こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Brother増加!!
NUMCW-#304423
NAMEまこと
DATE2004/05/10 19:45
先日友人が私の家に泊りに来たんですよ。で、そのときその友人は司法試験の択一試験ってのが目前にあったらしくてかなりブルーになってたんです。で、私は何の気無しに買ったばかりの「BANZAI」をかけてたんですが、そのとき友人に異変が表れてきたんです。なんかものすごい感動してて泣きそうになってるんです。で話を聞いてみると、自分は司法試験前で目の前の自分の将来がどうなるかわからなくて精神的にまいってたんだけど「BANZAI」を聞いてすごく元気が出た!歌詞とか聞いてると、この曲は自分のために稲葉さんが書いてくれたに違いない!CMとかではじめて聞いたとき、これはもうB'zも終わったかー、なんて思ってたけど自分が間違ってた。これはもう今年のNO.1の曲!帰るときに買って帰るよ!って言ってくれたんです。私はそれを言ってもらってなんかすごくうれしくって…なんかやっぱB'zは頑張ってる人に影響を与えてるんだなー、メッセージってのは人を問わずに伝わって行くんだなーって感動してしまいました。その友人は別にB'zのファンではなかったのですが、「BANZAI」で一気にBrotherになりました。昨日択一試験があったらしいんですが、その友人は試験中も「BANZAI」が頭の中を駆け巡っていて、そのおかげで頑張れたっていってました(^o^)gなんか友人はもし合格して合格日記とか書くことになったら、合格に必須なもののひとつに「BANZAI」って書く!って言ってました☆
葉浩志
分かります!!  こういうことがあるとすごく嬉しいですよね!!
CW-#304442 kou 2004/05/10 22:02
読んでいて、泣きました。私もB’Zに励まされ、B’Zとともに生きてきたように思うのでとても気持がわかります。
CW-#304451 緑 2004/05/10 23:02
稲葉さんの歌詞って、誰でも「いい曲だ」って思える歌詞の中に深い意味を込めてたりすると思うんで、
その人はうわべだけで感動したのでしょうね。
それにしてもファンが増えるのはいいですね。
CW-#304510 ふみ 2004/05/11 18:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved