こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】息子の小学校に・・・
NUMCW-#304846
NAMEB.B.主婦
DATE2004/05/14 09:35
この春から、息子の小学校に「稲葉」という先生が転任してきました。
すかさず、「稲葉先生ってB’zの人に似てる?」と聞いてしまいました。答えは「全然似てないよ〜」でした。(当たり前ですが・・・笑)
そして先日、遠足のしおりを見たら、引率の先生になっていたので「稲葉先生、遠足一緒に行ってくれるんだね〜」と言うと「うん、そうだよ〜。・・・で、似てないからね!」・・・聞かないうちにクギを刺されたのでした・・・苦笑
葉浩志
うちの子の学校は地域ボランティアの一般の方ですが、クラブ活動でギターを教えてる稲葉先生がおります。

ちなみに全然似ていらっしゃいませんけどね・・・
個人的に“ギターの稲葉”ということでウケましたが。
CW-#304850 浩子 2004/05/14 09:55
私の通ってるテニススクールのコーチは稲葉さんという
お名前です。
最初の自己紹介で「稲葉コーチです。よろしく!」と
仰ったので私だけ死ぬほどウケました。
似てませんが30代のなかなかの好男子の部類です。
CW-#304854 ちゃん 2004/05/14 10:17
今年、高校に入学した息子の担任は、野生のENERGYのプロモの稲葉さんに似た名前が松本先生です!
息子も、B'zファンなので入学式の帰り道二人で盛り上がりました。(*^o^*) 明日、学校でPTA 総会が有り、その後クラスごとの懇談会があるので楽しみです。(高校は、あまり学校に行く用事も無いので)
息子の話によると松本先生は、年も稲葉さんと同じ位だし、バイクにも乗るそうで・・既婚者なのが残念かな?
CW-#304862 稲葉さん命の諒ママ 2004/05/14 12:09
同じ名前ってだけでもやっぱ反応しちゃいますよね!笑
うちのマンションには、稲葉さんという方と松本さんという方が住んでて、気づいたときは一人で何か嬉かったです(笑)
CW-#304878 かんな 2004/05/14 18:54
娘の担任は稲葉じゃないけど「浩志」先生です。
別にただそれだけですが、なんか得した気分です(笑)
CW-#304882 indigo 2004/05/14 19:31
同じ中学に「松本浩志」っていう人がいました(笑)
「マツモトキヨシ」みたいなのでみんなからは「マツコー」って呼ばれてて、私が言うまで誰もまっちゃんの名字と稲葉さんの名前だとは気付いてませんでした(^▽^;)このあいだ転校してしまいましたけど。
CW-#304944 ぴるぴる 2004/05/15 15:07
うちの子の中学にも稲葉先生が。
稲葉っていうだけでもドキドキものなのに、
その上、先生!って。
・・・案の定、期待は大はずれでした。
CW-#304950 シャウト 2004/05/15 18:00
「稲葉」と言う苗字は関東系なんでしょうか、私の住む関西では全く知り合い系列にその苗字の方が居なかったのですが、最近苗字が「稲葉」な関東の恋人が出来まして…B'zに興味を持ったのは実はその人の苗字のせいで、どっちかというと恋人が稲葉だから『B'z』という感じで(笑)

でも学校には苗字も名前も違うのですが、松本さんにとても似ている先生が居て、その授業の度にふふ…と怪しい笑みを零してしまっています(笑)
でも恋人の名前が稲葉で、B'zも好きとなると、本当に周りから『名前で選んだだろ』と言われ、ちょっとショックです。苗字で呼ぶ時は何か億劫です(苦笑)
CW-#305074 きりりんご 2004/05/16 23:51
みなさん、レスありがとうございました♪
昨日、学校に行き稲葉先生拝見してきました。
やっぱり似てなかった・・・でも全校の先生紹介で
「*年*組の稲葉です」と言った時、なぜか笑みが浮かんでしまいました・・・笑

きりりんごさん
「稲葉」という苗字ですが、私は西日本に多いのかと思ってました・・・。
私は関西ではないのですが、やはり身近に「稲葉」と言う苗字の方がいないです・・・。そのせいか言うのはもちろん、聞いただけでドキドキします・・・笑
CW-#305216 B.B.主婦 2004/05/18 10:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved