こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】赤と青のアルバム。
NUMCW-#305031
NAME穏実
DATE2004/05/16 20:30
GUNS N' ROSESが'91年に「USE YOUR ILLUSION 1 & 2」を。
B'zが'94年に「The 7th Blues」を。
そして今年は〜
ポルノグラフィティが'04年「PORNO GRAFFITTI RED'S & BLUE'S」を
発売するのですねっっ 他にもあるのかも知れませんが赤と青のアルバム繋がりで…ということで。。
葉浩志
赤と青でいちばん有名なのはやはりThe Beatles。
1973年4月20日発表と公式日本語サイトではなってます。
まだ自分は聖なる割れ目の中から生まれる以前のことですね。
アーティスト達の心のどこかで少なからずBeatlesに
対するRespectがあるということかもしれませんね。
CW-#305032 HIDE 2004/05/16 20:45
7th Bulesはガンズのが元ネタな気がします。
ガンズの元ネタはビートルズでしょうが(笑)
ところで、ガンズのNEWアルバムはいつになったら出るんでしょう?(笑)
CW-#305054 B'z好きなprisoner 2004/05/16 22:44
use your 〜は青と黄色でしたね。
CW-#305085 late 2004/05/17 00:48
The Beatlesの赤盤・青盤はほんといいですよね〜。
今ある世界中のロック・ポップスに多大な影響を与えた人達ですよね。
CW-#305086 Shiro 2004/05/17 00:58
松本さんもビートルズ青版にハマってた、と聞いたことがあるような。
CW-#305089 pikkoro 2004/05/17 01:33
なるほど!7th Bluesもそういう影響からかあ。何も考えてなかった。
>B'z好きなprisonerさん
Velvet Revolverをダシにして、その数週間後に発売するんじゃないか、みたいなことをスラッシュが言ってましたけど・・。まあ、たぶん冗談でしょうけど。バケットヘッドが抜けたからまた遅くなるのかな・・。あまり期待せず待ちましょう(笑)。
CW-#305097 tasy 2004/05/17 03:04
ビートルズの赤盤・青盤って私いまだに聴いたことないです。。その頃とっくに生まれてましたけど(笑) あ〜っそうなんだ!!ルーツはビートルズからだったのですね♪そうですか〜これは今からでも聴く価値ありですね!!
「The 7th Blues」はガンズのを意識しているかなって少し思いましたが、ガンズもB'zもビートルズに尊敬の意味を込めて……だったのですね〜〜。 not too lateさんに言われて今、ガンズのアルバムを見てみたら黄色がメインでした。赤だと思い込んでいました(笑)
CW-#305107 穏実 2004/05/17 10:01
松本さんが最初に買ってもらったレコードがビートルズの青盤だったとか。
その2曲目は邦題で「ギターは泣いている」だったと思います。
あとTMNも赤盤(ウツ)、青盤(木根さん)、黒盤(小室さん)だしてますね。
CW-#305117 SIO 2004/05/17 12:14
でもガンズとビートルズは2枚バラバラで発売してますよ。7thって感じはしないような・・・
CW-#305139 トラッシュ 2004/05/17 18:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved