こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】♪徳永暁人さん♪
NUMCW-#304271
NAMEdaybreak
DATE2004/05/09 11:48
こんにちは。徳永さんのファンなのですが、なにしろトクちゃん情報が少なくて・・・。どんな些細なことでもよいので教えていただけるとうれしいです。ファンサイトは見てるのですが、その位なんです。レスお待ちしております(^^)
葉浩志
もうご存じかもしれませんが愛内里菜さんのDream×Dreamは徳永さんが提供されています♪
かわいらしい曲ですよね(^〜^*)
CW-#304275 にゃん 2004/05/09 13:11
“doa”というバンドをやっていて、『NEO GENERATION Vol.1』というインディーズのオムニバスアルバムに参加していますよ〜!(^^)
http://www.neo-generation.com/framekibuta.html
CW-#304279 リナ 2004/05/09 13:42
徳永さんは5,6年前にXR(エクストララージ)というバンドをやってましたね。もう今はやってないんでしょうか。
CW-#304281 チャイ 2004/05/09 14:07
にゃんさま、リナさま、チャイさま
どうもありがとうございます!どんな情報もうれしく拝見いたしました。もうXLは解散されたのかもしれませんね。いまはdoaをメインにということなのでしょうね。Dream×Dreamも聴かなくちゃ!
どこかで徳永さんのライブ姿でも見れないかなと夢見る日々です。
BANZAIは徳永さんがベースなんですよね。BANZAIがTVで演奏される日が待ち遠しいです!引き続き情報をお待ちしております♪独身なのかな?とか身長高そうだけどどの位なんだろうとか、そんなこともわからない私(笑)でも徳永さんのベースの音、大好きなんです。これからもよろしくお願いいたします。
CW-#304290 daybreak 2004/05/09 15:08
XL・・懐かしいぃぃ。
かなーり昔(95年かな)「TRADE LOVE」というユニットを組んでましたよね。
CW-#304295 かのん 2004/05/09 15:39
結構前ですが、スカパー!の272chに出ておられました。
ベースの弾き方(教則)みたいな感じで、一人で演奏してました。
CW-#304312 SIO 2004/05/09 17:36
かのんさん、SIOさん、ありがとうございますぅ〜。
TRADE LOVE・・・知らなかったです!なんだかかわいい♪
それとスカパーでそんなお宝番組があったとは!?
見てたら鼻血ものでした(笑)でも1リットル鼻血出してもみたかったなぁ!
CW-#304331 daybreak 2004/05/09 21:10
今は自分の仕事が忙しくてサポメンの予定はないらしいです。
最近はビーイングアーティストの愛内里菜さんに曲提供していますがいい曲が多いですよ。
CW-#304365 272 2004/05/10 00:26
1970年9月22日 32歳 神奈川県出身
明石昌夫の後継者としてBeing入り。
桐朋学園大学(有名な音大)卒業。
180?のモデル体型。
担当分野?はBass,Guiter,バックコーラス。

鳴瀬さんという方にベースの指導を受けていたとか。
ZARDの「永遠」の大ヒットをきっかけに
名前が知られるようになった。
XLは2000年で活動停止です。
その後Voの輝門さんは愛内里菜さんに曲を提供するなど
作曲家として活動。

徳永さんは元ボーカルという経歴の持ち主。
声を聞きたい場合は、
ZARD AL「止まっていた時計が今動き出した」の
「play」「さわやかな君の気持ち」ではっきり聞けます。
 テレビ朝日系ドラマ「異義あり!〜女弁護士大岡法江」主題歌の「止まっていた時計が今動き出した」では
素晴らしいアレンジをされていますし、ギターも披露しています。倉木麻衣「STAND UP」でも。
CW-#304375 匿名 2004/05/10 02:03
きゃ〜!詳しい情報をありがとうございますっ!
ますます素敵・・・。ピアノもお上手なんですよね。

サポメンの活動はしばらくお休みとは悲しい・・・。
ZARDのも聴いてみます。
AB型ってきいたことあるんですが、マルチなんですかね。
多才さに惚れ惚れ♪またぜひ教えてくださいませ。
CW-#304491 daybreak 2004/05/11 12:08
XL大好きでした。
今でもよく聴きます。
もっといっぱいCD出してほしかった・・・
輝門さんの声ってなんかくせになるんですよね。
CW-#304492 まぁ 2004/05/11 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved