こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】去年の渚園でのオープニングSE
NUMCW-#304648
NAME和泉
DATE2004/05/12 18:24
検索しても見つからなかったので質問させてくだい。

僕、去年の渚園公演を観に行ったんですが、
雨の中ライブが始まるまでの間流れていたオープニングSEが印象的でしたよね?震えながら聴いていましたが、かなりカッコいい曲だったのを憶えています。
 それで、それらの曲について教えていただけませんでしょうか?

今僕が分かっているのは…
LINKIN PARKの『Somewhere I Belong』と『Faint』の
2曲です。(CD買いました。)
 この2曲の他に、かかっていた曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。
 昨日偶然ある店で耳にして、改めて聴きたくなりました。
 よろしくおねがいします。
葉浩志
それはオープニングSEと言うものではないんじゃ・・・?
CW-#304650 yas 2004/05/12 18:53
EMINEMの「lose yourself」とEVANESSENCEの「GOING UNDER」、あと、RED HOT CHILIPEPPERS の「can't stop」等がありましたよ。

わたしも、渚園のときのSEは雨の中で開演を待ってる間ずっと聞いててすごく印象に残ったので、後でわかる範囲でMDに録音して渚園のセットリストの曲順でつくったMDと併せてよく聴いています♪
CW-#304652 りる 2004/05/12 19:03
BIG MACHINEツアーの時も同じ曲なんでしょうか??
CW-#304656 ベッカム 2004/05/12 19:26
懐かしいです!!雨の中、ほんと寒さに震えながらもいい曲だな〜っと同じく思ってました♪

ここのLIVE−GYMのライブレポートボードで#1431のトピックスが参考になりますよ。

ベッカムさん>
BIG MACHINEツアーはたぶん渚園のときとは違ったと思います。
CW-#304662 みくすちゃ 2004/05/12 20:34
 ちなみに21日のファンクラブ限定の渚園のライブの中継を行ったクローズドサーキットでのライブ会場の一つのZEPP大阪ではアルバムBIG MACHINEが流れていました。
CW-#304665 悪銭身に付かず◆tufd0px2 2004/05/12 20:42
The Ataris の「The Boys Of Summer」は
イントロが印象的でCDを買ってしまいました。
この曲を聴くとずぶぬれで立っていた記憶がよみがえります。
CW-#304672 み〜☆ 2004/05/12 21:29
>和泉さん
ライブレポートボード♯1431「オープニングSE」でかかっていた曲&アーティストが書いてありますよ。全曲ではないと思いますが・・・

>ベッカムさん
「BIG MASHINE」の時のも書いてありました。が、記事Noは調べてみてないのですが、探してみて下さい。
CW-#304682 KOA 2004/05/12 22:38
↑日本語変ですね。

「調べてないので、探してみて下さい。」です。
CW-#304691 KOA 2004/05/12 23:45
改めて見てみると、自分の好きな音楽と開演前に流れる曲がぴったりマッチしていて、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
CW-#304692 B'z好きなprisoner 2004/05/12 23:47
>yasさん

SEを調べてみました。
そうですね。オープニングSEは開演の時にならす音(効果音など)を指してるんですよね。わかりやすいのは「GREEN」ツアーのオープニングかな?

会場で流れている音楽は「開演前に流れていた曲」と言った方がいいようですね。
CW-#304696 KOA 2004/05/12 23:56
 皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!

なるほど、ここのライヴレポートボードで調べれば良かったんですね。気がつきませんでした。
先ほど見てきました。

あと、オープニングSEと言うのはライヴ前に会場でかかってる曲のことだと思い込んでました。実は違ったのですね。すみません!

みなさんのおかげでやっと探してた曲が聴けそうで良かったです。
 これらの曲を耳にするたびに、渚園で
長時間待っていた時のあの独特の緊張感を
思い出すんですよね〜(笑)。
CW-#304701 和泉 2004/05/13 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved