こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声
NUMCW-#304264
NAMEカズ
DATE2004/05/09 10:45
僕は去年初めてB'zのライブに行ったんですけど,CDやテレビ出演した時に聞く歌より,ライブで聞く歌の方が少し稲葉さんの声のキーが高くないですか??僕は音楽に関して素人なんでそう思うだけでしょうか?(^^;)それとも稲葉さんの喉の調子が良かったからなんでしょうか?
葉浩志
 去年のライブってBIG MACHINEの事でしょうか?その時は喉の調子が悪いってこのサイトでも話題になりましたけど、去年の年末の稲葉さんの声を聞いていると「まだ調子が悪いな」って確か思いましたけど。
 よくCDでは良かったのにライブをやるとあんまり声が出ていなかったという話を他のアーティストでよく聞きますけど、稲葉さんの場合は全然違いますね。ライブでも最高の歌声を聴かせてくれますし、年々良くなっている気がします。言い忘れていましたけどBIG MACHINEの時は歌っている時はそんなに喉の調子の悪さは僕は感じませんでした。
CW-#304268 悪銭身に付かず 2004/05/09 10:56
個人的にはCDで聞くよりライブのほうが声がキンキンしてる感じがします。
CW-#304270 カー 2004/05/09 11:37
キー自体は同じですね。ライブの方が高いとかはないですね。
部分的にCDとは違うメロディーで上げることはありますが。
去年のBIG MACHINEでは逆にコーラスに任せて、高音避けてる場面が多かったですね。
CW-#304274 Shiro 2004/05/09 12:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved