こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダウンロード
NUMCW-#304131
NAMEKAN
DATE2004/05/08 13:51
この間友達と話してたんですけど、今ネット上で映画やらCDやらって簡単にダウンロード出来ちゃう時代じゃないですか。でもそれは違法でしょう?まあそんな事いちいち考えてる人は少ないと思いますけど。
一緒に話してた友達はB'zのファンなんだけど、インターネットが出来るようになったら、B'zの曲を取りまくると言っていました。
ファンなのに?あんたファンじゃなかったのかよ?
やっぱりそういうのって、やっちゃいけないと思うんですよ。ファンならね。ファンじゃなくてもだけど。
というか、悲しかったです。B'z好き同士として。
葉浩志
だからどうしたの?友達だったら注意してあげれば??
CW-#304141 ぴんく 2004/05/08 15:13
(一応模範回答としては)それは違法であり、ファンの是非以前に法治国家の国民としてしてはならない行為ですね。

違法行為でなくとも、CDの発売前からラジオやスカパー!のPVなどがあり、発売後にはすぐにレンタル開始などと結構聴ける環境が整っていますので、わざわざ買わなくてもと思うアーティストが居ることは私も同様です。

それでもB'zのCDは買っている。応援の意味もあり、更に高音質で楽しみたいという意味もありという感じですね。結局そのお友達のB'zが好きというレベルがそのくらいなのではないでしょうか。ある意味、迷惑をかけている分、ファンとは言えないと思いますけれどもね。
CW-#304144 naoki 2004/05/08 15:25
>ぴんくさん
注意っていうか、やめよーよオイって事はちゃんと言いましたよ。
CW-#304152 KAN 2004/05/08 16:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved