こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤイリギター
NUMCW-#304209
NAMEリンキンリンキン
DATE2004/05/08 21:07
松本さんもヤイリのギターをお持ちですよね。
今夜10時からのNHK教育・ETV特集で、そのヤイリギターについての番組が放映されます。
以前に放映されたものの再放送か?と思いますが、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?
B'zの話題は出てこないと思いますが。
葉浩志
情報ありがとうございます!!実は私はこのギター屋さんへは車で15分位の場所に住んでるんですよー。
 そして稲葉さんのソロの歌詞カードにも「ヤイリギター」の名前が載ってるんですよね。
 わーい、うれしいな。岐阜はB’zは1回しか来たことがないのでまた来てほしい〜。
CW-#304217 ウルトラ 2004/05/08 21:24
ウルトラさんと同じく、私もヤイリの工場から車で
10分くらいの所に住んでいます。

外からヤイリの工場を見ると、正直言って人がいるのかいないのか
よく分からず閑散としているのですが、工場の内部では
職人魂がみなぎっているのですね。

TMGのシングルについていた、松本さんのギターコレクションで
ヤイリの名前を見るたび地元民として誇りに思います。
CW-#304233 荷葉 2004/05/08 22:45
私も実は家から近いです!今見てます!こんな身近でB’z関係のとこがあると思うとビックリです!高校の時の先生がヤイリの親戚でいろんな歌手が来てサインや写真がたくさんあるよ〜っと自慢してました!私の友達の知り合いが働いてるみたいなのでいろいろ聞いてみたいと思います!工場見学した友達に聞いたら社長とのツーショットの写真があるみたいでもしかしたら松本さんもあるかも‥。
CW-#304241 E 2004/05/08 23:24
ウルトラさん荷葉さんお近くですね〜!
お住まいはK市ですかぁ?地元民としては嬉しいですね!
CW-#304242 E 2004/05/08 23:28
わ〜、地元民がここにたくさんいたなんて!K市にここを見てる人って
いるのかなぁと思ったりしていたのに。
今は愛知に引っ越してしまったけど元K市民です。こないだも帰ってヤイリの近くを
通ったんですが確かにいつもひとっけがないですね。

今見たので番組は見れませんでした、残念。前に土曜だっけ、駐在君という番組で
ヤイリが取り上げられていました。吉本の芸人さんが東海のいろいろなとこを巡る番組ですが
ヤイリの時はいろいろな有名人がここのギターを使ってます、と紹介があって
松本さんも名前が挙がっていましたよ。
CW-#304249 なお 2004/05/09 01:16
 そうです!k市です!!うわあ、こんなに地元の方がいらっしゃるなんて感動!!

松本さんと一緒に写っている写真があるらしいですよー。
 ギター職人ってかっこいいって思いました。確かに外から見ると、「誰かいるのかなー」って思います。
 少しでもB’zとつながりがあると思うと嬉しくなってしまいます!
 TMGのシングルにもヤイリの名前があるなんて!もう、どんどん使って下さい!って感じです。(ちょっと興奮気味)
CW-#304280 ウルトラ 2004/05/09 14:04
みなさんK市にお住まいなんですね。私はお隣のM市です。

松本さんがヤイリギターを持って写っている写真、
某HPで見たことがあります。
水色のTシャツを着て写っていましたよ。
他にも、イエモンやGLAYの写真もありました。
同じHPに矢入社長の言葉が載っていたのですが、
「ギターも女性と一緒で、パンツの中まで
キレイなものじゃないといかんよ」
とおっしゃっていたのが印象的でした。
なかなか豪快な社長さんのようです。

ヤイリのギターを使うアーティストのライブには、
ヤイリの社員の方が微調整のために会場まで
かけつけるそうです。
B'zのライブでアコギを使うことはあまりないかもしれませんが、
もし機会があればぜひライブでも見てみたいですね。
CW-#304310 荷葉 2004/05/09 17:29
いやぁ〜うれしいですね!M市の方もいるんですね!ビックリです!
CW-#304453 E 2004/05/10 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved