こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】声が急変した〜アルバムからアルバム〜
NUMCW-#305019
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/05/16 18:41
みなさんは、稲葉さんの声が一番急変したと感じる
「このアルバムからこのアルバムだ」ってのが
ありますか?

自分は、「BRAKE THRUE」から「RISKY」ですね。
葉浩志
ルース→サバイブ
イレブン→グリーン

ですかな
CW-#305020 カー 2004/05/16 18:44
すみません、「一つ」で御願いできますかね。
CW-#305021 GO!◆Tx115mSE 2004/05/16 18:48
色々な人の意見を聞きたいのが趣旨なのだろうから、
別にいいんじゃないの?

っていうか、もっと心配りのあるレスしたらどうでしょう?
CW-#305027 yui 2004/05/16 20:08

やっぱりそう来ると思った。

2↑のレスを声に出して読んでみてください。
そしたら心配りがあることが分かると思います。

分かりましたか?よく大人がよく話す口調ですよね?
書き込みでは伝わりませんが、普段より低めの
意味を一緒に出した感じの声で
「おねがいできますかね〜」みたいな
CW-#305033 GO!◆Tx115mSE 2004/05/16 21:02
>おねがいできますかね〜

そんなに丁寧なニュアンスに思えませんけど、横柄な感じに聞こえます。。。
もっと謙虚な方がレスしやすいです。
CW-#305034 ・・・・・・。 2004/05/16 21:08
よくよく読んだら
>やっぱりそう来ると思った  だの
>分かりましたか?  だの

ちょっとひどいね、そんなに偉そうにしなくても・・・(苦笑)
CW-#305035 ・・・・・・。 2004/05/16 21:10
文字だけのコミュニケーションはとても難しいものです。
言葉自体は同じでも話す時と文字だけになった時では
自分が思ったとおりに伝わらないことも多々あります。
話の時は、口調や表情など、言葉以外の情報が
多く伝わっているので、それほど失礼ではなく
伝わることも多いですが、文字だけではどういう意図・考えで
言っているのかわかりづらくなります。
それに、せっかく自分の質問に答えてくれた人に対して
お礼も言わず文句だけ言ってたら失礼に聞こえて当然ですよ。

書き言葉と話し言葉をうまく使い分けられるようになりましょう。
ツッコミが入るとわかっているなら回避できたことですね。
CW-#305036 な。 2004/05/16 21:15
>↑
>やっぱりそう来ると思った。

そうくると思っていたなら、なぜそういう書き方をするのでしょうか?
おかしくない?
人に不快を与えるっていうことがわかっていたのに、
そう書いたってことですよね?

>分かりましたか?よく大人がよく話す口調ですよ
>ね?
>書き込みでは伝わりませんが、

書き込みだからこそ言葉使いに気をつけたほうがいいですよ。
あのたった一文でレスするなんて、せっかくレスしてくれた人に失礼ですよ。

失礼ですが、おいくつですか?
あなたのしばしばある心配りのないレスに気分を害されている方は結構いますよ。
「快楽の部屋」でもその影響であなたにとってよろしくないレスが見受けられますし。

いい加減、改めた方がいいと思います。
別に意地を張る必要のないことでしょう。
CW-#305037 yui 2004/05/16 21:15
「RUN」→「the 7th Blues」

音質もなんかタイトになってません?
私がB'zの音源で「大好き」といえるのはこの作品からですね。
CW-#305038 葬送の霧 2004/05/16 21:27
趣旨がずれてますね…。
気を取り直して、私はIN THE LIFE〜RUNの間だと思います。微妙に声が高くなってますよね?
昔の低めの声が好きだったんですが…。
CW-#305039 chrys 2004/05/16 21:27
>>そうくると思っていたなら、なぜそういう書き方をするのでしょうか?
おかしくない?

予言していたということじゃなくて、

気持ち「言葉ではこれでOKだと思うが書き込みだけ伝わるだろうか・・・。もし伝わらなければ口悪いとか思われそう・・」

ってな感じです
CW-#305045 GO!◆Tx115mSE 2004/05/16 21:50
はいはい、話題に関係ない喧嘩はおしまーい。きりがないです。スレ主さんにちゃんと答えるのがいいと思います。

僕は、INTHELIFEからRUNですね。ルックスも含めて。
あと歌詞の面だと、FIREBALLあたりからちょっと説教臭い歌詞が増えていって、今に至ってるという感じです。別に嫌ではないですが個人的にもっと面白い歌詞が見たいので。
CW-#305048 てる 2004/05/16 22:15
私はいちいち人のペンネーム覚えたことないですけど、GO!さんだけは覚えてます。今回もまたこの人だ!!って思いました。なんかひっかかる文章かきますよね。もう少し人上手に書き込みして欲しいものです。GO!さん自身も指摘をうけるの嫌ですよね?指摘をうけないように気をつけて書き込みお願いします。
CW-#305053 匿名 2004/05/16 22:36
GO!◆Tx115mSEさん

>気持ち「言葉ではこれでOKだと思うが書き込みだ
>け伝わるだろうか・・・。もし伝わらなければ口
>悪いとか思われそう・・」

だから、そういう心配があったなら書き直せばいいじゃないですかってこと言っているんですよ。
そういうコミュニケーションしていると、少なくともネットの世界ではやっていけませんよ。

学生の方でしょうか?
CW-#305058 yui 2004/05/16 22:53
GO!さんって、確か前もここのサイトさんに「5月7日B’zがMステに出演します。」って何の根拠もなく書き込んでた方ですよね。
結局出演はなかったですし・・・。
言い方悪いかもしれませんが、ここを訪れた方が「そうなんですか〜うれしいです」って自分のスレッドにたくさん書き込むの見てほくそえんでたんでしょうか?
そういう軽軽しい書き込みもどうかと思います。
気持ちよく使いたい方にとってはとても感じ悪いです。
CW-#305062 美樹 2004/05/16 23:13
yuiさん、「学生の方でしょうか」って、そういう相手が嫌に思うことを言ってるときりがないですよ。
スレ主の話題に答えたらどうですか??関係ない話ばかりがたまってますが。

そういう話はここではもういいと思います。
CW-#305063 てる 2004/05/16 23:15
てるさん

この人に気分を害された経験のある人はけして少なくないと思うから、私もこうやってレスしているんですよ。

学生さんですかって聞いたのは、年齢的に幼くてまだ掲示板とかのマナーをご理解されていないからなのかなと思った気持ちからです。

本当にこういう態度は改めてほしいんです。
CW-#305064 yui 2004/05/16 23:28
でも学生ですか?は絶対相手を怒らせると思う。
,どんなに頭にきても、相手を怒らせることを書いていたのではただ言い合いになるだけです。きりがないってわからないでしょうか??
そういう時は大人になってまるく治めさせることが大事です。
というか、ここでそういう話を二人でしてると不愉快です。GOさんが迷惑だというあなたの気持ちもわかったけど、あなたもこんあ喧嘩のような文章ばかり書き込んでるのだから・・・。どちらも、ここでもうそういう争い的な文章を書くのはやめなさい!!
CW-#305066 てる 2004/05/16 23:35
>美樹さん

GO!さんの肩を持つわけではありませんが、
その情報を載せた方はほかにもいらっしゃいます。

CW-#305067 18歳♪ 2004/05/16 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved