服装くらいのことでそんなにとんがってるんですか?
みなさん普段から外出の時にそんなに恥ずかしい、
あるいは見苦しい格好をしていらっしゃるのですか?
「破れてる」「汚れてる」「不潔」と言うのならともかく
通常出歩くのに不都合の無い格好ならばまったく問題ないと思いますけど?
それに今時ジーンズが不可だと言う人がどれほどいるのか?
ジーンズ=作業服と考えてる人ってそんなにいるの?
知識として知ってると言うのじゃなくてね(苦笑)
他人のカッコウにばかり気を取られて大事なステージを見逃さないように肩の力を抜いて、気楽に楽しく行きましょうよ。
CW-#304072 える 2004/05/07 22:28
>イズミズさん
いやいや、P席ならばおしゃれしていく価値は充分にあると
思いますよ(^^)。写真で見た限り、P席は客席から見ると
姿がハッキリ見えてましたし。クラシックだから行きにくいと
思っている人もいるんでしょうが、もっと気軽にみなさんに
行ってほしいと思いますね。
CW-#304088 白米っ子 2004/05/08 00:10
ジーパンはジーパンでも礼儀として穴あきや汚いのはやめた方がいいと思うよ。
あとジーパン&Tシャツはいくら服装の自由を謳っていてもNGだと思う。
クラシックコンサート=社交場って程服装に気をつかう所じゃないけど、限度がある。

っていうか、クラシックコンサート会場初体験の人はとりあえず無難にいったら?
(スーツとかドレスって意味じゃないよ)
服装云々の議論は置いといて、それが人として普通の行動じゃない?
CW-#304095 日が暮れる日々 2004/05/08 00:50
一般的な普通のかっこしてけばいいんだよ。
スーツとか着なくていいしね。

無駄な論議だよこれ
CW-#304105 なな 2004/05/08 02:23
イズミズさん、おしゃれして行くんですね〜!いいな〜♪
私はチケット取れませんでしたが、もし取れていたら私もおしゃれして行くつもりでした。
「あたしんち・おかあさん」のように3年前に買って一度も着ていないワンピースがあって、ついに出番だ〜と・・・笑
・・・服装はある意味気持ちの現れではないかと思います。
ライブの時、私はリーダーっぽい服装をとがんばちゃいましたし、稲葉さんの衣装に似た服を着た男の子がいたり、ツアーTをアレンジしている女の子がいたり・・・それぞれどんな気持ちを込めるかで服装も決まってくるのではないでしょうか・・・。
それにしても、リーダー&オーケストラ・・・きっとステキでしょうね〜(想像しただけでうっとり・・・)
そこに行ける幸せを存分に味わって来て下さいね〜!
CW-#304123 B.B.主婦 2004/05/08 11:17
はーい楽しんできまーす♪
でもチケット、直接問い合わせればとれるって
言ってましたよ!問いあわせてみては?
論議する気はさらさらございません♪
行くのになにかしら迷ってる人はぜひ!
行きましょうというテーマでお送りしました〜♪
参加の皆様、ラストの拍手がんばりましょうね〜!
CW-#304239 イズミズ 2004/05/08 23:16
ハッキリ言って、B'zファンっておしゃれじゃない人もかなりいるからね…(苦笑)
CW-#304434 通りすがり 2004/05/10 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved