こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲の好きなところ
NUMCW-#304667
NAMEpooh&cherry
DATE2004/05/12 20:52
 1つの曲にもAメロ、Bメロ、サビ等いくつかに分かれていますよね。皆さんはどんな部分が好きですか?
 私は、だいたいの曲で2回目のサビと、3回目のサビの間にある、少しリズムとか歌い方とか音とかが変わっているところが好きです。

例)『IT'S SHOWTIME!!』なら→「目をそらさずこっちを見てよ〜」

『Liar! Liar!』なら→「僕らのplace! けわしいspace!〜」

『Calling』なら→「どれだけ離れ 顔が見えなくても〜」
等です。(わかりにくくてすみませんm(__)m)
葉浩志
ちゃんと分かりますよ^^
私が今思い浮かべたのは、『juice』の「花から花へとんでく〜」のとこですね。あの部分の稲葉さんの腕の動き、かなり好きです。
CW-#304675 みみりん 2004/05/12 21:45
TIMEのギターソロ(間奏)からそのあとの部分なんかカナリ好きです。
CW-#304681 juice 2004/05/12 22:37
自分は「月光」の波のうねりのような〜
の部分が好きです
CW-#304686 F2 2004/05/12 23:24
Cメロというんですよね。それを。

CW-#304688 GO!◆Tx115mSE 2004/05/12 23:26
俺はBANZAIの”心に光る勲章を〜”〜”繰り返しじゃない”ってあたりが好きです。あと愛のプリゾナーの”痛い目に合うと〜”の部分、稲葉ソロTouchの2回目のサビ終ったあと全て。それからTHE BORDER(スペル自信ないです)の国境がなんとかって部分。あーあり過ぎて困りますねぇw
CW-#304689 キャメロット 2004/05/12 23:31
AメロとかBメロとかよくわからないのですが・・・
ありますよね〜この場面(部分)が好きだ!っていうの・・・。
たくさんあるのですが、リーダーソロの「Sakura」の「愛は〜さ〜さや〜く〜」のところが大好きです!(ビーパの好きな一曲に選んだ理由に書いたばかりでした)
それから、「FOREVER MINE」のイントロで歌に入る直前のギターにしびれます。
CW-#304715 B.B.主婦 2004/05/13 09:10
コーラス部分、というか合いの手のように入ってくる歌の部分が好きなんです!
特に、月光の(途切れた〜)「ムーンライト」とか、
Everlastingの(君がどこかで〜)「どんな時も〜」とか、Wonderful Oppoturnityの大黒摩季さんの「Chance!」とか、いつも一緒に歌ってしまいます。
CW-#304734 ふぇんだあ 2004/05/13 15:43
BIG MACHINEの「どんどん遠くなる〜」「振り向く余裕はな〜い」ってとこが好きです。場所的にはふぇんだあさんと似てるかも?
CW-#304738 tasy 2004/05/13 16:59
<GO!さん
Cメロっていうんですか。教えてくださってありがとうございますvv
CW-#304756 pooh&cherry 2004/05/13 20:06
GOLDの前奏、ROOTSの間奏、MOTELの後奏など歌以外のところも感動しますね。もちろん歌も好きな部分は多々ありますが、書ききれませんね。一つ挙げるとすればGOLDの「惜しまずに 自分に火をつけて」の辺りがタマランです。
CW-#304758 pikkoro 2004/05/13 20:15
皆さん回答ありがとうございましたぁ!!
CW-#304872 pooh&cherry 2004/05/14 18:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved