こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイト先アンケート♪
NUMCW-#304822
NAMEこうたろ〜
DATE2004/05/14 02:26
現在、某CDショップでバイトをしています♪

B’zのCDやDVDも取り扱ってはいるのですが、(ファンとしては)あまり品揃えはよくありません・・・

先日、店長とB’zのコーナーを見て「こうたろ〜君はB’zで入荷したいCDとかある?」と聞かれ「ファンとしてはここにないCDも全部順番に揃っていたら気持ちがいいものですよね〜(笑)」と答えました(笑)そこで「じゃあ店の売上も考えて入荷したいCDのリスト上げておいて」と頼まれたのですが、売上も考えなくてはいけないとなると思うようにリストを上げられません。

今、置いてあるのはベスト4枚、BIG MACHINE、GREEN、FRIENDS1,2です。ソロはTMG、ヒットパレード、志庵があります。
個人的にはLOOSE辺りまでのアルバムは入れようと思っているのですが「いや、RUNやIN THE LIFEだっていい曲あるしな〜(汗)けど中古で買うかライブ会場で買う人が多いからな〜」と悩んでしまいます。
上記のCD以外に新品でも置いてあれば売れる可能性があるCDってなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
IN THE LIFEとBrotherhoodはよく私の友達が買ってますよ!
CW-#304823 まるこ 2004/05/14 02:30
中古で買う・・ことを考えると何とも言えないっすねえ。B'zはどのアルバムも安価で買えてしまいますしね。こだわりがある人しか新品で買わなそう。あ、僕はTV STYLEと松本さんの初期のソロは新品で買いました。中古で置いてなかったんで・・。松本さんの「Wanna go home」とかいいんでは。「Thousand wave」の初期盤はもう廃盤でしたっけ?もしあればそれとか。なんか松本さん推しになってますけど(笑)
CW-#304825 tasy 2004/05/14 03:14
マグマとRISKY
 マグマは、中古でもいいけど、なかなかないし、ソロライブもあるので、買う人いるかも!!
RISKYは、初回盤が超レアじゃなかったっけ?
 並ぶ前に買いに行くから、お店どこ〜?(笑)
CW-#304831 徳ちゃん 2004/05/14 05:23
「LOOSE」まではBOOK OFFで250円という値段が多いので、「SURVIVE」から
入れてみてはどうでしょう?
CW-#304834 葬送の霧 2004/05/14 05:56
「マグマ」、「SURVIVE」あたりどうでしょう。
CDショップに行っていっぱいBzのCDやDVDがあるとなんとなく嬉しいですよね。
CW-#304851 みしよ 2004/05/14 09:57
こんにちは。
私も某CDショップでバイトしていました。
もちろんB'z担当だったのですが、
ミニアルバムからデビューアルバムからすべてそろえていました。
比較的昔のアルバムも、新作が出てきたときなどに
コメントをつけておすすめすると
売れたりするので、
あとクリスマス時期にはFRIENDSを強力プッシュ。
そんな感じで地道に売り上げを伸ばしていきました。
こうたろ〜さんもがんばってください。
CW-#304856 衣良子 2004/05/14 10:26
そうですねぇ〜。私の周りでは最近B'zに興味を持ってくれた子がいて昔のアルバムとかで特にかっこいいやつは?と聞いてくるので私的には『RUN』、『The 7th Blues』がオススメかな♪って言ってます。「発見!ブルースなB'z!」(笑)なんて売り出し文句でもつけてみたりしたら目を引くかもしれません。(^^)
 …話しが変わってしまうのですが、今専門学生なんですが自分もCDショップでバイトしてみたいと思っています。でも地元では残念ながら応募はしていなくて直接聞いても今のところ予定はないと言われました。基本的にCDショップでは学生でもバイトできるのでしょうか?
CW-#304870 ゆり 2004/05/14 17:04
>レスを付けて頂いた皆さん

ご協力ありがとうございました!参考にさせて頂きます♪

今年はソロツアーの年なのでお互いのソロ作品を中心にプロモーションをかけていきたいと思います。
CW-#304918 こうたろ〜 2004/05/15 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved