こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのタイアップって。。。
NUMCW-#304392
NAMEレミ
DATE2004/05/10 13:46
最近気になるのですが、B'zのタイアップのCMってどれも殆ど流れないですよね。
まぁ、水泳や今夜〜のドラマは別として。
それにタイアップが弱いのは気のせいでしょうか?
ミスチルを例に出すのはあれですけどあちらはドラマやドコモなどタイアップの取り方がうまい気がします。
B'zは宣伝も下手だしこれからのB'zを考えるともっと事務所の方々にがんばってほしいです。

葉浩志
そうです?これでもかってぐらいCMで『BANZAI』聞きますよ。
宣伝が目立つ=売れるとも限りませんし、私は全然気になりません
けどね。
CW-#304393 LIFE 2004/05/10 13:57
私も相当アサヒのCMは目にしますね。
これでもかっていうくらいに(^^;)。
偶然アサヒがスポンサーの番組を見ることが多いからだとは
思いますが・・・。アルコール類CMの放送はターゲットを
一定の時間帯に絞っていることが原因でしょうかね。
CW-#304397 白米っ子 2004/05/10 14:22
いつもラジオを聞きながら家事をしているのですが、今回のBANZAIは曲自体のスポットCMが耳につくのでけっこう宣伝しているのかなと思ってました。
アサヒスーパードライはラジオでもテレビでも提供番組が多いのでさすがにけっこう見ますよね。
CW-#304398 asami 2004/05/10 14:28
先日、福岡ドームで
ダイエーホークス戦を観戦してきました。
スポンサーがアサヒだったので試合の合間に
スーパードライのCMが流れて
一人でにやけてました(^^A
以外に(?)こういった場所でも流れてましたよ♪
CW-#304399 こいっち 2004/05/10 14:45
BANZAIはともかくBIG MACHINEのタイアップは酷かった。
CW-#304416 ドラゴン 2004/05/10 18:50
僕もあんまり耳にしてません。タイアップになって一週間はチラホラ見れたんですが、最近では全くと言っていいほど見れないです。
確か、アルコール類のCMは夜の10時を過ぎてから…と聞いたので、なるべく10時過ぎからテレビを付けているんですが…。
アサヒビールのCMでも、BANZAI以外のなら欲にかけるんですが。
よく見かけるという方は、大体何時頃見かけます?
CW-#304418 一也 2004/05/10 19:08
タイアップ無くても良い曲は必然的に売れる。
CW-#304427 土 2004/05/10 20:18
アサヒの提供は、日曜日のTBS系だと

ZONE 18:30〜
日曜劇場 21:00〜
情熱大陸 23:00〜 だったと思います。

情熱大陸は最初の、出演者を紹介したあとすぐに
スーパードライのCM(30秒)に入ることが多いです。
CW-#304429 zyun 2004/05/10 20:33
もうタイアップ付けなきゃ売れないんだってば
CW-#304430 けんさん 2004/05/10 20:35
フジ系 金曜23:30〜「木梨ガイド」
日テレ系 金曜21:00〜「金曜ロードショー」22時あたりのCMでよく見ます。
CW-#304432 KOA 2004/05/10 20:48
タイアップより、ジャケ写のセンスをどうにかして欲しい…。
CW-#304435 通りすがり 2004/05/10 20:55
悪くはないタイアップだったと思いますよ〜〜
でもB'zサンってそのタイアップの使い方が上手くないですね〜〜
そんな気がします。ビールのも流れてたのって早口のトコで、よく聞き取れないんですよね。CMだけの時ってBANZAI評判あんまり良く無かったですもんね?
CW-#304440 紫苑 2004/05/10 21:59
もっといいタイアップがある気がします。最近のも悪くはないんだけど特別印象に残るわけでもなく・・。
もっとかゆいところに手が届いたかんじの・・コレだー!!って感じのタイアップが見たいです。
 ちなみに「メイク魂に火をつけろ」(ピエヌでしたっけ?)でFIREBALLが流れるあのCMがかなり好きでした。
CW-#304447 AG 2004/05/10 22:26
タイアップっていうよりも、彼ら自身も言っていますが「曲の力が強すぎる」ってことだと思います。
だから多くのCMやドラマ主題歌で変な違和感が感じられてしまう。

色々不満があるようだけど、今の時代、デビューから十五年もたってこれだけタイアップの話がもらえること自体まずは喜ぶべきことだと思います。

個人的には「Beautiful Life」やテレビ朝日のスポーツ番組テーマソングみたいにCM・番組側からB'zへオファーを出して、時にはボツだししてB'zを刺激するようなパターンが望ましいです。

「Beautiful Life」やテレビ朝日タイアップ、「すぽると!」など、B'zのタイアップの適応力って結構イイ線いっていると思うので。
CW-#304455 ここの月 2004/05/10 23:41
テレ朝タイアップはもううんざり。
B'zを利用して視聴率上げようという魂胆がみえるのはいいけど見え見えすぎ。
関東で言うとTBS フジ NHK この三社のタイアップや
国営放送以外で流れるCMのタイアップが◎

B'zというより事務所 Beingの売り込み方が下手なだけです。エイベックスやミスチルや平井堅はうまいと思います。
CW-#304923 匿名 2004/05/15 03:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved