こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】狂ったようにリピート
NUMCW-#304865
NAME首里ソルジャー
DATE2004/05/14 13:37
【1999年】
7月13日 「Brotherhood」購入


〜Track01「F.E.A.R」を狂ったようにリピート〜


9月ごろ 「Brotherhood」CD棚に眠る

【2004年】
5月4日 「BANZAI」購入


〜両トラックとも狂ったようにリピート


5月15日 「BANZAI」CD棚に眠る

BANZAI、Magnolia、両方とも悪くはないけど、昔ほど狂ったようにリピートして聴く“期間”が短くなったような気がする…。個人的に「F.E.A.R」以降はこの狂ったリピートがストップ。なんとなくセンチメンタルな今日このごろ。

(同じ境遇の)皆さんはいつ頃からストップ?
葉浩志
私は買った初日に数回リピート聴きして、あとは思い出したときにちょくちょく聴いでる程度です。『Typhoon NO.15』も買って1週間くらいがピークで、それからはあまり見てません。
たしかに私も昔に比べれば聴く回数は少なくなってる気がします。昔はB'zばっかり聴いてたけど、今はほかにも興味のあるアーティストはいっぱいいるからなぁ…
CW-#304867 tak178 2004/05/14 15:40
私も昔は、CD買ったら、その1枚1枚を何度もリピートして聴いてました。
今は買ってもあんまり聴かなくなりました。

理由:
昔と比べて、金銭的な余裕が出てきた&持ってるCDの量が増えたため、CD1枚への執着心が薄れた。
音楽に対する興味が、昔より衰えた。
昔より、音楽を聴く時間が減った。

1枚のCDを狂ったようにリピートして聴いてたのは、未成年の時まででした(B'zに限らず)
ちなみに、B'zでいちばんヘビーローテで聴いたのは、
BAD COMMUNICATION と IN THE LIFE です。
高校生の時でした。
CW-#304869 SATORU(♀) 2004/05/14 16:55
私は今狂ったようにBANZAI聞いてますよ!
CW-#304871 E 2004/05/14 18:20
私も、買ったにしても借りたにしても、
初めて聴くときはエンドレスで聴きます。
「BANZAI」と「Magnolia」は今のところ飽きてませんが、
5月が終わる頃には聴かなくなるかも。
だって学校の行き帰りや休み時間、家に帰ったら速攻聴く・・・ですもん。
いつ飽きてもおかしくないです・・・が、
「野生のENERGY」よりは早く飽きないっぽいです。
CW-#304885 はりなま 2004/05/14 20:05
Pleasure発売当時は結構何回も聴いてた…記憶が。
BrotherhoodもELEVENも飽きはしなかったなぁ。
GREENでストップするも、BIG MACHINEにはハマったし…
野性〜も結構聴いてたけど、BANZAIは買ってもいないです。
かなり波があるようで。。
CW-#304886 harp◆DlijfZVk 2004/05/14 20:18
私も今はやっぱりBANZAIとMagnoliaばっかり聞いちゃいます。大音量で聞いたときにゃー興奮しちゃいます!かっこいいー!!
CW-#304887 イナキュウ 2004/05/14 20:42
バレーボール応援しながら

先日聴いたTMGのAlbumかなり良かった

正直、この音楽で稲葉さんが詞を書いたらどうなるかなと考えてもみたけれど

浮き沈みもあっていい?それぞれ
ちょっと意味不明でごめんなさい。

アテネ決まった!良かったね!
CW-#304890 たきぎちゃん 2004/05/14 21:06
なぜか、ひとつの曲や映像を何度も見てしまうことってありますね。今年の4月くらいまで棚で眠っていたBeautiful reelを今、狂ったようにリピートしています。とくに増田さんのキーボードソロからeverlastingばっかり。
CW-#304894 1 2004/05/14 21:33
BANZAI、Magnolia 毎朝 出勤前にリピートして聞いて出かけます。
帰ってからも、また3回はリピートして納得!
腹をくくって生きていけそうな勇気をもらってます!
CW-#304901 けい 2004/05/14 22:15
私も「BANZAI」はまってます!!
朝起きたら無性に聞きたくなってきてしまうんです。
あのイントロが流れただけで頭がくがく振っちゃう(笑)
「マイニチヒガノボリ ハジメノイッポダ」の部分最高!
いかん、私のレスって「BANZAI」掲示板に書くべきことですよね(^^;
CW-#304910 美樹 2004/05/14 23:00
私の中では
B'z>>>ミスチルです^^;
しかし、ミスチルも昔の曲は大好きでした。
最近のはあんまり聞かないですね・・・。
あっ、もしやB'zも周りの人たちにとっては昔が良かったと言われているのだろうか・・・。
CW-#304949 楓 2004/05/15 17:15
返事にならないかもしれないですが。
リピート出来る環境にある人が羨ましい。
というか、うちのパートナーはアンチB’zなので、居るときには聴くことが出来ない。
おまけにこのところ個人的に仕事と資格試験と家事で、落ち着いてCDも聴けないので、宝の持ち腐れ状態です。
そのうちリピート出来る日が来るのを夢みています。
CW-#305172 渋いお茶 2004/05/17 21:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved