こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】それでファン??
NUMCW-#304564
NAMEかはら
DATE2004/05/11 23:43
ほんと、日ごろからB’zに関しての感謝をしてない人が多すぎます。みんなしっかりしてよって感じです。
どれだけ彼らがファンのことを考えてるか気づいたら、不満などの発言は、ぜったいできません。
私、いまものすごい怒ってます。
このごろ、そういう感謝してないファンがいるのだな、と寝る前とかに心を痛めております。私なんか一日に一回はああ、こうやっていられるのもB’zのおかげなんだな、って確認しますよ。
葉浩志
うーん、お気持ちはわかりますけど、また叩かれる気が・・。ファンってもいろいろですから。ちょっとでもB'zを気にしてくれれば、それはそれでいいんじゃないかな。気にならなければ何も関与しようとしないしね。好きだから文句を言いたくなる、って気持ちもわかります。僕は言わない方ですけど。期待するからこそ、不満ってのも出てきちゃうものじゃないのかな。・・と思います。
CW-#304566 tasy 2004/05/11 23:56
宗教じゃないんだから。
僕は楽曲の出来以外基本的に文句は言いませんけど活動内容に関して満足してる人も居れば不満に思う人も居るのが現実。ファンだからって毎日感謝しなきゃいけないとか崇めなきゃいけないなんてのはナンセンス。
そんなにじっと見つめるのも いってみれば変、です。
CW-#304567 すなふきん 2004/05/12 00:06
他人に「〜に感謝して!」は無理だし、言うべきことでもないと思います。
かはらさんがファンのことを大切に考えてくれるお二人を想い、寝るときに感謝する・・・これで充分です。
これだけで止めておいて、他人が感謝しするしないは、あなたにはなんの関わりもないことです。自分が感謝して気持ち良く眠りについた方が幸せでしょう?
「ありがたい」という気持ちの後に、わざわざ見ず知らずの他人のことを思い浮かべて嫌な気持ちになるなんて損ですよ。
B’zのおかげでかはらさんが幸せなら、それでいいじゃないですか?
CW-#304568 東京ばなな 2004/05/12 00:06
つりですか?(汗) 勝手に怒ってて下さいね。

色々なことを他人に求めないで、自分の中で神格化していればそれでいいのではないですか?
CW-#304569 naoki 2004/05/12 00:13
確かに感謝という言葉はなかなか聞かない気もします。
ですが、不満などの発言に関しては、
tasyさんのレスにもありますが、
『好きだから文句も言いたくなる』という気持ち、
私は分かる気がします。
それに『この曲は好きじゃない』とか
『あの曲はもの凄く好き』と言うのは
人それぞれですし、ファン全員を満足させるなんて
それは無理だと思います。
皆、意見が違うから不満が出てきてしまうのであって、
それは当然の事だと思いますよ。
CW-#304570 sky 2004/05/12 00:13

『それ』の指す意味が、個人によって雲泥の差があるので、何が良いか悪いかは、答えが無いと思います。

彼等はファンの事を彼等なりには考えてると思います。
しかし、感謝しろと思ってるとは思えない。
貴方の感謝の容が、当ってる間違ってるではなく、結局は個人の考え方だから。

『好きのレベルが上』とか『ファン歴がどう』とか、関係無いのよ。

・・・と思います。

CW-#304571 YO-YO 2004/05/12 00:14
別サイトでもお見かけしましたね、さつきさん。
内容がほぼ一緒なのに語尾等がチョコマカと変えてあったりして、ナンだか妙に可笑しいです…。
あちらのレスで反省するべき点があって改訂したんでしょうか。
CW-#304572 かの 2004/05/12 00:17
>それでファン??

それでファンです。
だって、B'z大好きですもん!!
CW-#304574 japan 2004/05/12 00:22
寝る前にいちいち心痛めるほど神経質になる必要もない問題だと思うんですが・・・

「ファン」と一口に言っても十人十色、人によって評価にの仕方に違いが出るのは当たり前だし、そういった中で否定的意見が出てくるのは仕方ない事じゃないかと思いますよ。
CW-#304575 G将軍 2004/05/12 00:23
東京ばななさんの意見に同感です。

人それぞれ考え方や受け止め方は違うものだし
「感謝」は押し付けてしてもらうものではなく、自然に沸き上がってくる自然な感情ではないですか?
他のファンに無理に求めるのは、ちょっと違う気がします。
賛否両論あるのは自然なことだと思いますし。

かはらさんの中で占めるB'zの存在は、とても大きなものだということ、
大切に思われている気持ちは分かりますが
B'zの楽曲や存在が自分の中でどれぐらいを占めているのかは、個人個人で違うと思います。
CW-#304579 Rico 2004/05/12 00:48
なんだか宗教みたいですね。
人はいいことばかり言われても成長しませんよ。
ファンからの不満や意見ってとっても大事だと思います。
みんなの不満を受け入れて今のB'zがあると思います。
きっとB'zの曲などにとっても救われたのでしょうね。
その気持ちも大事だとは思います。
でも他の人は他の人です。
ご自分だけでその気持ちを忘れなければ良いのでは?
CW-#304580 玉三郎 2004/05/12 00:52
稲葉さん自身も「たまらんヤジもうけつけよう」って歌ってるじゃないですか。
去年のBMツアーのMCでも言ってましたよね。
ですから、不満を言ったっていいでしょ。
CW-#304582 B'z好きなprisoner 2004/05/12 01:12
[ 関連 ]
というか、B'zしか聞いちゃいけないって意味がわかりません。浮気じゃないんだし・・・。
僕はB'zファンだけど、去年も今年もらるくのライブにいきます。B'zより興味があったんで。
でもB'zファンです。
文句ありませんよね?
前から、盲目と言ってしまえる、なんかいやな気持ちにさせてくるファンの人がいてため息をついてしまいます。

ライブで稲葉さんが「きれいなことばかりじゃなくて不満とかも言っていい」って言ってるのは、ROCKなんだから、ちっちゃいこ言ってないでもっと熱くいこうぜってことだと思います。

>B'z好きなprisonerさん
HN変えて前にこんな事言ってるんだから(笑)
ただの荒らしだね。
CW-#304583 01:22
#304012 2004/05/07 17:20
荒らし決定ということでよかですか?
CW-#304584 アラクレ 2004/05/12 01:24
B'zB'zB'zにも書かれているようですね。
まぁ僕も一言だけ…

野球ファンにも球場で回りも不快に思うような汚いヤジを飛ばしている自称ファンがいます。
一方で、各選手の人柄やスタイルなどを理解して、思いやりのある、意見も理にかなっていてマナーのあるファンもいます。

無論、リスペクトされるべきファンは後者。
B'zファンでも、野球ファンでもその数は少ないです。
CW-#304587 アラクレ 2004/05/12 01:40
みんな釣られすぎっす(笑)
またお決まりの押し問答になるに決まってんだから
このヘンで止めといた方が良いですよ。
CW-#304589 red 2004/05/12 01:46
>>どれだけ彼らがファンのことを考えてるか気づいたら
どれだけって アナタはお二人のことを全て知り尽くしてるのでも言うのですか?
私たちファンはお二人の考えを100%知っているわけじゃないし、ファンの感謝の気持ちや不満を100%知っているわけじゃないくらいわかるでしょう

BIGMACHINEツアーでどんな言葉でも受け止めるっていう稲葉さんの言葉があったことを報告しておきます。
もし、ビーパーに入会されている方でしたら
会報61号の33ページよく読んでください

--−---終了--−---
CW-#304593 匿名 2004/05/12 03:33
 匿名さん一言だけ言わせてください。とにかく人にはそれぞれ考え方があります。10人いれば10通りの考えがあります。それを自分はこうだから他人もこう考えなければならないわけではないです。

以上
CW-#304602 悪銭身に付かず◆tufd0px2 2004/05/12 07:29
っていうか、B’zのお二人(スタッフも込み)はファンに感謝されたいがためだけに音楽活動をしてるわけではないので、ファンがあんまりにも敏感に「感謝してない」とか言うのはどうかと・・・。
あと「不平不満意見」あってもいいと思います。でもそれは「B’zの音楽を愛するがゆえに・・・」という意見や「今後の活動に役立てられれば」という前提の下です。これに関しては稲葉さん・松本さんのお二人もこれは常におっしゃってます。
かはらさんのおっしゃっている「感謝の気持ち」とかって、ファンレターやライブのコール&レスポンスの時に返せばよいのではと思いますけど・・・。
CW-#304608 のりちゃん 2004/05/12 08:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved